『選択に悩んでいます』のクチコミ掲示板

VEURO VE303 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:665mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ VEURO VE303 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEURO VE303 215/55R17 94Vの価格比較
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vのレビュー
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vのクチコミ
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vの画像・動画
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vのオークション

VEURO VE303 215/55R17 94Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月

  • VEURO VE303 215/55R17 94Vの価格比較
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vのレビュー
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vのクチコミ
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vの画像・動画
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • VEURO VE303 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 215/55R17 94V

『選択に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEURO VE303 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
VEURO VE303 215/55R17 94Vを新規書き込みVEURO VE303 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

選択に悩んでいます

2013/06/26 21:59(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:4件

当方、ACR50系のエスティマアエラスに乗っています。タイヤの交換を考えています。皆様のご意見をお聞かせください。
候補として、ビューロVE303、ブルーアースRV-01を考えています。
ほぼ100%街乗りで、静粛性、排水性を重視という条件ではどちらかいいでしょうか?
又、他の銘柄でオススメはありますか?

書込番号:16298925

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11310件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/26 22:28(1年以上前)

>静粛性、排水性を重視という条件ではどちらかいいでしょうか?

静粛性ではVE303、排水性ではRV-01でしょう。


>又、他の銘柄でオススメはありますか?

何を重視しますか?
お乗りのお車がミニバンということで、現在装着されているタイヤに偏摩耗がみられればミニバン用タイヤがいいでしょうし、それほど偏摩耗がみられないようでしたら、静粛性を重視してプレミアムコンフォートの銘柄から選択してもよろしいかと思います。
ただ、その場合には多少フラツキが(ミニバン用タイヤに比べて)みられることもあります。
逆にミニバン用タイヤを選択すると、乗り心地がしっかりする傾向でもあります。

重視する性能でお勧めは変わります。

書込番号:16299061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/06/26 22:34(1年以上前)

まぁのチチさん

215/55R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

候補になりそうなタイヤと、そのタイヤの特徴を下記致します。

◆BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
快適性能、ウエット性能等トータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。
快適性能は後述のTRANPATH mpFよりも僅かに劣りますが、反面、ウエット性能はTRANPATH mpFを僅かに上回ります。
従いまして、ミニバン用タイヤでウエット性能重視ならお勧めです。

◆TRANPATH mpF:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
快適性能等のトータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。
快適性能は前述のBluEarth RV-01を僅かに上回ります。
しかし、ウエット性能やハンドリングはBluEarth RV-01よりも僅かに劣ります。
従いまして、ミニバン用タイヤで快適性能重視ならお勧めです。

◆BluEarth-A:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能a
↓のようにBluEarth-Aをリニューアルしてウエットグリップ性能をaに改良したタイヤです。

http://www.yrc-pressroom.jp/html/201352915tr001.html

つまり、今回の候補のタイヤの中で唯一ウエットグリップ性能aとウエット性能は最高レベルです。
又、静粛性や乗り心地といった快適性能はミニバン用タイヤであるBluEarth RV-01やTRANPATH mpFを上回るでしょう。

◆VEURO VE303:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
プレミアムコンフォートタイヤで静粛性等の快適性能は最高レベルです。
つまり、静粛性は今回の候補のタイヤの中で1となります。


ここで選択のポイントは偏摩耗やフラツキを軽減出来るミニバン用タイヤを選択するかどうかと事です。
もし、現在エスティマに履かせているタイヤが偏摩耗しているようなら、ミニバン用タイヤを選択した方が無難かもしれません。


それとVEURO VE303とBluEarth RV-01の比較なら静粛性はVEURO VE303が上です。
又、ウエット性能は両タイヤで大差ありません。


結論として下記のようになります。

・ミニバン用タイヤでウエット性能重視ならBluEarth RV-01
・ミニバン用タイヤで快適性能重視ならTRANPATH mpF
・ウエット性能最重視ならBluEarth-A
・静粛性最重視ならVEURO VE303

書込番号:16299083

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/06/26 22:39(1年以上前)

一寸補足説明しておきます。

リニューアルされてウエットグリップ性能がaとなるBluEarth-Aの発売は7月1日です。

従いまして、BluEarth-Aを選択される場合は発売まで今暫くお待ち下さい。

書込番号:16299114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11310件Goodアンサー獲得:2115件

2013/06/26 22:42(1年以上前)

ちなみに、静粛性と排水性は相反する性能です。
あちらを立てればこちらが立たずです。

そんな中でいずれも両立させたい(落としどころを探る)のであれば、PIRELLI Cinturato P7という手もあります。
欧州プレミアムコンフォートの銘柄で、静粛性はVE303にかなわないでしょうけれど排水性とのバランスはとれていると思います。

しかし、このタイヤをアルファードに装着させた車を見ましたが、ミニバン用タイヤではないため偏摩耗は抑えきれていません。
耐摩耗性を含めても偏摩耗を抑止するにはやはりRV-01の方が上ですね。


ウェット性能に目をつむって、静粛性と耐偏摩耗を考慮してTOYO TRANPATH Lu、
静粛性は平均程度もしくはやや上だけど、ウェット性能と耐偏摩耗を考慮してYOKOHAMA BluEarth RV-01、
偏摩耗に目をつむって、国産プレミアムコンフォートまでの静粛性はないけれどそれなりの静粛性とウェット性能(特に排水性)を考慮してPIRELLI Cinturato P7、
偏摩耗に目をつむって、静粛性と排水性というよりウェットグリップ性能はbで良好のDUNLOP VUERO VE303・・・といったところでしょう。

書込番号:16299138

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/06/26 23:04(1年以上前)

まぁのチチさん

まぁのチチさんのお求めの性能は静粛性とウエット性能です。

BluEarth-AならBluEarth RV-01よりも高い静粛性とVEURO VE303よりも高いウエット性能を兼ね備えたタイヤです。

という事で多少の偏摩耗には目をつぶってBluEarth-Aが良いのではと思います。

尚、偏摩耗はタイヤローテーションを行う事で軽減出来ます。

書込番号:16299260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/27 10:36(1年以上前)

berryberryさん、スーパーアルテッツァさん、的確でわかりやすい回答ありがとうございました。RV-01に決めたいと思います。

書込番号:16300550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > VEURO VE303 215/55R17 94V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホンダオデッセイRC4に装着 0 2020/08/16 20:01:30
ve303とプライマシー4、Le Mans5 10 2020/04/28 17:34:47
タイヤ交換で悩んでいます 8 2019/11/08 9:03:33
走行音は静かです。満足です。 3 2019/08/23 9:30:01
良好です。 1 2019/08/22 19:01:52
静かです! 4 2019/10/20 9:05:08
タイヤ選びで迷っています 18 2019/07/26 21:34:41
ビューロ、アドバン等の比較 14 2019/07/16 10:12:33
VE303は静かです。 5 2019/08/01 11:57:40
タイヤ選びで迷ってます 6 2019/04/12 9:03:09

「ダンロップ > VEURO VE303 215/55R17 94V」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEURO VE303 215/55R17 94V
ダンロップ

VEURO VE303 215/55R17 94V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月

VEURO VE303 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング