『今も現役かつ最高峰!?』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

iVIS HF G20

光学10倍ズームのハイエンド向けビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G20 の後に発売された製品iVIS HF G20とiVIS HF G40を比較する

iVIS HF G40

iVIS HF G40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

iVIS HF G20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

『今も現役かつ最高峰!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G20を新規書き込みiVIS HF G20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

今も現役かつ最高峰!?

2016/06/21 19:54(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G20

スレ主 LEXIORさん
クチコミ投稿数:137件

ビデオカメラを買おうと思っています。

予算は10万円以下で、新品・中古問いません。

自分なりに調べた結果、このビデオカメラにたどり着きました。

4Kも気になりますが、レーザー水平器の放射線の撮影、室内での撮影が主となります。


フルハイビジョン予算内では、G20が画質等を含め最高峰だと考えます。

他にもオススメの機種がありましたら教えてください。

書込番号:19975064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2016/06/23 13:40(1年以上前)

>LEXIORさん

10万円以下でお探しなら4kモデルを選んだ方が良いですよ。

フルハイビジョンのビデオカメラは予算5万円以下で考える場合だと思います。
私はフルハイビジョン用のビデオカメラで画質に関しては失敗しました。
ビデオカメラのセンサーはとても小さいので、ノイズが目立ちます。
また、200万画素くらいだとフルハイビジョン画面のテレビで見てもブロックノイズが目立ちました。
同じフルハイビジョンでも1600万画素の1/1.7センサーのコンデジの動画の方が明らかに画質が
良かったので、フルハイビジョンと言ってもセンサーサイズとが画素数の差はとても大きいです。
特に、室内だとカメラとしての光は弱いのでISO800〜ISO3200とかの画質まで落ちます。
センサーが小さいとカラーノイズが出やすく撮影用のまぶしいライトがないと綺麗には撮れないです。
センサーサイズが大きく映像エンジンが新しい機種で予算内のを選ぶと良いですよ。

センサーサイズ
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html

1/2.3センサーですがご予算内ならこのあたりかと思います。SDカードも買うと思うので。
パナソニック HC-WXF990M
http://kakaku.com/item/K0000844080/
SONY FDR-AX40
http://kakaku.com/item/J0000018185/

画質に拘ると安くても20万コースになってきますが、4Kビデオカメラよりもセンサーの大きい
4K対応のマイクロフォーサーズの一眼カメラに外部マイクを搭載するのが綺麗です。
ただ、カメラなので望遠で撮るには望遠レンズも必要になる点と手振れ補正がビデオカメラほど
強力でないところが欠点です。

GH4H
http://kakaku.com/item/K0000634964/

書込番号:19979421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2016/06/24 00:16(1年以上前)

既に何度も他のスレで書かれていますが、
特に家庭用ビデオカメラ「撮像素子サイズと、実際の有効面サイズとは大きく違う(小さくなる)場合」が多々あります。

数%などの誤差範囲ではありません。
(書かれている機種でAX40は額面に近い)


また、倍以上のサイズ差も(時代の)技術レベル無い比較において、
同程度の画素数か、画素結合等による感度アップ機能がない限りは、
「撮像素子サイズ」が感度アップに直結するわけではありません。


※勘違いされている方の何割かは、
画素レベルの「受光素子サイズ」と間違われているのでは?
と思います。

書込番号:19980964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEXIORさん
クチコミ投稿数:137件

2016/06/24 11:19(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>娘にメロメロのお父さんさん

アドバイスありがとうございます。
youtyubeの動画をみまくりました!

予算を足してFDR-AX100を購入したいと思います。

有難うございました。

書込番号:19981694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバージョンレンズについて 3 2017/06/09 9:10:09
購入して10ヶ月。 0 2016/08/17 12:18:53
videobrowserがwindows10で動かない どうされていますか? 2 2016/08/09 21:30:50
今も現役かつ最高峰!? 3 2016/06/24 11:19:17
純正マイクDM-100とTASCAM PCMレコーダー 11 2016/04/19 19:36:57
ピクチャー設定について 7 2016/03/07 12:09:06
G40発売 3 2016/02/26 17:39:28
やっと出ましたね ! 5 2016/02/25 21:42:57
正体不明のノイズ 9 2016/01/30 12:49:03
24P撮影。 0 2015/12/28 2:58:44

「CANON > iVIS HF G20」のクチコミを見る(全 1288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G20
CANON

iVIS HF G20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

iVIS HF G20をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング