『ニコンのD3300に』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥63,888

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (13製品)


価格帯:¥63,888¥63,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥63,888 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『ニコンのD3300に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンのD3300に

2016/01/31 22:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

クチコミ投稿数:16件

デジ一眼初心者なのですが
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED は
装着できますでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

書込番号:19543702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/31 22:21(1年以上前)

できますよ。

書込番号:19543743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/31 22:25(1年以上前)

FXでも使えるレンズですけど、DX機のD3300でも何らの問題もなく使えます。
あmり大きなメリットはありませんが、敢えて言えば周辺部を使わないので若干美味しいか。

書込番号:19543766

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/01/31 22:30(1年以上前)

MS-06J_ZAKUさん こんばんは。
全く問題なく使えますが、このレンズはFX(フルサイズ)の超広角レンズとして使用することを想定したレンズです。
DXで使用すると27〜52.5mm(35mm換算)とちょっと中途半端(?)な焦点距離になります。
このレンズが使いたい理由があれば何も問題ありませんが・・・
ひとつ前に似たような質問があるので参考にされるといいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463205/SortID=19519755/#tab

書込番号:19543783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/01/31 22:34(1年以上前)

MS-06J_ZAKUさん こんばんは

使えますが フルサイズ換算28〜約53mm相当の画角になりますので 標準ズームより 望遠側場短くなり フルサイズの超広角レンズも APSサイズのカメラでは 標準ズームになります。

書込番号:19543803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/01/31 22:41(1年以上前)

>アナスチグマートさん
早い返答助かります。
ありがとうございます。

書込番号:19543837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/31 22:43(1年以上前)

キットの標準ズームVR18-55mmのズームテレ側が削られた感じのレンズになります。
明るさ的には標準ズーム同等。

書込番号:19543847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/01/31 22:43(1年以上前)

>うさらネットさん
アドバイスありがとうございます。
休日にカメラを撮るのが楽しみなので検討してみます。

書込番号:19543850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/01/31 22:47(1年以上前)

>紅葉山さん
詳しく説明していただきありがとうございます。
ゆっくり検討してみたいと思います。

書込番号:19543863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/01/31 22:49(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返答ありがとうございます。休日にカメラを撮りに行くのが
ほんと楽しみなのでよく検討してみたいとおもいます。

書込番号:19543867

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/01/31 22:56(1年以上前)

DXで使う分には素直にDX用の標準レンズでいいと思いますが・・・

書込番号:19543899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥63,888発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング