『17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM(新型)使われている方』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM(新型)使われている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:10件

D7100を購入しました。

AF-S DX 16-85と17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM(新型)が気になっているのですが、AF速度はどちらの方が速いでしょうか。

このレンズのレビューを見ると速いと書かれている方が多かったのですが、D7100で使われている方の感想が聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16011937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/13 19:25(1年以上前)

capture captureさん

D7100でSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM(新型)を使っていますが、
確かにAFは速く、食いつきも良いです。
また、D7100では良く解像しますので、撮影が楽しくなるレンズです。

あとは純正かサードパーティか?、焦点距離と明るさ?が違いますので、
個人の好みでのご選択になるかと思います。
私としてはSIGMAの新型はお勧めです。

書込番号:16012043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/13 19:25(1年以上前)

D7100購入予定なんですよね?
D7100には16−85キットもあるのに、
先にD7100だけを買われたのでしょうか?(しかも2時間以内に)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#16011545

ニコン純正(標準ズーム)をお持ちで無いなら、16−85が無難でしょうね。

書込番号:16012046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/14 02:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自然なボケかなと

肌の質感もいいです

capture capture さん、こんばんは。
D7100の購入、おめでとうございます。
わたしも2週間ほど前にD7100を購入し(マウント変更)、標準レンズとして
シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを選びました。

AF-S DX 16-85は使用したことがないので、相対的なAF速度については
わかりませんが、この17-70、AFはスパスパ決まり、少なくとも「遅い」
という感覚は持たれないとは思います。

単純にAFの速度が少しでも早い方を選ぶのであれば、アドバイスはできませんが、
他の要素も含めて検討されるのであれば、参考までにわたしが17-70に決めた
際の判断材料等について書いてみます。

・使用しやすい焦点距離(でもこれは16-85の方が有利ですね)
・16-85と比較して一番惹かれたのは、写りが好みだったという点です。(作例を見比べて)
 自然なボケ具合も含めて、とても好感が持てました。
 標準レンズには、ある程度1本でポートレートから風景まで撮ることを
 求めるわたしにとって、逆に言うと、16-85はボケが固くて、心が惹かれませんでした。
 (風景は評判がいいですよね。)
・作りもよさそうで、簡易マクロ機能があるし、明るいし。
 値段はあまり関係なかったかな。

そうですね、やっぱり、2点目が大きかったと思います。
風景メインであれば、16-85がいいのかもしれません。
書いてはみたものの、あまり参考にならないかもしれませんね^^;。

少なくとも言えることは、17-70を選んで、大変に満足しています。
※純正でない不安はありましたが、新しいシグマのレンズは、精度の高い検査を経て、
 品質にムラがなくなってきたそうですね。


★購入して日が浅いため(また家族写真が多いため)、あまり適当なものが
 ありませんが、サンプルを載せておきます。
 ※すべてJPEG リサイズのみです。カメラの設定もスタンダードのままです。

参考になれば。

書込番号:16013538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/14 17:02(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/03/17-70mm-f28-4-dc-macro-os-hsm-3.html

こちら(広角の周辺画質)が少し気になります。

書込番号:16015569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/15 13:48(1年以上前)

実際に使用してみて、ワイド端の周辺画質は言われている程悪くないと思います。
収差も気にならないレベルです。

書込番号:16019074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/15 16:27(1年以上前)

レスありがとうございます。

AF速度を旧型と比較した場合、どの程度早いでしょうか。

youtubeに旧型の動画がありましたので、これよりも速いのでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=qNvpL9pKQMY

書込番号:16019411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/15 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風景もシャープで綺麗です。

値段も安くて、手振れ補正もあって、写りもシャープで良いレンズです。マクロも楽しめます。
ヤフオクで買う時は旧タイプに注意が必要です。新型はCのマークがあります。もちろん軽くて、小さくて(旧タイプの70%の容積)手振れ補正もありますが・・・

書込番号:16019721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング