『電気代はどれ位ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月

  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『電気代はどれ位ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX283C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代はどれ位ですか?

2015/01/02 20:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:47件

お正月の帰省で約30時間着けっぱなしの状態でした。(温度設定は22度)
部屋は約20畳位ですが、隣接の2部屋の扉は開けたままでした。今月の電気代が心配でなりませんが、どれくらいになるのでしょうか?

書込番号:18330000

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/01/02 21:05(1年以上前)

この機種は暖房だと最大でも10畳機なので20畳での使用だと稼動条件が合致していません。
仮に冷房だと能力に対して対応面積が違っても消費される電力量は結果的には変わらないという
書き込みが暖房でも適応できるならEX系の6.3キロクラスが基準になるかもしれません。
ですがEX系は5.6キロクラスまでしか対応機がありませんので推測での計算になります。
EX283の消費電力が634kwhなのに対して5.6キロクラスは1470kwhになってます。
なので最大で3倍くらいと考えると1800kwh X 30時間で計算してみては?

書込番号:18330078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/02 21:10(1年以上前)

暖房最大消費電力  870W
使用時間      30時間
電力会社      東京電力

http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=353

最大で680円ぐらいです。(25.91円/1kwhで計算)

ただし、実際はずーーーっと最大消費電力では動きません。
逃げていく熱を補う分だけ動くので、おおよそ半分ぐらいと考えれば良いのでは?
極端な例では、完全に断熱された部屋のエアコンは止まってしまい、温度が
上がったら動作が止まり、消費電力はほぼゼロです。
部屋の断熱材がスカスカかどうかに由ります。

書込番号:18330094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2015/01/02 22:46(1年以上前)

New-Mixiしゅうmobile さんへ

最大で680円位というのは30時間合計でですか?
それとも1時間あたりでしょうか?
ちなみにマンション住まいで、1月1日AM7時〜2日PM2時位まで連続運転でした。
電力会社は中国電力です。
エアコンの部屋は15畳、隣接は6畳、5畳です。

書込番号:18330442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/01/02 22:48(1年以上前)

配線クネクネさんへ

1800kwh X 30時間で計算とは、どのように計算したら良いか教えて下さい。
素人ですみません。

書込番号:18330449

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/02 23:21(1年以上前)

ユウドー さん こんばんは。。

JIS C 9612:2013規定基準から計算
2.8kw/暖房時期間消費電力量:635kWh
暖房期間:11月4日〜4月16日まで、計164日間

635kWh÷164日=3.87kWh(1日18時間分・真冬日は、これより消費電力量は増します)
3.87kWh÷18時間=0.215kWh(1時間あたり)
0.215kWh×30時間=6.45kWh  1kWhあたり27円で計算:6.45kWh×27円=174.15円

ご自宅が高気密高断熱の住宅と仮定。2.8kw(10畳用)を単純に2倍の設置部屋の20畳
174.15円×2=348.3円(JIS基準:暖房20℃)→22℃設定で10%増とすると 『383.13円』
→(効率は良過ぎるので、これより実際はもっと掛かるかと)

2.8kwを20畳で使用すると想定の10畳の部屋より省エネ効率は当然ながら低下します
そこで2.8kwより非効率の20畳用6.3kwで同じように試算してみると
30時間の電気料金は『510.51円』

住宅の断熱性、地域の外気温によって消費電力量は異なりますので
あくまで概算です
従って、JIS基準を元に試算すると『383.13〜510.51円』
およそ500円くらいと思えばいいのではないかと

New-Mixiしゅうmobile さん こんばんは。。
>暖房最大消費電力  870W
これは定格消費電力です、暖房時の最大消費電力では1440Wです

書込番号:18330571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/02 23:24(1年以上前)

wenge-iroさん

なるほど。

書込番号:18330583

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/03 11:22(1年以上前)

ユウドー さん こんにちは。。

前述では20畳の試算でしたから
改めて計26畳で計算し直してみました

EXシリーズには、26畳用8.0kwがないので
上位Xシリーズ8.0kwの暖房時期間消費電力量を念頭に
6.3kwでのXとEXの消費電力量の差を上乗せさせて試算してみました

Xシリーズ8.0kw:暖房時期間消費電力量:2117kWh
6.3kw:    〃     :1466kWh

EXシリーズ6.3kw : 〃  :1693kWh

上乗せさせた暖房時期間消費電力量:2344kWh
上記と同じJIS基準を元として試算
30時間の電気料金:『643.17円』

書込番号:18331613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/01/03 22:35(1年以上前)

みなさん色々と教えて頂きましてありがとうございました。
感謝申し上げます。
かなり高いと思いましたが、意外とかからないんですね。

書込番号:18333618

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/04 20:04(1年以上前)

ユウドー さん こんばんは。。

26畳の部屋に2.8kwを稼働させた特殊な運転状況でもあり
定格以上の能力で稼働している事は間違いはありません
算出に至まで、推測も加味されている為、あくまで概算と受け止めてくださいね

通常の稼働ではあり得ませんが、上限の電気料金は?
2.8kw:最大消費電力1440W
1.44×30×27=1166.4円以下である事は間違いありません

書込番号:18336486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月

CS-EX283C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング