『再生画面の解像について』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

再生画面の解像について

2013/03/24 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 UT弓さん
クチコミ投稿数:9件

D600と悩みに悩み抜いた結果、今月D7100を購入しました!
AFや連写、クロップにローパスレスなど、カメラとしての使いやすさ、解像感を取って決めました。
撮る際やっぱり気持ちがいいです。大満足です。

さて、撮影した写真の本体での再生について、画像全体表示から一段ズームインするとやけに解像度が高まりませんか?
というよりもデフォルトの全体表示時がぼやけている?
せっかく綺麗に撮れるカメラなので、常に綺麗に表示して欲しいものです。

NIKON機は初ですが、どれもこういった仕様なのでしょうか?
D7100をお持ちの皆様、いかがでしょうか?

書込番号:15930060

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/24 04:49(1年以上前)

もしかしたら
最初に表示される再生画像は高速に表示する為にあらかじめJPEGに埋め込まれているサムネイル画像を再生しているだけなのかも?

書込番号:15930358

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/24 08:48(1年以上前)

V-NX2を使っての表示ですね、RAWで撮ったのでしたら、Wクリックで全画面表示になり(サムネイル画像の表示)→
左上にRAWのボタンが有りますので、これをクリックするとRAWファイルの画像化の表示になります。
ただ、×1.0で等倍表示で本来の解像度の表示ですが、それ以外は縮小、拡大表示成りますので本来の画像とは違います。
今までは、等倍の撮影情報の無いサムネイル画像を持っており、それを表示していましたが、高画素なので違うかも知れませんね。

JPEG画像の場合も、サムネイル画像の表示になりますが、等倍表示で本来の表示になります。

書込番号:15930761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/24 09:35(1年以上前)

>V-NX2を使っての表示ですね

「撮影した写真の本体での再生について」と書いてありますよ。

書込番号:15930942

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/24 10:05(1年以上前)

>本体
ナイトハルト・ミュラーさん ご指摘ありがとうございます。
カメラの背面の液晶表示も、小さいサムネイル画像を使っていますのでそうなりますが、
PCモニタの表示で有ってもそうですから、カメラの液晶での表示は画質の事は抜きにされた方が良いです。
本来の解像度を、とても表示出来ません。

書込番号:15931057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/24 12:57(1年以上前)

こんにちは!

本体での再生は、SDカードの性能に依存されていると思います。

D5200の場合ですが、普段はサンディスクの95/90Mのカードを

使用しています。

その際の本体での再生は、瞬時に綺麗な画像が表示されます。

しかし、クラス4などの書き込み読み込みが遅いカードでは、

一度サムネイル画像を表示してから、本画像を表示する感じにな

ります。

SDカードは、どのような物をお使いですか?

書込番号:15931692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/24 13:23(1年以上前)

機種不明

連投すいません

再生画像の設定はどうですか?

初期設定ではサムネイル画像と撮影情報が同時に表示されます。

書込番号:15931789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング