『評判どおりの省エネで安定してます』のクチコミ掲示板

2013年 1月22日 登録

Celeron Dual-Core G1610 BOX

Ivy Bridgeをベースにした「Celeron」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G1610/(Ivy Bridge) クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

Celeron Dual-Core G1610 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月22日

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

『評判どおりの省エネで安定してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core G1610 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core G1610 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core G1610 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

評判どおりの省エネで安定してます

2013/01/28 15:56(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX

昔懐かしいWindyのアルミケースに組み込みました。
 (レビュのとおり)
■ケース :Windy MTpro1100-Plus-w
■電源  :Enermax 400W 相当古い物と記憶してます。
■CPU   :これG1610
■クーラー:CMのTX3
■メモリ :ADATA AX3U2000GC4G9B-2G 4GX2枚
■マザー :GIGABYTE GA-B75M-D3H
■ドライブ:LG GH24NS-70WH
■ドライブ:Plextor PX-712A(装着のみ)
■VGA   :ASUS 9600GT
■SSD  :Crusial M4 64G(システム用)
■HDD  :HGST HDS721050CLA362 500G(データー用)

とにかくOCCTでも温度が上がりません驚き!
安定してて問題無し。
マザーB75は将来Haswell来たらIVYのCPUをお下がり載せる予定で購入。
サブ機としてGoodなシステム構築ができました。
これでCore2DuoのE8600は出番がなくなりましたね。
これから各種ベンチ予定です。

書込番号:15682893

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2013/01/28 16:59(1年以上前)

おお、届きましたか。

リテールクーラーでいじめないとw

書込番号:15683088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/28 17:32(1年以上前)

オリエントブルーさん、こんにちは。

温度、上がりませんね〜。
KAZU0002さんが仰るように、出来ればリテールでOCCTかけて欲しかった…

書込番号:15683217

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/01/28 17:49(1年以上前)

おおう、シンプルイズアペン(和訳:シンプルはベストです)ですな。ムダのないセレロンにぴったりな構成。

Windyったら星野金属でしたっけ?
ケースに拘っていた頃は憧れでした。

今は、どこで道を間違えたのか、「男らしさ」を履き違えた、剥き出しの全裸マシンばっかですけど…

書込番号:15683262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5

2013/01/28 18:17(1年以上前)

おばんです〜! 皆さん!

>リテールクーラーでいじめないとw

組んでる途中に脇にころがってるTX3に目がいってしまったので
部屋も片付くし〜(笑)後日テストしてみますリテールで。

>出来ればリテールでOCCTかけて欲しかった…

はい はい後日に、
確か空気抜きさんのはリテールでOCCTが45℃くらいだったね。
どちらにしても温度上がらないよたぶんこれ!

>Windyったら星野金属でしたっけ? ケースに拘っていた頃は憧れでした。

Yes! 星野金属製です〜オールアルミ当時4万円はしましたかね。高かったです。
CPU殻は剥きませんよう〜w

書込番号:15683367

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2013/01/28 18:33(1年以上前)

値段が値段だけに、殻割りの練習に。

書込番号:15683424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28878件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5

2013/01/29 00:09(1年以上前)

少しベンチやってみました。
さすがに数値はさびしいですね〜(笑)
しかし昔1コアでレンダリング恐ろしい時間かけてしてました。
思い出しますわw 

書込番号:15685375

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/01/29 00:52(1年以上前)

ああ、AthlonとかPen3マシンで鏡面反射なんか入れると丸1日かかったりしましたよね。

なにもかもが懐かしい…

書込番号:15685565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5

2013/01/29 01:05(1年以上前)

>AthlonとかPen3マシンで

Pen3なんかヒートスプレッダが無くてヒートシンク装着時に
よくコア欠けさせて潰した事ありましたね。

今はほとんどがスプレッダがあるからそういう事も無いですが
うん それをまた外して使おうとする人がいるんですよ〜(笑)

書込番号:15685607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/29 03:19(1年以上前)

ついにオリエントブルーさんも殻割に挑戦ですか!
と、みんなでけしかけたら本気でやっちゃいそうな気がしてきたw

>今はほとんどがスプレッダがあるからそういう事も無いですが
>うん それをまた外して使おうとする人がいるんですよ〜(笑)
買ってきたCPUすべて殻割しちゃう人って、ヒートスプレッダを梱包の一種とかヒートシンクの接地面の保護シートと同じようなもの、と思ってるんじゃないかと(笑)

書込番号:15685854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5

2013/01/29 09:34(1年以上前)

>みんなでけしかけたら本気でやっちゃいそうな気がしてきたw

いや〜絶対無理だねw 
不器用、面倒くさがりやの見本のような私には(笑)
殻割り名人には勝てませ〜ん!

書込番号:15686392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28878件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5

2013/01/30 09:08(1年以上前)

これ時間が出来たのでしばらく触りましたが
アプリも普段使用のOfficeやPhotoShop等もフルインストール後に
作業もいくつかやりました 
SSDの恩恵もありますがなかなかなパワーでGood!

22nm 最大TDP55W 最大メモリー帯域幅25.6G
これまでのCeleronとはひと味違いますね。

以前の安価なCeleronだからこんな物でしょうCPUでは無いですね。
これが3980円で買えるのはうれしい 
ストレスなく使えるのがほんと良いですね(感心)
もう一個Getしてもよいお奨めの一品と思います。

書込番号:15691086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/30 09:10(1年以上前)

>もう一個Getしてもよいお奨めの一品と思います。
もう1個Getしたらぜひ殻割りをwww

書込番号:15691090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5

2013/01/30 09:27(1年以上前)

おは〜! 絶対しませ〜〜〜ん(^_-)-☆

書込番号:15691126

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/30 16:38(1年以上前)

インテルは地球温暖化を目論む反社会的な会社だと、此処で私以外誰も否定も反論もされてなかったよねえ。
AMDの未来を危惧してたのも私だけだったな。

書込番号:15692396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5

2013/01/30 18:54(1年以上前)

わお〜!おひさ顔みるの キコリさん

>インテルは地球温暖化を目論む反社会的な会社だと
それをいったらそんな会社他にもたくさん有るよ〜(笑)

書込番号:15692859

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/01/30 19:44(1年以上前)

さすが、きこりン!
オレ逹が言えないことをサラリと言ってのける!
そこにシビれる憧れるぅ!

AMDの破滅を的確に予言をしていたとは、ほんとスゴぉぉイ!

実はオレっちも、ちょっと先のコトなら予言できるんだよねぇ。

次にオメェは、『やれやれ、経済予測は予言とは違うんだよ、バ軽部くん』と言う。

書込番号:15693046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core G1610 BOX
インテル

Celeron Dual-Core G1610 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月22日

Celeron Dual-Core G1610 BOXをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング