『Windows8.1にして1080pHDでもちゃんと見れますか。』のクチコミ掲示板

2013年 1月22日 登録

Celeron Dual-Core G1610 BOX

Ivy Bridgeをベースにした「Celeron」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G1610/(Ivy Bridge) クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

Celeron Dual-Core G1610 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月22日

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

『Windows8.1にして1080pHDでもちゃんと見れますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core G1610 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core G1610 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core G1610 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX

スレ主 ZZZR250さん
クチコミ投稿数:26件

10月18日に8から8.I(64)にアップデートしました。使用しているPCは自作で、CPUがG540、マザーボードがH61M-DS2H、メモリーは8GBです。今まではyoutubeをフルスクリーンで1080で綺麗に見る事が出来ましたが、アップデートした途端カクカクになりました。また、Gmailに切り替える時もとても時間がかかります。G540では非力なのでしょうか。G1610に交換したら今までの様に見れるでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:16739479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/22 13:11(1年以上前)

ハードの問題ではなくwin8.1のアップデートに失敗してるのでしょう。ieが異様に遅い、表示が崩れる等が報告されてます。
ドライバやbiosを最新にして、ieもリセットしてアドオンを全部外して、winupdateもかけて……

万策尽きたら、win8.0に戻す方が良いでしょうね。8.0のクリーンインストールからアップデートをやり直せば、うまく行く可能性はあります。

書込番号:16739534

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/10/22 13:12(1年以上前)

G540も、G1610も、内蔵GPUの動画再生支援は大して性能差ないと思います。
たぶん、グラフィックドライバが当たってないだけかと。

ウチでもA10-5800KマシンをWin8.1にアップグレードしましたが、再起動当初はドライバが外れており、即同じドライバを再インストールしました(元々Win8.1対応のドライバだったので)。

8から8.1ではドライバ引き継がないのがデフォなのか、暫く使ってたら自動更新されんのか分かりませんが、自作PCなら自分で選択したバージョンのドライバを入れてやるのが『様式』です。

Intelも8.1対応のドライバ出してますので、最新バージョンに入れ直ししてみては?

書込番号:16739540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/22 13:19(1年以上前)

プレビューの8.1を使った時、ユーチューブがカクカク感が強かった。
先日から製品版と同じビルドを使っているが、その様な問題は起きてない。

書込番号:16739562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2013/10/22 14:29(1年以上前)

今日再度。昔作ったCore 2 Duoの自作機を調整しましたが、別にYouTubeの1080pHDが問題なく再生出来ました。
カクカク感は、別途ネットのサーバー間が混んでいるとか、ネット環境に問題があるのではないですかね。

書込番号:16739736

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/22 14:29(1年以上前)

カクカクになるのは、Celeron G540の内蔵GPUとWindows8.1がうまくいかない不具合です。
本来は、性能的にはCeleron G540でもHD動画は軽くスムースに再生されます。

マイクロソフトからのWindows8.1の修正のアップデートを待ちましょう。
いろいろと不具合が出ていますので、マイクロソフトの方で修正パッチをいろいろと作っているかと思われます。
すぐとはいきませんが、近いうちに問題は解決されます。

書込番号:16739737

ナイスクチコミ!3


NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/22 15:03(1年以上前)

>Celeron G540の内蔵GPUとWindows8.1がうまくいかない不具合
=>
ボクのG530 + H61 だと Win8.1でも 特に YouTube 1080問題ないです. 

G5x0の Intel Graphicsは メジャーなので、MSがテストしてないことはないですね。
ボクが大丈夫で、スレ主がダメなんだから、不具合があるにしても条件があるのでしょう。

一度削除して、最新ドライバを適用してみたらどうかな?
ディスプレイドライバのみの問題とも分からないので、G1610に変更して改善するとは思えません。

Win8.0に戻して、情報を待つというのもありです。

書込番号:16739812

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/10/22 16:16(1年以上前)

ああ、きこりんの話が核心かも・・・

グラフィックアダプタのドライバってより、ネットワークアダプタのドライバですね。
標準ドライバだと、作動はするけど速度出ないNICもあるようなので。

基本、OS入れ替えしたら、ドライバ類も最新版にしたほうがイイですよ。

書込番号:16740019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZZR250さん
クチコミ投稿数:26件

2013/10/22 22:44(1年以上前)

皆様、色々なアドバイス本当に有難うございます。一つ分かった事があるのですが、Internet Explorerからyoutubeを1080で見るとカクカクなのですが、Google Chromeからyoutubeを1080で同じ動画を見ても、全くカクカクしません。今まで通りです。きっと何か理由があるのでしょうが、とりあえずyoutubeを見る時はGCにします。有難うございました。

書込番号:16741704

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/22 23:04(1年以上前)

Adobe Flash Player
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

Adobe Flash Playerの更新で直りませんか?
直らない場合はIE11の修正パッチを待ちましょう。

書込番号:16741797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/22 23:43(1年以上前)

chromeで問題ないなら最初に書いたようにcpuは無縁。
そも、windows updateのオプションのflash更新は適用したの? オプションが出てこないとか?

書込番号:16741984

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/21 22:57(1年以上前)

Celeron Dual-Core G1610 BOX
を買いました。

Celeron Dual-Core G1610
メモリ4GB
Windows8.1 64bit
IE 11 最新
フラッシュは最新
の状態ではYoutubeのフルHDでもコマ落ちは無いです。

書込番号:16864568

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2013/11/22 01:12(1年以上前)

WEIの更新はしましたか?
Windowsはこれを見て動画機能等を判断している節がああるので、更新しないと使えなくなっている可能性もあります。

書込番号:16865049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core G1610 BOX
インテル

Celeron Dual-Core G1610 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月22日

Celeron Dual-Core G1610 BOXをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング