Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約12時間/3G:約11時間 重量:150g Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のピックアップリスト

『なぜ制限をかけるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜ制限をかけるのでしょうか?

2013/12/19 17:32(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

クチコミ投稿数:11件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度1

制限が無いとの事(実際にはありますが)で、GL09Pでなく、GL06Pにしたのですが、
2014年5月より10GBの制限がかかるようですが、
なぜEMはこのような事をするのでしょうか・・・

間違いなく制限が無いWiMAXに客が流れるように思えるのですが。

制限が設けられてもEMでありつづけるメリットはありますか?

書込番号:16975079

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/12/19 18:03(1年以上前)

>なぜEMはこのような事をするのでしょうか・・・

一部ユーザーが帯域を食い潰さない様にするためとか、
収益源にするためとかでは。
→制限解除したい場合は追加料金払ってね、とか。

>制限が設けられてもEMでありつづけるメリットはありますか?

WiMAXはエリア狭いですよ。
少し市街地から外れると、すぐに使えなくなる。
建物内とか、地下も弱いし。


制限があるのはEMだけでもないですしね。

書込番号:16975173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/19 18:24(1年以上前)

芋回線にはまだまだ余裕があったはずなのですが、禿げに買われてしまったので芋回線の利便性を徹底的につぶすんでしょう。
芋回線が買われるのも裏取引の出来レースであるかもしれませんね。
憶測はここまでにしておいてですね。

1、固定回線の収益悪化や客離れの歯止め
2、市場の過当競争による価値の低下を防ぐ
3、実際には回線に余裕があるが、嘘による値上げ
4、新規参入が困難なので、既存3社の思惑通り
5、プロレスなみの談合市場

「制限が設けられてもEMでありつづけるメリットはありますか?」

1、禿げ信者
2、制限かけられて喜ぶマゾ
3、禿げ嫌いの餌と話題提供
4、文鎮が好きなら
5、お金をどぶに捨てたいなら
6、電波がなくて仕方なく
7、ガジェット記者の食い扶持
8、その他いろいろ

普通の人にとっては芋であり続ける理由はないですね。

書込番号:16975245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度5

2013/12/19 19:05(1年以上前)

万能なモバイル回線なんかないから

自分の利用シーンにいちばん近いものを使えばいいのです

書込番号:16975377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/20 05:38(1年以上前)

制限を本当に始めるかどうかは知らないけど、始まった途端に悲鳴が聞こえてくるだろうね。
それが少し楽しみでしょうがないけど。
あと、禿げに対して返品祭りもできるし。
既存の芋ユーザーが1日300MBで収まることは絶対にないからね。
wifiスポットが難民で溢れ返るのかな。
今でも飲食しないでwifiスポットに居座るようなのが結構いるからね。
時間ない時にさっと食べようとしても席が空いてないときがあるから困るんだよね。
休日になればそれはもう、座れない・・・。

書込番号:16977036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のオーナーPocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度3

2013/12/22 22:29(1年以上前)

ソフトバンクのiPhone利用者で特に4s頃からパケット通信契約を解約してポケットwifeを使っていたので、それをやらせない対策もあります。10ギガ以外に366メガの制限にはやられました。本当の利用者を逃がしたデメリットもあります。

書込番号:16987534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度1

2013/12/25 13:48(1年以上前)

皆様情報サンキューです。

違う要件で芋に電話して、そのついでに「なぜ制限をかける?」
とオペレーターへ聞いた返答が、
・一部のヘビーユーザーがおり、契約者が公平に高速回線を利用させる為です

満期時解約するぞ
・満期時は、満期等のお知らせがいきませんが、
 機種変更等のご案内がいきますので、それで満期がお解りかと

ざけんなよ。

芋のスマホにまで変更したのに、ドメインが携帯ドメインとして扱えないサイト多数。

芋に未来なし

書込番号:16997282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

発売日:2013年 2月28日

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング