AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『このモバイルで大丈夫ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このモバイルで大丈夫ですかね?

2013/02/17 12:05(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

初心者内容の質問でどうもすみません。教えて下さい。
現在住んでるとこを離れて転勤で他の地区に住むことになるのですがやはりインターネット
に繋げたいと思い調べていたらこのAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)Bが一番安かったので
気になってます。そこで疑問を持ったことがありましたので箇条書きします。

@ 現在ノートパソコンのLenovo G570を使用しておりwifi機能はないと思うのですが
このAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)Bと回線を契約すればそれでインターネットに繋がる
のでしょうか?

A初年度月額800円以下ですが2年目以降は月々いくら掛かるのでしょうか。
また安い初年度が終わったらすぐ解約して新たにまた安いプランで契約出来るのでしょうか。

B 現在フレッツ光でプロバイダーはOCNに入っているのですがそれと同じくらいの
速度が出るのでしょうか?ネットの使用はMIXIやユーチューブなどです。

書込番号:15777102

ナイスクチコミ!2


返信する
kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/17 12:38(1年以上前)

@OKです。

A二年間使った場合月額2234円になります。ただしこれはキャッシュバックなどの金額を月割りした金額なので毎月実際には3770円か3870円支払いが必要です。キャッシュバックは支払われるのタイミングが契約時ではなく11ヶ月後に支払われます。二年縛りのプランなので途中で解約すると17000円弱の解約違約金を取られます。

B光のプランが何Mかわかりませんがwimaxは実質最大で10M程だと思いますので光よりは遅いのではないでしょうか?
ただし5M程有ればそこそこ動画は見れそうな気がします。
心配な様であればTRYwimaxを試されることをお薦めします。

書込番号:15777238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42578件Goodアンサー獲得:9368件

2013/02/17 13:08(1年以上前)

> (1)

どのG570でもWiFi(802.11)は出来るはずです。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2012/nb/g570_rt_0403.pdf
では802.11b/g/nとなっています。

その上でWM3800Rを購入し、WiMAXの契約をすれば、

インターネット *** WM3800R --- G570

*** :WiMAX
--- :無線LAN
と云う構成でインターネットに接続出来ます。

> (3)

実効速度も安定度も一般的には光回線の方が上です。
まずはエリアチェックでWiMAXが使えそうなエリアか確認し、
Try WiMAX で実際に使う場所での実効速度を確認した方が良いです。
15日間無料で試せます。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

書込番号:15777372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/17 15:35(1年以上前)

AtermWM3600R

1.Lenovo G570 にWifi 付いてるのが普通です。どの機種ですか?マニュアルに 無線Lan IEEE802.11n /g/b があると思いますよ。繋ぎ方は ちゃんと説明書がありますので安心を。
2. 2年目から 3,770円です。2年平均で考えると 変動していますが 2,234~2,359円/月 ほどですね。
3.これは 光じゃないので 比較できません。Wimax なので 電波の入り方次第で まったく使えないか 使えるか 前もって Try WiMAXでチェックしてください。すごく重要です。

因みにかなり お得なので 先ほど ネットから申し込みしました☆彡
この機種の前の機種 AtermWM3600Rを使っていまして 下り17Mbpsほど出てまして YouTubeも問題なく使えています。電波次第ですね。

書込番号:15777914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/18 09:36(1年以上前)

[.訂正 ]
2. ず〜と 1年目も 2年目も 3,770円 で

キャシュバックがあったらの仮定で 1年目 800円くらいの表記になっています。実際は 3770円です。 
キャッシュバックが入って2年平均すると 2,234〜2,359円/月 ほどです。これは かなりお値打ちと思います。

書込番号:15781613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/03 17:48(1年以上前)

kiyoponさん 羅城門の鬼さん you-wishさん 教えて頂きどうもありがとうござます。

書込番号:15843984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング