『価格以外のメリットも魅力的!』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥88,848

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (22製品)


価格帯:¥88,848¥88,848 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥88,848 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『価格以外のメリットも魅力的!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

価格以外のメリットも魅力的!

2013/02/05 07:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件

怒涛の勢いでニッコールのリニューアルが進んでいますが、ついに18-35mm F/3.5-4.5もリニューアルへ!
比較的購入しやすい価格帯のレンズのリニューアルは大歓迎ですが、最近のニッコールのリニューアルは価格以外にも上位機種と比較して小型軽量化というメリットが見過ごせません。(^^)

@AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR→AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
(680-385=295グラム減)

AAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR→AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
(710-465=245グラム減)

BAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II→AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
(1540-850=690グラム減)

全部合わせると、なんと1230グラムの軽量化!!
(比較するレンズが、VRの有無とか三脚座の有無とか焦点距離だとか揃っていませんが。。。。^^;)
私がカメラバッグにいつも入れている
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
だけでもレンズを置き換えると985グラムもカメラバッグが軽くなるんですね。^^;
ついでに
CD800→D600
(900-760=140グラム減)

実勢価格の違いもさることながら、小型軽量化の度合いも凄い。(^^)
たった7ヶ月程度の期間に、ニコンは売れ筋カメラと売れ筋レンズの廉価版を次々と市場へ投入し、『フルサイズ機は大きく重い』という既存のイメージを払拭させるほどのラインナップになりました。
フルサイズ機の敷居も最近はずいぶん下がりましたね。
ボディが1台重いだけならガマンできる。
レンズが1本重いだけならガマンできる。
でもカメラバッグ内の3〜7本のレンズがすべてそうだとすると、さすがにそのレンズをすべてを運搬する体力も根性も無いかもしれない。
いや、いまのところあるけど将来的には不安。^^;
ちなみに私の場合、ロープロ フリップサイド400AWというバックパック型カメラバッグにD800+D7000とレンズ7本+テレコン+その他バッテリー等でちょうど10kgの重さ。
@+B+Cでカメラバッグが1200グラム以上軽くなる要素がある。

「10kgも8.8kgも大した違いじゃないんじゃないか?」

と考えるのはあさはかで、体力トレーニングなどで特に体を鍛えているわけではないので、私にとって10kg前後のバックパックは徒歩が多い時にはほぼ体力的に限界の重量。
なのでここで1kgの軽量化の恩恵はとても大きい。

でもさすがに今から軽量化目的で@BCに変更しようとは思いませんがね。
(上位機種からの買い替えでは、逆に小型軽量化以外のメリットが見当たらないので。。。。^^;)

フルサイズ機の小型軽量化ぶりやレンズの買い求めやすさを、ニコンはもっと積極的にアピールしても良いのではないでしょうか?
特にキヤノンはこのあたりではレンズが立ち遅れているので、現状でニコンのフルサイズ機の小型軽量化の優位性は高いと思いますね。

書込番号:15719734

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/05 08:17(1年以上前)

70-200mmはリニューアルとは違うような…

書込番号:15719848

ナイスクチコミ!4


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件

2013/02/05 08:28(1年以上前)


おお、するどいツッコミ^^;
じゃ、リニューアルまたは廉価版の追加モデルという解釈でお願いします。

書込番号:15719871

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/02/05 09:28(1年以上前)

キヤノンのレンズ、元々軽いんだよね・・・

カメラもレンズも重くてシャッター音を含めて重厚感あるのがニコン。
カメラもレンズも軽くてシャッター音が軽くてチープなつくりに見えるのがキヤノン。

ニコンも「重い腰」をあげて軽量化に踏み切ったのでしょう。

ところで、梅レンズで満足できるかどうかが問題・・・

書込番号:15719970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/06 08:30(1年以上前)

CP+で触ってきました。
感想は、軽〜い、軽い。

残念ながら、自分のカメラにつけるのはNGと言われ、写りは不明ですが、とにかく小型軽量です。
早く作例が見たいですね。
値下がりも期待。

書込番号:15724333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2013/02/07 18:23(1年以上前)

16mmスタートにして欲しかった。

書込番号:15730560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5 NIS 

2013/02/07 19:43(1年以上前)

16mmスタートだと当然のことながらこの質量、価格は実現しなかったと思うので、個人的には18mmスタートでよかったです。

書込番号:15730858

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/07 22:07(1年以上前)

vr付きが良かった…

書込番号:15731614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/02/24 20:38(1年以上前)

タル型ディストーションを抑え込んだ16mmスタートにして欲しいかった。 VRは不要。

書込番号:15812605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥88,848発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング