『オーバークロック』のクチコミ掲示板

2013年 2月14日 登録

GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]

「H61 Express」を塔載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]の価格比較
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のレビュー
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のオークション

GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月14日

  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]の価格比較
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のレビュー
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]

『オーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]を新規書き込みGA-H61M-DS2 [Rev.3.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オーバークロック

2022/11/15 17:03(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]

クチコミ投稿数:22件

Core i7 3770kを取り付けたのでオーバークロックをしようとしてみたら3.7Ghzまでしか無理でした。これが上限なのですか?

書込番号:25011059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2022/11/15 17:42(1年以上前)

>tanaharu422さん

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/65523/intel-core-i73770k-processor-8m-cache-up-to-3-90-ghz/specifications.html

3770k、複数のZチップのマシンでマザーでオーバークロックしてましたけど、電圧触らずに4.3GHz程度行った様な記憶なのですが・・・。

書込番号:25011107

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/15 17:58(1年以上前)

インテルではXとZチップセットのみオーバークロック可能だったのでは?
大体H61みたいな系列は安価に作るので電源回りが弱くオーバークロックに向きません。

Core i7-3770Kは大した性能ではないです。
一応、最新Celeron以上ではありますが最新のPentium(2コア4スレッド)に負ける程度の性能です。
https://www.cpubenchmark.net/compare/4709vs4732vs2/Intel-Celeron-G6900-vs-Intel-Pentium-Gold-G7400-vs-Intel-i7-3770K

書込番号:25011124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/11/15 17:58(1年以上前)

倍率37までは行けるのですが38以上にすると、35に戻されてしまいます。

書込番号:25011125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/11/15 18:41(1年以上前)

OCできるのはZ68とZ77だったと思います。

H61などのH系マザーはマルチのブーストクロックの上限までになってたと思います。
シングルは39倍までなので、シングルでもそれ以上には上がらないです。

好きで使ってるならそれでいいんですが、そもそも、i7 3770Kは今のPentiumよりも遅かったはずなので無理にOCしなくてもいいように思いますが。。。
そもそも、OCしても1割も上がらないです。

書込番号:25011180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]
GIGABYTE

GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月14日

GA-H61M-DS2 [Rev.3.0]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング