AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『充電が100%になりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

充電が100%になりません。

2013/05/10 21:10(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

今月初めから使い始めているのですが充電しても充電が100%にならず97%で止まってしまいます。
充電は専用のクレードルをつかっています。
設定はリモート起動のみチェックを入れ、他は初期状態でロングライフ充電は設定しておりません。
休止状態だからと思い一旦電源をオフにして充電していてもやはり100%にはなりません。
3%くらい気にしなくてもいいのかもしれませんが初期不良の可能性も考えこちらに質問させて頂きました。

お使いになってる皆様はきちんと充電100%になっていますでしょうか?
また100%まで充電されているかたはクレードルを使っての充電か、USBを刺しての充電か教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16118149

ナイスクチコミ!1


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5

2013/05/10 21:22(1年以上前)

エルモと愉快な仲間たちさん

私はクレードルで充電していますけど100%になりますね。

書込番号:16118217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/05/10 22:44(1年以上前)

xperia02cさん
お返事ありがとうございます。

やはり最低1年は使うものですし、
明日サポートセンターに電話してみようと思います。

書込番号:16118674

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/10 23:01(1年以上前)

エルモと愉快な仲間たちさん

恐らくですが 夜中に 100%になって 充電が止まります。朝 起きてみたら 97%だったという筋書きでは ありませんか? ずーと見てて 確認した という事でしょうか?

書込番号:16118766

ナイスクチコミ!1


うえ上さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/10 23:49(1年以上前)

何かの不良であれば交換した方が良いんだろうけど、
リチウムイオン電池の特性としてフル充電状態での保管は宜しくないので、
100%になんかならなくて良いという考え方もありますね。

書込番号:16118978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度3 YouTubeチャンネル 

2013/05/11 16:56(1年以上前)

you-wishさんのコメントと重複してしまいますが、
私の端末も購入後3日程度ですが、下記のような挙動をします。

●USB端子へ直結での充電 / クレードルへ設置しての充電 に関わらず、一度は100%まで充電されます。
●その後、充電が停止されます。
●90%以下になった頃でしょうか、再度充電が再開されます。

過充電を防止し、リチウムイオン電池の劣化を防ぐための機構かと思います。

なので、90%台の状態で持ち出す機会が多いです。

書込番号:16121505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/05/12 10:42(1年以上前)

you-wishさん
うえ上さん
よれやらさん

お返事ありがとうございます。

you-wishさん、よれやらさんのご指摘ですが、
1度50%以下まで充電減らす→電源を休止では無く、完全にOFFにする→充電→充電ランプ消える瞬間にSETボタンを押して確認する。
上記を試してみましたが97%で止まっておりました。
50%まで減らすのに約3時間45分程だったので電池自体に問題がある感じではないのですし、うえ上さんのおっしゃる通り電池的には100%にならなくてラッキーくらいに思うようにしようしようと思います。

皆様のご意見本当にありがとうございました。

書込番号:16124474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/13 13:13(1年以上前)

この端末は90%以上だと充電されないようです。過充電のための仕様です。
89%以下の状態からであれば充電を継続でき、100%になります。
充電ケーブルが刺さっている間は、バッテリの消費はありませんので、どなたかが書かれていた100%になってから97%に下がるということはないでしょう。

たまに、91%とか93%で充電が終わっていることがあります。
私なりの推測ですが、瞬低、瞬断により電源ケーブルからの電流が一旦止まり充電継続が中断→90%以上なので、充電しない。という状態になったのではないか?と思っています。

常に97%になるのであれば、故障も考えられますが、一度89%以下に落としてから再充電してみてはどうでしょうか?

書込番号:16128508

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/13 18:21(1年以上前)

>充電ケーブルが刺さっている間は、バッテリの消費はありませんので、どなたかが書かれていた100%になってから97%に下がるということはないでしょう。


WM3800Rの電源入ったまま 通信可能状態で 給電しているならば そのようになりませんか? 

書込番号:16129162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/13 19:40(1年以上前)

休日など電源ケーブル差しっぱなしで、通信をしていますが、常に100%のままですね。
充電中は赤く光りますが、充電が終わると緑の点滅に変わります。
よって、電源ケーブルを指しているときは、電源は内部電池を介さず供給する仕組みになっているのではないか?と思います。これもバッテリが劣化しないための仕組みでしょうね。
よく考えられています。

書込番号:16129368

ナイスクチコミ!3


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/05/13 20:19(1年以上前)

私の持っているMW3800Rでは xperia02cさん や よれやらさんと同じく 朝方見ると 100%か98%位で止まっています。100%状態も確認しています。夜に 機器の電源を切った状態で充電しています。
ですから 100%状態も確認していますから 時間と共に 電池が減って 98%だろうと思われます。
最近は ロングライフ70%で使っていますが 70%か69%位で止まっています。 
夜中に 電源入れた状態 または 休止状態での充電はしていません。また ACアダプターからのUSB給電のみ行なっています。
また 当然 電池残量が 結構 減った状態からの充電です。90%以上からの充電ではない。
また ロングライフ70%での 充電状態で 使い放しですと 70%のままでは無く 大概68%ほどでキープされています。
そもそも 電池残量そのものを測定する精度 ステート状態の読み取りの誤差が元々あって %表示も曖昧なものと私は思ってますが、

http://blogs.yahoo.co.jp/kryptolebias_marmoratus/28458939.html

書込番号:16129506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/14 12:30(1年以上前)

個体差があるのでしょうか?
ちなみに100%から97%になった時は、赤いランプはついていましたか?
私は電源を入れっぱなしもしくは休止状態で、赤いランプが消えてからは容量の%は増えたり減ったりしません。

電源を落としているにも関わらず、100%→97%になるのは何か変ですね。自然放電?

一年だけ使う予定で、電池の劣化を気にせず常に充電している状態です。

書込番号:16131880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/16 08:52(1年以上前)

どうも充電アダプタにも依存しているような気がします。
blackberryに付属しているACアダプタ(miniUSB直づけ)をmicroUSBに変換して
電源ONで充電していると、必ずきれいに90%でとまります。
しかし、オウルテックのAC-USBアダプタに市販のmicroUSBケーブルをつないで
電源ON状態で充電するとやがて100%まで達します。
後者の場合、まれに90%止まりな事がありますが、これは原因不明です。
加熱や使用量の多さ(給電容量<消費容量、など)もあるのかと思いましたが
どうもそうでも無いようで…謎ですね。

書込番号:16138607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング