『AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

2013/04/03 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:1739件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

ニコンのHPに下記の記載が・・・・・。
D90が入っていないのもショックですが、最新のD7100が入っていないって・・・・。
D7100は3/14発売、本レンズは4月発売予定ですので、タイムラグの問題でもないし・・・・。
皆様、どう思われますか?

使用できるカメラボディー:D4・D3シリーズ・D800シリーズ・D700・D600・D300シリーズ・D7000・D5200・D5100・D5000・D3200・D3100

因みに同じAF方式のD4はOKだし・・・・。
対応してないって、具体的に何が対応しないのでしょうか?歪み補正に対応していないだけというオチはないでしょうか?

書込番号:15974405

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:337件

2013/04/03 22:08(1年以上前)

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを買うんですか?

書込番号:15974481

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2013/04/03 22:09(1年以上前)

サルbeerさんこんばんは^^

最新ボディですからね、対応した状態で市場に投入しているんでしょう。

って、言うか、856発表後にD7100発売されてますからね〜
856に対応していて当然だと思いますが・・・^^;

発売直後にファームアップ何て事してると信用ガタ落ちだと思いますよ。


書込番号:15974486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19838件Goodアンサー獲得:941件

2013/04/03 22:25(1年以上前)

PC-E Micro NIKKOR 85mm f/2.8D  このレンズの注釈には
※電磁絞り対応カメラ(D4、D3シリーズ、D800 / D800E、D700、D300シリーズ、D90、D7000、D5100、D5000、D3200、D3100、D3000)のみ可能です。

と同じ

あれ D90が おかしいな

書込番号:15974575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/04/03 22:54(1年以上前)

PC-E NIKKORシリーズではAFできませんネ。。。(マニュアル P309)

いやいや、とんでもないところに落とし穴。。。(やはりD7100がDXフラッグシップというのはデマですね。)

書込番号:15974717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/04/03 22:57(1年以上前)

>PC-E NIKKORシリーズではAFできませんネ。。。(マニュアル P309)

>いやいや、とんでもないところに落とし穴。。。(やはりD7100がDXフラッグシップというのはデマですね。)

いやいや僕の勘違い。。。

すんません。

書込番号:15974731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19838件Goodアンサー獲得:941件

2013/04/03 23:32(1年以上前)

そうすると やはり電磁絞り採用なんじゃないかな

あと消費電力などの条件でD90が外れた可能性があります

書込番号:15974899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/03 23:47(1年以上前)

HP担当者の単なるケアレスミスでは?

D7100がD7000に劣る処があるなんて.....

書込番号:15974968

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/04 09:49(1年以上前)

800/5.6って今年の1月発表ですよ。
当然その時点ではD7100は発表されていませんから対応機種名にD7100の名前が無いのは当たり前です。
800/5.6より後発の機種(ボディ)は対応してくると考えるのが普通です。

書込番号:15976022

Goodアンサーナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/04 13:10(1年以上前)

こんにちは
D7100は、対応しているで良いと思います。
160万超しますが良いですね、専用テレコンが付いていてこれを着けると1000mmになります。
ご購入の予定でしたら、VR付きだし素晴らしい!
D7100では、換算1500mm相当になりますね。

書込番号:15976610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/04 13:33(1年以上前)

心配ならメーカーに問い合わせるのがいいと思います。

書込番号:15976672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/04 23:47(1年以上前)

kyonkiさん

でも、ニコンのHPには、

2013年4月発売予定

と書いてあります。
1月に発売されたのですか?

書込番号:15978814

ナイスクチコミ!0


PEMMさん
クチコミ投稿数:79件

2013/04/05 00:40(1年以上前)

「4月発売」と1月に公表したんだろ。

感のにぶいやつだな。

あんたいつもくだらない質問するなよ。まずはここじゃなくニコンに問い合わせろ。

書込番号:15978981

ナイスクチコミ!9


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/05 08:19(1年以上前)

スレ主さん

ここを見れば分るとおりこのレンズは1月29日に発表されていますよ。
http://www.nikon.co.jp/news/2013/0129_nikkor_05.htm

書込番号:15979567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/05 17:19(1年以上前)

kyonkiさん

有り難うございます。発売と発表を読み間違えていました。
結局、

D7100対応
D90非対応

との結論ですかね?
もしそうなら、ニコンも紛らわしいことをせずに、タイムリーにホームページを更新してくれればいいのに。
それから、なぜD90非対応なのかも明記して欲しいです。

書込番号:15980929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/04/05 17:46(1年以上前)

本日、ビックカメラに立ち寄った際に、2013.3.5現在の表記のあるニッコールレンズのカタログをもらってきました。

856の対応カメラボディー一覧にD7100、入っていましたよ。D90は表記、ありませんでした。

さあ、対応の確認、出来ましたので、あとは購入するだけです。なんちゃって!

既知の情報かもしれませんが、D7100の20ページのカタログも置いてありました。2013.3.14現在の表記になっています。

書込番号:15980992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/05 19:53(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさんのコメントと同じく、手元にある「2013.3.5現在」のニッコールレンズ総合カタログには、AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRに使用できるカメラボディーの一覧に、D7100はちゃんと入っていますね。
使えなくても私個人的には困らないのですけど…。

それはさておき、
>D7100の20ページのカタログ
貰って来なくては!

書込番号:15981377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/06 07:28(1年以上前)

皆さん

有難うございます!
皆様のおっしゃる通り、ニコンのホームページの(私に言わせれば)ミスですね。
すっきりしましたが、引き続きなぜD90は外されたのか分かられる方、御教示ください!

書込番号:15983099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング