『こんな変態スマフォ、絶対に売れません!』のクチコミ掲示板

MEDIAS W N-05E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月18日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh MEDIAS W N-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MEDIAS W N-05E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『こんな変態スマフォ、絶対に売れません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS W N-05E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS W N-05E docomoを新規書き込みMEDIAS W N-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信20

お気に入りに追加

標準

こんな変態スマフォ、絶対に売れません!

2013/01/23 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS W N-05E docomo

クチコミ投稿数:2409件

ドコモはこんな変態モデルを出す余裕があるなら
他にやることが山ほどあるはずだが?

作らせるのはNECに丸投げ?・・・でも金は払うだろうし。


そう言えば以前にも
iモードのできるウインドウズ7の変態スマフォ?
富士通Windows 7ケータイ F-07C を出していましたね。


当然ながら
まったく売れなかったけど。


おかしい!
ドコモの方向性は完全におかしい!
韓国メーカーに傾注したかと思えば
日本メーカーには こんな変態モデルを作らせて
あきらかに体力を弱らせているし!

書込番号:15661857

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/23 23:31(1年以上前)

しかも変なOS出すらしいし腐った売国企業に成り下がりましたね
LTEも速くないし優位性はエリアの広さだけ?メインはガラケーで通話とメール以外使わなくなりましたw
docomoにはMNP+月サポでの各安運用以外に用は無い

書込番号:15661942

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/23 23:35(1年以上前)

そんな事無いですよ。
ガラケーは徐々に、減ってきて、スマホは見方によっては、外見のデザインは、似ています。
ちょっと違うのは、BlackBerryくらいです。
それから見たら、今回の製品は、意欲作とも、とれます。
CPUはQuad Coreでないし、防水仕様でも、ありませんが、よく出来ていると、思います。

書込番号:15661963

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/23 23:38(1年以上前)

上で書いたのは、モデルについてです。
ドコモを褒めたわけではありません。
LTEの整備は遅れているし、もっと料金下げて欲しいです。

書込番号:15661985

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/24 00:22(1年以上前)

「売れる」=「正しい」
みたいな発想って貧困だよね。

書込番号:15662212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/01/24 05:24(1年以上前)

今更デュアルコアCPUに1GBRAM…。
特にRAMは致命的ですね。
2画面がどうとかいう前に
スペックで候補にも挙がりません…。

書込番号:15662753

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/25 11:24(1年以上前)

どう使うかは、その人の嗜好の問題。スマホは外見はほぼ差が無いし、性能にも差が無くなってきた。こういうのがあっても面白いと思うけど。でないとつまらないよね!

書込番号:15667849

ナイスクチコミ!23


rekusさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/25 17:04(1年以上前)

いいんじゃないですか、こういうの
持ちやすいようなサイズにしたいけど、画面がでかい方が見やすいという
スマホのジレンマを解消することができるギミックだと思いますけど

意外に叩かれていて自分はびっくりですよ
皆そんなに無個性な端末を複数並べることに期待してるんですかねぇ

スペックに関しては難しいでしょうね、ギミックで金食ってるでしょうし
可動部分があるから防水も難しいと

カシオが出してるGショックスマホみたいなオンリーワン機種は
もっと増えるべきだと思ってます、スマホになって益々無個性になってつまらないので

スペックやバッテリー、液晶やソフトウェアの制御など超えるべきハードルが
多いのは否めませんが、こういう新しい物が最初っから完璧な物なんて状態で
出ることなんて無いわけですし、もう少し代を重ねて
ブラッシュアップしていけばいいと自分は思っていますよ

書込番号:15668897

ナイスクチコミ!25


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/25 22:14(1年以上前)

同感ですね。
最近は、とにかく画面をでかくしてスペックを上げただけの無個性な機種ばかりになって、スマホ自体に飽きてきたところなので、こういう機種があっても良いと思います。
そこそこ売れて、さらに完成度を上げた後継機が出て欲しいですね。

ただ、2画面はCPUの負担が大きいと思いますので、クアッドコアでRAM2Gにして欲しかったです。多分、同じ不安を感じている人は多いと思います。

書込番号:15670258

ナイスクチコミ!11


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/26 08:30(1年以上前)

面白い。ドコモに拍手。

書込番号:15671635

ナイスクチコミ!12


atsh2000さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/27 00:12(1年以上前)

個人的には、こういう機種は嫌いではないです。どのメーカーも5インチフルHDクアッドコア全部入り防水、というのでは、スマホ市場全体が面白くなくなってしまう(その気配はかなり強くなっている気がしますが)。

一方で、この機種はまだ挑戦的過ぎて、一般受けし大ヒットする、ということも難しい気がします。ハードのみでなく、OSレベルで丹念にソフト面も工夫して2画面の使い方を提案しているならわかりますが、各メディアのレビューを見る限りは、そこまで練り上げるにはもう少し時間がかかるようです。

これまでのこの手のスマホは、多くの場合一モデルで打ち止めにされていたように思いますが、ソフトの成熟を考えればそれではもったいないのではないかと思います。このフォームファクタの提案自体は面白いと思うので、一機種のみで良し悪しを判断せず、少しの期間継続的に育ててほしいですね。

それにしても、春モデルでNECカシオ製って、この機種だけですよね? 少なくともほかに一機種、5インチ×クアッドコアなどの売れ筋勝負機種を出した上で、こういう意欲作を出して来るのかなと思っていましたが、この機種のみで勝負となると、メーカーも苦しいのではないでしょうか。将来のこの機種の赤字を埋めるために、開発費が削られて後悔、みたいなことにならないことを祈ります。

書込番号:15675630

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2013/01/27 11:29(1年以上前)

コンセプト的に面白いですけど中途半端ですね。

このスペックじゃまともに動かないですよ。
バッテリーも含め不満続出は目に見えています。
2画面だからこそクワッド+RAM2Gは必要でしょう。

どうせなら3画面にしてパナのガラケーのように
ワンプッシュオープン+横開きにして
スマホ+ガラケー+ゲームのようにしたら面白い。

3画面にしても+1万円位な物だと思うし
どうせやるならもう少し驚きのスペックじゃ無いと
インパクトがありません。

書込番号:15677193

ナイスクチコミ!3


rekusさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/27 22:18(1年以上前)

ソフトウェアの作り込みはごもっともな意見だと思いますが、
個人的にはOSレベルで相当いじるのは腰が引けてるんじゃないかなーと思っています
従来のガラケーと違い、OSのメジャーアップデートが重要な項目になっており、
おそらくキャリアからもせっつかれてるはずなんで、
OSレベルでいじると後でアップデートさせるのが大変なんじゃないのかと。

自分が危惧してるのはスペック云々よりもこっちのほうですね
どう考えても単一のソフトウェアでの制御ではなく、OSレベルでの制御が必要な気配なので

ガラケーの日本での進化を考えるとこの機構は成熟させれば
ブレイクスルーする可能性は十分にあるので
ユーザーとしては頑張って作って欲しいところですね

書込番号:15680215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/27 22:37(1年以上前)

売れるかどうか蓋を開けてみないとわかりませんね。

以前、バータイプの携帯電話が主流の頃、NECが折りたたみのパカパカ携帯を発売しました。
誰もが売れるわけないと言っていましたが、その後折りたたみ式が主流になりました。

ただ、MEDIAS自体がスマホとして特に高い評価を得ている訳ではありませんので、厳しいとは思います。しかしながらチャレンジ精神は買います。
さて、消費者の評価は如何に^^

書込番号:15680345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 18:54(1年以上前)

なぜか叩かれていますが自分はいいと思いますよ。

画面一つをキーボードにできるというのも斬新ですしね。ユーザーがどう考えるのかは別ですが、このようなチャレンジ精神、いいと思います。

書込番号:15683524

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/28 21:00(1年以上前)

RAMを2Gにしてクアッドコアを採用。省電力のイグゾー搭載して狭額縁化。防水とおサイフ。。。
今ある技術でも使い勝手を大きく上げることができます。
今回の売れ行きのみに拘らず、改良版を是非出して欲しいです。
折り畳んだ状態でも普通のスマホとして使えるのは良いと思います。そんなに分厚くはないし。

書込番号:15684109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/01 00:57(1年以上前)

>こんな変態スマフォ、絶対に売れません!

発売もしていないうちから、そんなこといわれても信憑性はありませんよ

売れるかどうかは、ともかく人気はあると思います
ただ、できたら実験機が得意なFで出して欲しかったです
売れたらFがまねしそうですが、少なくともガジェット好きには人気が出て、それなりには売れそうに感じます。

メーカーは違いますがF-04Bは結構売れましたから

書込番号:15831994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/01 01:13(1年以上前)

F-04Bは、作るのに、手間がかかるでしょうね。
今回のも、筐体が2つがつながった形で、製造コストは、高いでしょうね。
早く現物が、見たいですね。
ただ、防水でないので、長風呂での、使用には向きません、残念です。

書込番号:15832040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/02 22:00(1年以上前)

みなさん、熱くなってますねぇ〜〜^^

日本の素晴らしい遊び心が入っていますよねぇ〜^^
こんな機種があっても楽しいと思いますよ〜〜^^

まぁ自分は、違う機種買ってしまいましたが・・・。

書込番号:15840396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/16 08:55(1年以上前)

定価ではほとんど売れず、あるとき境に投げ売り、店頭売り切れ、問い合わせ殺到の予感。
早く一括0円カモ〜ン。

書込番号:15897747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2409件

2013/03/16 09:09(1年以上前)

NEC側はドコモのこんな道楽に付き合わされて
大迷惑でしょうね!
他の機種が売れて大きな利益が出ている時期ならともかく・・・。

NECは今、シャープに次ぐ危機に立たされていますからね。
NECはシャープみたいに多様な製品があるわけではないので
こけたら あっと言う間でしょうね。

書込番号:15897782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS W N-05E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS W N-05E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS W N-05E docomo

発売日:2013年 4月18日

MEDIAS W N-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング