『本日購入 87,000円(税込)』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信23

お気に入りに追加

標準

本日購入 87,000円(税込)

2014/06/07 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:1077件

本日、奈良のキタムラさんでD7100を87,000円(税込)で購入しました。
店長さん曰く「7月になったら運動会シーズンでもうちょっと安く出来ますよ」
の優しく、そして無理に勧めずお客様の立場で考えてくれる接客に安心感を感じて、
その場で購入してきました。

今まで、D7000を使用していましたが、購入にいたった理由は次の3点

@ファインダー内の水準器表示。D7000は水準器を表示させると、
シャッタースピードや絞りの数値が消えてしまいますが、
D7100はファインダー内の別の場所に表示されるため、
シャッタースピードや絞りの数値も表示されたまま撮影できる。

AD7000を使用していた時は、手にミラーショックを感じていましたが、
D7100はミラーショックを低減するミラーバランサーが付いている。
(まだ購入直後で実体験はないのですが)

BD7000のオートフォーカスはCAM4800で悪くはありませんが、
少々信頼性に欠けるところがあり、特に暗い場所では迷うことが多かった気がします。
D7100はCAM3500で、上位機種のD300Sに使用されていたセンサーでもあり
信頼がおけそうです。
(まぁこれも、購入直後で実体験はないのですが)

D7000をご利用中で、D7100にご興味のある方
D7200が発表されても、へこまない方、おすすめですよ!(^^)!

書込番号:17603165

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/07 23:22(1年以上前)

@とやまん さん
D7100ご購入おめでとうございます。
エンジョイカメラライフ!

書込番号:17603231

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/06/08 01:24(1年以上前)

@とやまんさん

ご購入、おめでとうございます。
消費税アップで一時値段が跳ね上がりましたが、また順調に下がってきてますよね。
そのお値段でしたら、ほんとにお安いと思います。

D7000からの買い替えということですが、機能的には大きく進歩していると思います。
でも、その進歩を感じるかどうかは人それぞれでしょうね。

x1.3のクロップ機能は、2400万画素の高画素を活かした機能ですので(クロップしても1500万画素)望遠域を使う場合は、ぜひ試してみてください〜(^^)

ちなみにD7000は下取りに出されたのでしょうか?

書込番号:17603570

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/08 04:00(1年以上前)

そうですね。D9300の噂もありますが、D7100はいいですよ(使い勝手も何もかも)。
良いお買い物だったと思います。
御購入おめでとうございます。

書込番号:17603694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/08 07:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。D7200は、まだかなり先ではないかと思います。
撮影をお楽しみください。

書込番号:17603957

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/08 08:03(1年以上前)

私も早く欲しいです…

書込番号:17603968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/08 08:25(1年以上前)

>「7月になったら運動会シーズンでもうちょっと安く出来ますよ」奈良は7月なんですね。全国的には珍しい。

書込番号:17604018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/08 08:54(1年以上前)

購入おめでとうございます。

D300とD7100を使用しています。

D7100のAFセンサーは、アドバンスドマルチCAM3500で、D300のものを若干ブラッシュアップしたもののようです。

あくまで個人的主観と条件不統一による誤差ありまくりの我流テストにおいてですが、両機で飛んでいる鳥さんを撮り比べてみたところ、D7100のほうが明らかに歩留まりが高かったです。

D300のAFでは迷うような状況でも、D7100は比較的スッと合う感じです。
当然、ピンが背景に抜けてからの復帰も速いです。

個人的には、思い入れのあるD300に期待していたのですが、以外な結果でした。

トリミング耐性が高く、×1.3クロップもとても便利です。
存分に使い倒してください。

書込番号:17604093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 D7100 ボディの満足度5

2014/06/08 11:33(1年以上前)

@とやまんさん

D7100、ご購入おめでとうございます!
最近あまり持ち出していませんが、D7100は、小型軽量高機能高描写の優等生カメラです!
ガンガン持ち出して良い写真をいっぱい撮ってくださいね。
僕も負けずにガンガン持ち出さないと(^_^;)

書込番号:17604556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma-bo-da-さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/08 12:09(1年以上前)

@とやまんさんご購入おめでとうございます。私はGW前の購入で価格がピークの時でした、2月にD80が故障引退し連休中に撮りたい!で購入しましたが・・・・
安くなりしたね、購入半年くらいは価格情報見ないほうがいいんですけどねぇ
D7000お使いなら、スムーズに移行出来たかと思いますが私はまた悪戦苦闘中です。
最新版のD5300も考えましたが、ファインダーの見え方とシャッターの感触で決めました。
見え方よりシャッターの方が差を感じましたね、そういう機能があったんですか、

神戸の私の近くの小学校は昨日が運動会でした。 なんで梅雨入り直後に??

書込番号:17604651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


U38ATXさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/08 20:11(1年以上前)

機種不明

私も買いましたが、初心者ですのでガシガシ撮ってますw(笑)

次はレンズ沼ですか・・・ねw^^;

エンジョイして下さいね〜♪

書込番号:17606059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/06/08 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロレンズで、クローズアップの写真に挑戦中です。昆虫は、暑い中で待つのが大変ですね〜

書込番号:17606112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2014/06/08 22:25(1年以上前)

7100ご愛用のみなさま 一晩でたくさんのコメントをいただき誠にありがとうございます。
みなさんと同様、本来なら今日は日曜日で新規購入のD7100を持って野山を駆け巡って初夏の風景をガンガン撮りたいところですが、生憎今日はお仕事でして、まだ1カットも撮影していないという悲しい現実で、今もカメラをなでなでしながらこれを書いております。

浜松屋飲兵衛さん
はい、このカメラでもいろいろ撮影したいと思います。ありがとうございました。

Paris7000さん
D7100を購入しても、そのうちD7300が出てくるので最新機種の出る手前で入れ替えていくのもありかなと購入しました。
クロップ機能については、現在18-105mmなのでもうちょっとという場面で活躍してくれると思います。
ただ、通常で撮影していて、そのままワンクッションでクロップ撮影出来るといいんですが、そのようなボタンはないようですね。ちょっと残念。
ちなみにD7000は下取りに出しました。良品で33,000円の提示だったので、オークションで売ろうかとも思ったのですが、面倒なのでそのまま置いて帰りました。

opaqueさん
本当はD300sの後継機種を待っていたのですが、なかなか出そうにないし、出ても手が届かない価格設定だろうし。
と言うことで、いろいろ調べた結果、最初のコメントのとおり、D300sのいいところが移植されていたので、思い切って購入しました。

じじかめさん
おっしゃるとおりで、D7200はまだまだ先のようですし、早く買って、早くなれて撮影を楽しんだほうがいいかなという感じです。

橘 屋さん
まだ撮影もしてないのにアレですが、なかなか持った感じもD7000に比べていいですよ。
特にファンクションボタンの機能が良くなった気がします。
ぜひ、D7100へお越しください。

しんちゃんののすけさん
奈良の運動会は7月・・・ということはさすがにないです。
たぶんうちの店長さんが言いたかったのは、「7月になったらそろそろ秋の運動会に向けた動きがあるよ。」ということだと理解してました。
ただ私の小さい頃は、運動会と言えば「秋」でしたが、最近は「春」も多くなったみたいですね。
お受験とかの関係なのかな?

カンパニョロレさん
やっぱりAFセンサーは良くなっていますか。それは心強いお言葉をいただきました。
まだ撮影してませんが、期待できますね。

スーパー店長さん
はい。私も負けずにガンガン撮影しますよ〜
また作例スレなどありましたら、拝見します。

ma-bo-da-さん
そうなんですね。GW前にご購入であれば、少々高くてもその間の撮影が出来たということで、良かったじゃないですか。
D7100は機能が増えましたね。
まだ1カットも撮影出来ていませんが、取説を読んでもさっぱり理解できません。
これからじっくり勉強しながら、使いこなせるようにいたします。
そういえばD7000のコピーは「使い倒せ」でしたね。
うーん、「使い倒せた」かな?

U38ATXさん
レンズ沼。ご心配なく。
嵌りたくても、先立つものがありません。
現在は純正18-105mm,35mm,タムロン12-24mmの3本ですが、今のところ大丈夫です。w

ゑんざん1967さん
上の返信で「大丈夫」と言いながら、あーマクロも欲しくなってきました。
あまり、いい作例を見せないでください。
目に毒です。ww

書込番号:17606628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2014/06/08 22:37(1年以上前)

U38ATXさん

横レスですが
そのレンズ沼もまた楽しいですよ
次こんな写真を撮りたいけどどのレンズがいいかな
とか考えてレンズを選んでるだけでワクワクしてきます。

そこが罠なんでしょうけどね・・・(笑

書込番号:17606683

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/06/08 22:56(1年以上前)

>通常で撮影していて、そのままワンクッションでクロップ撮影出来るといいんですが、

2アクションになりますが、Fnボタンを押しながらコマンドダイヤルを回すと簡単に切り替えられますよ〜
指が動作を覚えているので即座に切り替えられます(^^)

書込番号:17606780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2014/06/08 22:59(1年以上前)

Paris7000さん

そういうやり方があるんですね。
Fn+ダイヤル
覚えておきます。ありがとうございました。

書込番号:17606797

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/06/09 01:19(1年以上前)

> そういうやり方があるんですね。

はい、初期設定で、こうなっています。
もちろん、別の機能を割り当てられますけど、私は、このFnには+コマンドダイヤルでクロップを割り当ててます。

一方、Pv(プレビュー)ボタンには、水準器表示を割り当ててます。
風景とか撮るときには迷わず水準器表示です。

あと、OKボタンには再生時に等倍表示(拡大の中)を割り当ててます。
これで、撮影直後に、ピントが合っているか即座に確認できます。

自分好みに仕立て上げましょう〜

書込番号:17607257

ナイスクチコミ!2


U38ATXさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/09 03:19(1年以上前)

>>むぎ茶100%さん
なるなるへそへそ・・・汗w^^;

>>@とやまんさん
>>あーマクロも欲しくなってきました。
にゃははw^^;
私も負けない様に・・・w(笑)

撮影楽しんでくださいね〜♪^^

書込番号:17607384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/09 21:46(1年以上前)

Paris7000って人へ
d7100の1.3倍クロップは1400万画素ですよ

書込番号:17609729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/09 22:05(1年以上前)

suthijiriさん
1.3クロップは、1540万画素では?

書込番号:17609837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/09 22:11(1年以上前)

sutehijilizmさん すいません
お名前を 書き間違えてしまいました
失礼いたしました。

書込番号:17609870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/06/10 03:30(1年以上前)

sutehijilizm って人へ、

正確には約1540万画素ですよ、
それを略して1500万画素って書いたまで〜

書込番号:17610681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/10 06:32(1年以上前)

paris7000さん
確認しました。1540万画素でした。
この点は私の不勉強でした。

逆に言うと1.3倍クロップというのは
実態はほぼ1.25倍であり、
景表法的には軽率な広告ですね。
勉強になりました。

書込番号:17610783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2014/06/17 00:59(1年以上前)

購入してから1週間、当初の良いところにさらに追加情報!

いつもフォーカスポイントは1点にして、セレクターでポイントを移動させるのですが、
このD7100はD7000とり、セレクターの上下左右が動かしやすい!
良く見ると、D7000より、少し小ぶりになっていますが、その分高さがあり、グリグリがやり易いですね。

また、シャッターの押し込む感じも、音質も、上質になった感じ!(^^)!

書込番号:17634569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング