『D7000からD7100へ買い替え』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

D7000からD7100へ買い替え

2013/03/25 01:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

だいぶ悩みましたが、D7000を持っている状態で、D7100を買ってきました〜

ヨドバシカメラで、実質、価格.comの最安値よりも安くなったので、即決してしまいました(笑)
値引き交渉後の価格:130,000円
point:13%
130,000円*(13%*90%)=130,000円*11.7%=15,210point
※ポイントで買った商品はポイントが付かないため、標準的なポイント(10%)分を引いている

130,000円-15,210point=114,790円(実質)


まだ、初期設定をしたばかりですが、D7000を踏襲している部分が多いので、違和感はあまりなさそうです。
ただ、微妙に握りの部分の厚さ(?)が変わっていて、違和感があるので、慣れなきゃいけませんが。。。
D7000をまだ手放す予定がありませんので、比較撮りとかもしてみたいと思ってます。

カメラの素人なので、買った当初にやったほうがいいことがありましたら、先輩カメラマンの皆様、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15934975

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/25 08:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

発売から10日間で約1万円のダウン! 予定通りの値下げですね!

私もD7000をどうしようか迷っています。ヤフオクで5万円なら売れそうですが・・・
D7000とD7100の比較写真の投稿お待ちしています。

書込番号:15935510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/25 09:19(1年以上前)

シロウトカメラマンさん

D7100の購入おめでとうございます。
是非D7000との比較レビューをお願いします。

書込番号:15935676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/25 11:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!私もD600と迷った末、やはりレンズ資産とFXレンズ沼が恐ろしいのでD7100を購入しようと決断しました。今、D7000を処分か保有か思案中です。是非、比較の作例や感想をお願いします。グリップの厚みはニコンプラザで確認してきました。D300までとはいきませんが、私的には良い改善だと思っています。
D7000もバランスがとれた良いカメラですからね。レンズは何をお持ちなんでしょうか。D7100はD7000に比べるとレンズの解像度を要求する(特にローバスレスを活かすには)とか言われていますので、その辺のところがお聞きできれば幸いです。

本来は桜満開を新機種で撮ろうかと思っていましたが、あまりにも満開が早くなり間に合わなくなってしまいました。(笑)

書込番号:15936047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/25 12:10(1年以上前)


おめでとうございます。

 >D7000をまだ手放す予定がありませんので、比較撮りとかもしてみたいと思ってます。<
     ↓
 当方、DXレンズが結構あるもんで、おおいなる関心を持っています。
貴殿の様な一般ユーザーからの両機の比較画像を、是非にもとお待ち致しております。
もし出来れば、低感度と高感度両方アップいただければ、もう幸甚ですね! (^^,


 

書込番号:15936115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/25 12:30(1年以上前)

    
   肝心(?)な、カキコミが抜けていました・・・。
>カメラの素人なので、買った当初にやったほうがいいことがありましたら
>先輩カメラマンの皆様、教えていただけると嬉しいです。 <

 先輩では無いかも知れませんが、自分は、当初なるべく色んな条件で撮って
みるようにしています。
そして、その画像をモニターで隅々まで確認する。
(以前、画素の連続線状欠損が出たことがありますが、PCモニターで発見できました)

 拙い経験ながら、初期不良申告は早ければ早いほど、交換がスムースにいきますね。
以上、何も無いことを祈りながら・・・。

書込番号:15936190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/25 14:20(1年以上前)

自分の希望ばかりスレして失礼しました。楽をしたい写真人さんと同じ意見です。必ず撮った写真はPCモニターで確認しましょう。カメラの液晶は綺麗に見えますが、少し当てにならないです。
見ているうちにカメラの癖みたいなものも分かってきますからホワイトバランス、ピクチャーコントロール等の設定で好みな感じにしていきます。特にD7100はAFが進化していますのでAF−A,AF−S,AF−C,3Dトラッキングをテストされたり、感度を変えて同じ被写体を撮ったりされると良いのでは。ニコンプラザで実機を確認したとき、一番感動したのはAFの速さと正確さでした。

書込番号:15936555

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/03/25 23:08(1年以上前)

写りの良い機材をお選びです。

持ち出すとき、二つの機種を選ぶのに悩んでしまいそう。

書込番号:15938628

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/26 23:46(1年以上前)

シロウトカメラマンさん、こんばんは。

D7000にD7100を買い増しですか(^^)

操作性も共通の部分が多いので使い勝手の良い2台体制になりますね。
レンズも共用できますし…。
あ、でも、レンズはもしかすると(今どんなレンズをお使いなのか分かりませんが)、D7100の高精細なセンサー性能をもっと引き出したくなって、高性能レンズを買い増しすることになるかも知れませんね。
楽しみが増えますね。(財布の中身は確実に減ります。お気を付けを)

さて、

>カメラの素人なので、買った当初にやったほうがいいことがありましたら

とのことですが、D7000をお使いであったなら既にご経験がおありだと思いますので、今さら初歩的な事柄を列挙するのも釈迦に説法みたいで少々アレですが、新しくデジタルカメラを買った時にすることと云えば…

・商品チェック:同梱品が全て揃っているか確認する
・外観チェック:傷や部品の欠損などが無いかどうか確認する

ここまでは、販売店で購入時に店員さんと一緒に開封して確認する場合もありますね。

・取説書を読む:読んで下さい。(バッテリーの充電時間などを使って)
・作動チェック:取説書に沿って、各種設定や操作に問題がないかどうか確認する
(PCへのデータ転送も確認しましょう。新製品の場合、ソフトウェアのバージョンアップが必要な時があります)

・画像チェック:実際に撮影したデータをPC画面で確認する
『楽をしたい写真人さん』の書き込みのように、
>(以前、画素の連続線状欠損が出たことがありますが、PCモニターで発見できました)

みたいな例もあるようですので。        

・慣らし:なるべく長い時間使って手に馴染ませる。(構えるだけでも良いです)
使いなれたD7000との同時使用のシーンがあるようでしたら、操作や表示方法を出来るだけ同じにしておくと使い勝手が良くなりますね。
そしてお好みの設定で撮影を楽しむだけです。

あ、でも、書き込まれた皆さんからの「宿題」(D7000との比較レポート)(画像のアップ)
もあるようですね。
大変でしょうけど、それも含めてお楽しみ下さい。

補足です
本格的に撮影に使用する前に「エージング」を行って、ミラーやシャッターまわりの可動部位からのメカニカルダスト類が発生しなくなるように(0にはならないですが)してから使い出す人もいるようですね。
D600などの例もあるので、もし気にされるならどうぞ。

書込番号:15942779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング