AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『WPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WPSについて

2013/12/16 04:53(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

AtermWM3800R と Mobile Slimで迷っています。

持ち運びは一切しない予定で、
自宅のパソコン(3台)のWiFiネット接続と、自宅内でのスマホにしか使用しません。

上記機種両者の大きな違いはWPSの有無かと思いますが、
WPSでパソコンにつなぐ方が速度が早かったりするのでしょうか。

以上のような場合どちらがおすすめかアドバイスいただけると助かります。

書込番号:16961868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/16 05:33(1年以上前)

WPSとはルーターとPCやスマホに接続する際に簡単に接続できる便利ツールみたいなものです。
WPSを使わない場合はSSIDやパスワードを手動で入力する必要があります。
インターネットの通信速度などに変化はありません。
個人的にはAtermWM3800Rがオススメです。

書込番号:16961895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/12/16 05:49(1年以上前)

hisatan0123さん

早速お返事くださってありがとうございました!
お恥ずかしながらWPSについて調べてもいまいち理解ができなかったので、
わかりやすく説明していただき大変助かりました。速度に依存するものではないのですね。
WPSがあるとやはり便利なのでしょうか。

シェアリーで契約しようと思っているのですが、
月々180円分だけWM3800Rの方が高いので、その分の価値があるかどうか迷っていました。

hisatan0123さんのおすすめはWM3800Rなのですね。
実は現在WM3600Rを使用しているのですが、上りの速度が非常に遅く、
よく回線も途切れるので苦労しているため、少し不安がありました。
でも新機種で少しでも改善されていることに願掛けしてみます!

書込番号:16961905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/16 06:56(1年以上前)

ふんわりショコラさん
個人的な意見になりますがWPSは無くても別に問題は無いと思います。
接続する機器も限定されてるみたいですし。
WPSで設定しても手動で入力しても一度パスワードを保存すると自分から削除しない限りは保存されていますしね。
私はWM3800Rしか利用したことがないのでWM3600Rについては詳しく分からないですが…
今の所WR3800Rで特に不便を感じた事はありませんよ。
やはり通信速度については自宅での電波状況や端末やメーカーにより違いは有るかもしれませんね…

書込番号:16961967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/16 07:12(1年以上前)

URoad-Aero と AtermWM3800R を同じ@nifty で使っています。

URoad-Aero で殆ど繋がらないけど、チョットだけ繋がる場所で、
AtermWM3800R ですとギリギリ切れずに繋がっています。

WM3600R は分からないので、ごめんなさい。

書込番号:16961983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/12/16 07:48(1年以上前)

>hisatan0123さん

早朝から再度のご助言ありがとうございました。
おかげさまでWPSに関して見解を深めることができました!
WM3800Rなら別売りクレードルを購入すればLAN接続ができ、
回線も多少安定するようなので、やはりこの機種にしようかと思います。

>スースエさん
他の機種との比較を教えてくださってありがとうございました。
AtermWM3800Rは繋がりやすい端末だということがわかって心強くなりました!

書込番号:16962032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/16 15:03(1年以上前)

自宅でしか使わないのならURoad-Homeがベストです。
明らかに、他の機種に比べて受信感度が高いと思われます。(感度がいいことは、商品説明でも書かれています)
私の場合は、自宅で使ってみたところ、Mobile cube(USB) では、5M〜12.5M  URoad-Home(有線LAN)では、9〜15位になります。(実験済み)
但し、電波エリアに入っていたとしても、Wimaxの特性上、電波状況は、水ものですので、必ずTRY WImaxで試されてから契約されることは、必須です。

書込番号:16963236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/12/16 20:07(1年以上前)

>ほっほートミーさん
URoad-Homeは明らかに受信感度が高いとの情報ありがとうございました。
私の環境にはベストだと思うのですが、シェアリー等の安いプランが見つからないんですよね(TT)

書込番号:16964170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度4

2013/12/18 19:15(1年以上前)

homeはやめておいたほうがいいですよ。速度だけ見れば非常に優秀ですが、あまり有名ではないですが故障・修理・初期不良の最も多い機種のひとつです。

以前使用していました。スリムは今使っていますが、WiMAX端末の中では比較的速度が出やすいですね

slimと3800の違いはスリープの有り無しとかそのくらいですよ。
3800も知人のを使ったことありますが正直大差ありません。

このあたりは好みでいいんじゃないでしょうか。液晶が地味に便利なくらいですかね


参考に
http://xn--wimax-mm4d8a5iytzfq063bigkyjo.net/choose.html

書込番号:16971704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/12/24 01:14(1年以上前)

正直性能で大差はないですよ。もう4年もやって枯れてるし
実際にWM3600Rと比べてもmobile slimは差がありませんでした。
WPSもあればいいけど、なくてもパスコード入れるだけなので変わりはないです
持ち運びをしないのであれば、WM3800Rでもいいと思います。
mobile slimでもいいです。値段の差があるかと言われたら
多分ないと思います。
グレードルでイーサネットの端子がほしいならWM3800R
いらないならMobile slimでいいと思います。安いしね。

書込番号:16992575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/01/11 01:10(1年以上前)

お返事が大変遅くなり申し訳がありません。
Try Wimaxで「home」を使ってみた上で最終的に「mobileslim」で契約しました。


>れとるとんさん

ご意見とても参考になりました。ありがとうございました。
れとるとんさんと同じ道をたどり、slimを選びました。

★速度
「home」は「slim」や「WM3600R」よりも速度に安定感があり少し速く感じました。
でも、どれもそんなには変わりませんね。

★接続
「WM3800R」はパソコンと直接つなげることが魅力だったのですが
「slim」が届いてみて、こちらも付属のUSBで直接つなぐことができることがわかり、
「WM3800R」よりも安く契約できてよかったです。



>takazoozooさん

ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。
おっしゃるとおり、WPSも大した問題ではなく、
本当に「どれも大差ない」ということをしみじみ感じました。
ただ、WM3600Rでは突然つながらなくなり、
1日に何度かPC上でパスワードを入れ直さないと
いけない現象が起きていて不便だったのですが
homeもslimもそういうことはなく快適でした。


===
みなさまのおかげで良い選択ができ、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:17058161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング