『良い機種です。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

良い機種です。

2014/05/21 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 kantasairさん
クチコミ投稿数:5件
当機種

大きさ、写り、操作性どれをとっても素晴しいカメラだと思います。
フル機も使用しましたが、自分にはこれがピッタリな気がします。

書込番号:17538750

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/21 07:20(1年以上前)

エンジョイ・カメラライフ!

書込番号:17539145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/21 07:49(1年以上前)

じじかめさん
おう!

書込番号:17539222

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/21 07:55(1年以上前)

じじかめさんに十八番(おはこ)取られてnightbearさん出番が無くなっちゃた
みたい。

書込番号:17539233

ナイスクチコミ!8


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/05/21 08:10(1年以上前)

自分も、D7100を入手しましたが同意です。
バッファが不足する点だけですね。不満は。

EOS 5D2、α7やE-M1/5で苦労してた子どものブランコ写真や、滑り台写真とか簡単に撮れてしまいビックリしてます。

あとは、センスを磨くだけなんですが…
これがどうやっても手に入らないんですよね(^^;;

書込番号:17539271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/21 08:14(1年以上前)

あっ、nightbearさんだらけ?(笑)
個人的には『ぼちぼちな』も好きです( ^ω^ )

スレ主さんの画像が中々UPされないですね。
期待高まります♪

書込番号:17539281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/21 08:18(1年以上前)

おはようございます^ ^

フルサイズ機をも凌ぐD7100^ ^
さすがNikonですね^ ^

私はD7000使いですが、D7100の値段もだいぶこなれてきたので迷っています(笑)

でも、まだD7000を嫁に送り出すのは可哀想かな…

書込番号:17539292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/21 08:19(1年以上前)

あれ?かづ猫さんD7100を購入されたんですか?
自分も購入予定がついつい浮気のしまくりで(>_<)…
夏頃までに手に入れたいな〜

書込番号:17539297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/21 10:34(1年以上前)

<写真が見えない件>

実は担当が一枚一枚手焼きで処理しているので大変なのですが、
昨晩から担当が居眠りこいて居まして、成り代わってすいませんです。<(_ _)>

書込番号:17539616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/21 11:29(1年以上前)

コスタ・ヴィクトリアだ。  (「・・)

書込番号:17539753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/21 11:39(1年以上前)

お!居眠りから覚めて、コスタ・ヴィクトリア(受け売り)が見えた〜。

書込番号:17539773

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/05/21 12:52(1年以上前)

橘 屋さん
実は仕事やらなんやらのストレス解消のため、一気にマウント変えました(^^;
α7とかOM-D E-M1などもレンズ含めて手放しており、今後はNIKONさんで行く所存です(^^)

実際使ってみて、高感度はさすがに弱いですが、普通の使い方ならD7100は良い選択でした。

スレ主さま。脱線失礼しました<m(__)m>

書込番号:17539949

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/21 19:19(1年以上前)

おっー
仕事が終わり覗いて見れば
コスタ・ヴィクトリア!!

このまま出港したい気分♪

ナイス写真!ナイスD7100!

書込番号:17541004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kantasairさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/21 20:30(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
この写真を娘に見せたら、別に全然良く無いと言われました。自分は気に入っているのですが。まあカメラとレンズの力ですからね^^;これは。
もっと精進します。

書込番号:17541282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/21 20:31(1年以上前)

横レス 失礼します。

かづ猫さん

>EOS 5D2、α7やE-M1/5で苦労してた子どものブランコ写真や、滑り台写真とか簡単に撮れてしまいビックリしてます。

そうなんですか! ちょっとびっくり致しました。

>α7とかOM-D E-M1などもレンズ含めて手放しており、今後はNIKONさんで行く所存です(^^)

じぇ じぇ じぇ 二度びっくりです。

かづ猫さんの中では 当機種 > α7とかOM-D E-M1 なのですね。


書込番号:17541289

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/05/21 21:22(1年以上前)

スレ主様。再度失礼します<(_ _)>


けちけち太郎。さん
自分としては、画質はα7の方が勝り、操作感と満足感はE-M1の方が勝ってましたが、マウントをそこまで展開出来ないこともあり当機種を残した次第です。
最後までD610にするかD7100にするかは悩んだんですが、最終的にはこちらを選びました。

しばらくはおとなしくすることにします。これ以上機材買ってたら撮影にも行けなくなっちゃう…

書込番号:17541544

ナイスクチコミ!1


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/21 21:54(1年以上前)

スレ主さま>

D7100とD600は用途によって使い分けております。

風景・花などでじっくり撮る時は「D600」

動き物・鳥などは「D7100」・・・特に望遠ではDXのメリット大です!!

昨年3月、一眼だけニコンにシフトしました。小生にとって「D7100」はコストパフォーマンス最高の
カメラだと思っております。

かづ猫さん>

しばらくです。ニコンユーザーになられたのですね。今後共よろしくです。
小生も・・・近くE-M5・E-M1・M4/3レンズ全て処分して買い増しで「D800E」か「Df」を考えております。

サブは、フィルムに近い色合いのお気に入りの「X-PRO1」1台で行こうかと思案中です。(ほとんどMFで使用)

書込番号:17541700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/22 10:17(1年以上前)

今日は。私もメーカーは異なりますが

中古で入手致しました。

APS-Cのちょっといいやつ。

アマチュアの落としどころというか

幸せの青い鳥かもしれません。

書込番号:17543254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング