Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約12時間/3G:約11時間 重量:150g Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のピックアップリスト

『PCに有線(USB)接続して、wifiより高速で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

PCはWindows8.1です。
楽天回線で利用していますが、同じSIMをスマホに入れたときは70Mbps程度出るのに対し、GL06Pを経由すると13Mbps程度しか出ません。
PCに有線(USB)接続すれば高速が出るのではと思い、PCとUSBでつないでみたのですがPC側が認識してくれません。
GL06PのサイトからドライバをDLしてインストールしてみたのですがやはり繋いでも認識せず、ネットワークも有線接続マークになりませんでした。
有線接続出来る機種もあると聞いたのですが、これは出来ない機種でしょうか。


もし可能なら、最終的には以下のように使いたいです。

・PCとは有線で接続している。(高速通信)
・その間もWi-Fiは飛ばしていて、スマホやゲームで受信ができる。(13Mbps程度でも構わない)

説明が下手なので絵にしてみました。もし可能な機種や方法を御存知でしたらそちらも教えていただけると助かります。
そんなことは出来ない、といったご意見でも構いません。

書込番号:24343540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/09/15 15:45(1年以上前)

>かりうを投げる人さん

こちらの「パソコンをUSB接続する」に従ってやっているでしょうか。
https://www.ymobile.jp/lineup/gl06p/

やっているなら、PCのデバイスマネージャーを開いて確認してください。
何も表示されないなら、機器かケーブルの不良。
不明なデバイスや「!」が表示されるなら、ドライバの問題です。

書込番号:24343618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/09/15 16:32(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。

PCのデバイスマネージャを開いてみたのですが、
ポータブルデバイスのところには、GL06Pと思われる表示はありませんでした。(写真一枚目)
ドライバはこの画像の、ファーウェイ Mobile Connect でしょうか。(写真二枚目)

ということはおっしゃっていたケーブルか本体の問題かなと思います。
手元にある4本がすべて充電専用のUSBだったのかも知れません。(試しにAndroidスマホを繋いでみても充電しか始まらなかったので・・)
とりあえず確実に「通信が出来る」と書いてある製品を買ってきてもう一度試してみます。
有益な情報をありがとうございます、また結果をご報告させていただきます。

書込番号:24343669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/09/15 16:50(1年以上前)

>かりうを投げる人さん

ネットワークアダプターのところには出ていませんか。

書込番号:24343698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/09/15 17:05(1年以上前)

確認してみたのですが、ネットワークアダプタのところにもありませんでした・・・。

誠にお恥ずかしい話ですが、いまコンビニで通信できるUSBケーブルを買ってきて接続したら認識されました。
初歩的なことで騒いでしまい申し訳ありませんでした。
でも教えていただいたおかげで使えるようになりとても嬉しいです。
ご親切にしていただきありがとうございました!

書込番号:24343720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

発売日:2013年 2月28日

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング