AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 2月 7日
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
タダ替え大作戦キャンペーンに惹かれず、未だにこの機種を使っている方、速度はどうですか。
こちら山梨ですが、今日は雨だからか、不安定して某写真SNSサイトのアップロード時間がいつもより長く感じ、エラーも連発しました。
日曜日の午後という時間に利用者が集中していることもあったと思いますが、これからは使える程度の速度が出るか不安です。
同じようにまだ替えてない方、その理由を教えてください。
替えた方がいましたら、替えて良かったかどうか教えてください。
書込番号:18651823
0点
@niftyのキャンペーンで、W01に乗り換えました。
速度が約3倍以上になり、満足してます。
220MのCAには当分ならないけれど、110Mでも十分な速度が出てるので、
問題無しです。W01は4GLTEが有料オプションで使えるので(5月まで無料)、
Wimax2+の使えるエリアの狭さ(Wimaxも大差無いが)の問題を解決する方法が、
一応はあるのが便利です。
書込番号:18652117
1点
そうですか。
僕は移行になかなか踏み切れず4月になってしまいました。
速度は少し期待できそうです。でもやっぱり機種次第ですかね。
情報ありがとうございました。
書込番号:18652876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2015年2月頃までは3Mほどの速度でしたが
4月頃からは常時10M近く出てます。
周りの利用者が減ったからでしょうか?
帯域制限で遅くなるとの為、2+にするか
迷っていたのですが、変える必要無くなりました(笑)
かなり快適になったので、2年縛り終るまで
ビッチリ使いたいと思ってます。
※あと1年契約残ってます。
書込番号:18695139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前より速度が出て意外ですね。
僕の方は速くなったように感じたことないが極端に遅くなったりした感じではないので、とりあえずこのままで行こうと思ってます。
情報ありがとうございました。
書込番号:18695162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
23区内在住です。
私が使用している区域でも4月からは、何故だか意外にも速度が安定しています。(平均4〜5M)
試しにwimax2+をレンタルしてみると、さすがに速度差はありましたが(WO1 常時平均15M越え)
それでもヘビーユーザーでもない限りは使用に堪えそうです。
しばらくは様子見の状態です(笑)
書込番号:18700251
1点
僕もしばらくこのまま使っていこうかと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:18700462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ROM してました。m(_ _)m
もともと1M位しか出てなかったけど、乗り換えて2M位でるんで、
まあ乗り換えて良かったかなと思ってましたが、
乗り換えなくても空いてきて2M位はでたかもしれませんね。
2年前の契約分だけ乗り換えても良かったのですが、
つい、1年前に契約した方まで乗り換えてしまいました。σ(^◇^;)
スレ汚し、失礼しました。
書込番号:18704342
1点
乗り換えずに少し速度アップしてたかも分かりませんね。
皆さんがおっしゃっているなのか、僕も時間によっては前より若干サクサクになった気がします。
情報ありがとうございました。
書込番号:18707085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、シングル契約中で5月末〜6月が契約更新月です。
4月に入って、以下の2点が気になって問い合わせをしました。
@接続まで時間がかかるようになった。
A接続後、切れて、再接続するようになった。
調査をしてもらったところ、接続数が増えていることと3つの基地局を頻繁に切り替えている実績があるとのことでした。
2+の契約者の中に、上限のない無印に切り替えて使っている人も多く、取りあいが発生しているようです。
状況の報告のみで対処方法はないと言われました。使えないというレベルではないですが、安定しない理由がわかったので、来月末解約したいと思います。
書込番号:18711423
1点
速度が不安定に感じた原因は、ゆうゆう2009さんと同じだったんじゃないかなと思いました。
問い合わせた内容を共有していただき、ありがとうございました。
書込番号:18712982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸です。
>> もともと1M位しか出てなかったけど、乗り換えて2M位でるんで、
GWの早朝に再度測定してたら12M〜14Mでてました。
乗り換え後の情報なんで、あまり参考にはなりませんが、御報告まで。
書込番号:18756071
1点
周りのライバル減ってサクサクですよ(人゚∀゚*)
2018年まで使えるなら最後までいっちゃうかも♪
厳しかったFPSゲームも普通に出来てしまう!
しかも制限なし!勝ち組気分浸ってます!
タダ替え大作戦キャンペーン勧誘電話がウザかったわww
2年縛り辛いのに解約金数万とかバカにしてる!
埼玉の田舎ですけど7月の時点では超サクサクです♪
書込番号:18936765
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/17 6:44:24 | |
| 1 | 2016/04/08 20:47:00 | |
| 7 | 2015/09/14 20:54:48 | |
| 2 | 2015/08/06 22:00:43 | |
| 13 | 2015/07/05 9:33:53 | |
| 12 | 2015/03/12 8:57:28 | |
| 4 | 2015/03/03 14:29:49 | |
| 20 | 2015/02/25 10:49:26 | |
| 3 | 2015/03/20 0:56:08 | |
| 0 | 2015/01/07 11:42:57 |
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 1900件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








