Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]
「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年 2月28日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
プリペイドSIM(IIJmio)を購入したのですが、GL06Pでネット接続ができずに困っています。
私、知識はありませんので、優しく解決方法を教えていただくと、ものすごく助かります。
Eモバイル時代に契約し解約したのですが、GL06Pを持っていました。
急に外出先でwifiルーダーが必要になり、SIMを購入しました。
SIMを挿入し電源を入れたところ、開通したようでした。
その後、私のPCやスマホは、GL06Pをwi-fiで認識(接続?)しました。
ところがインターネットに接続できません。
ネットで調べました。
GL06P設定ツールでログインし、WAN設定>プロファイル設定、
でプロファイルを変更しようとしたのですが、ロック(?)されており選択すらできません。
Chromeでも、Internet Explorer11でも同じです。
wi-fi接続でも、USB接続でも、初期化しても同じです。
私は「これって、SIMロックがかかっている、っていうこと?」などと素人感覚で途方にくれております。
どなたか、ご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:19829645
0点
>GL06P設定ツールでログインし、WAN設定>プロファイル設定、
でプロファイルを変更しようとしたのですが、ロック(?)されており選択すらできません。
現在のプロファイルを削除することは出来ませんか?
削除できれば追加できそうにも思えるのですが。
書込番号:19829757
0点
ピーちゃんカワイイさん。
初めまして。
同じ環境で使用していますが問題なく使えています。
東名阪ならLTEが使用できます。
下記のURLを参照して設定しました。
参考にしてください。
http://nasimeyablog.com/gl06p_iijmio_setup/
書込番号:19829820
1点
うーん初期化直後でそんなになってたかなあ…
もう現物持ってないからあんまり覚えてないんだけど
一番上のリストいじっても変わりません?
書込番号:19830145
0点
早速のご助言、ありがとうございます。
>羅城門の鬼さん
はい。
[削除]をクリックすると「デフォルトプロファイルは削除できません」と拒否されてしまいます。
>微信使用中さん
質問をさせていただく前に、ご紹介のURLも見てトライしてみたのですが、ダメでした。
>こるでりあさん
一番上のリスト、とは、プロファイル設定画面のプロファイルリストのことだと思いますが、
クリックすると、[em.std(D)]と [em.gbl]が出てきます。
しかし両方ともに同じ状態で、変更も削除もできませんでした。
書込番号:19830879
0点
プロファイル名変えたらグレーじゃなくなるとか
んなのないか…
書込番号:19830913
0点
んなわけないかとおもったけど
em.std(D)はいじれないのは確か仕様だったから
白くなってるem.stdの文字列変えてみてください
だめですかね
書込番号:19830934
1点
>こるでりあさん
ありがとうございます。
"白くなってるem.stdの文字列"を変えてみました。
すると、ユーザー名とかパスワードとかがアクティブになりました!
早速、
>微信使用中さん
のご紹介いただいたURLなどを再度確認しながら、変更して[保存]しました。
認識(登録?)も確認しました。
しかし、インターネットには接続できませんでした・・・。
PCやGP06Pを再起動&再接続しても、ダメ。
スマホ(Android5.0.2)でやってみても、GL06P自体にwi-fi接続はできるものの、やはりダメでした。。。
書込番号:19831246
0点
保存したら
プロファイル設定画面のプロファイルリスト
に
em.stdから変えた文字列
例えばiijとか
が追加されてるはずですので
それを選択するんですよ?
微信使用中さんご紹介のURLにもあるけど
そこまでやりました?
書込番号:19831340
0点
>こるでりあさん
重ね重ね、ありがとうございます。
はい。
選択し直してもダメでした。
その後、GL06Pを再起動してダメで、もう一度初期化して・・・、PCも再起動して・・・などイロイロやってはみた(つもり)ですがダメでした。。。
書込番号:19831377
0点
>SIMを購入しました。
と
>SIMを挿入し電源を入れたところ、開通したようでした。
の間にiijにお電話で開通手続きという手順がいると思うんですが(プリペイドSIMのパッケに書いてません?)
それはしましたか?
書込番号:19831404
1点
>こるでりあさん
はい。
電話し、音声ガイダンスにそって開通手続きをし、開通確認を聞いてはいるのですが。。。
書込番号:19832582
0点
プリペイドSIMの場合はAPN設定が違うようですので、
下記参照して再度APN設定してみてください。
https://www.iijmio.jp/service/manual/hdd/
書込番号:19833052
0点
基本的には全角半角の違いとかAPNが正しいか再確認ということになるんですが
>微信使用中さん
の紹介されてるURLの手順通りに進めて
設定画面右上の「3G接続」が緑色になってればつながってるはずなんですが
赤のままですかね?
書込番号:19833273
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/15 2:12:15 | |
| 4 | 2021/09/15 17:05:39 | |
| 2 | 2021/03/29 8:36:14 | |
| 1 | 2020/10/22 9:05:06 | |
| 2 | 2017/03/27 0:30:48 | |
| 1 | 2016/11/02 12:57:09 | |
| 0 | 2016/10/01 18:05:02 | |
| 2 | 2016/09/18 18:27:00 | |
| 13 | 2016/09/21 20:08:37 | |
| 15 | 2016/04/30 21:16:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)










