『RAW連写しなければ超一級品』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ416

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW連写しなければ超一級品

2014/10/16 08:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:62件

こんなに超ハイスペックAPS-C機なのに、8万円を切ってます。

RAWで無駄に連写する人には不向きでしょうが、Jpeg撮りの私にはとてもコストパフォーマンス抜群の価格になっております。

D400の発表はなさそうなので、年明け辺りには7万円前後になっているかな?

皆様、お買い得だと思いません?

しかし7D2に20万円をつぎ込むCanonユーザーが未だに理解できない。

書込番号:18057047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/16 08:55(1年以上前)

お尋ねしますが、7Dを使われたことがありますか?

もし、ご経験がなければ使ってみて下さい。
その理由が分かると思います。

使われた上で、このような質問をされているのでしたら、
大変失礼しました。

ところで。
D7100はバッファ容量がもう少しあれば・・・と思うことが
多々ありますが、コストパフォーマンスは最高ですよね。

書込番号:18057102

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/16 08:55(1年以上前)

RAWで連写できないスレ主には良いのだろうが、RAWで連写するユーザーには問題だな。

無駄に連写しているかはスレ主にはわからないだろう。

Nikonユーザーならお買い得とも言えるが、他社ユーザーならお買い得では無いな。


〉しかし7D2に20万円をつぎ込むCanonユーザーが未だに理解できない。

D300s後継機が発売されるとしたら20万程度だろう。

その後継機を希望しているスレ主はどうなんだ。

20万なら購入しないのか?

同等スペックで20万発売されたと仮定、スレ主が購入したとしたらスレ主の書き込みは理解できないし、矛盾していると言うことだな。

スレ主のキャノ爺ってハッキリ言って紛らわしい。
『ヤ』と『ャ』の違いはあるが、一般的にキヤノンをキャノンと思っている人も多いのではと思う。

D300s後継機が発表されないから悔しいのか他社ユーザーに対し理解できないとか言っている時点でスレ主の器がわかるな。

まぁNikonユーザーでありながら他人の運動会に行きD700のシャッター音がうるさいと言っていたからな。
D300と変わらないはずなのに。

D7100のコスパとスペックの良さを書き込みすれば良いだけなのに。
スレ主はNikonユーザーだからキャノンやSONYなどの他社ユーザーのことは理解できないだろう。

あぁNikonはセンサーをSONYから買っているからSONYユーザーのことは理解できるかもな、スレ主は。

他社ユーザーの悪口を言う暇があるなら写真を撮りに行った方が良いですな。

書込番号:18057104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9803件Goodアンサー獲得:1251件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/10/16 09:04(1年以上前)

スレ主さん

年明けに7万前後はさすがにないと思いますけど。。。
でも、既に7万台突入のこのD7100は超お買い得ですね!

カメラも最近は、値が上がったりさがったりすることありますので、安い!と思ったら買い時ですね。
まぁ来年3月でまる2年になるので、そろそろモデルチェンジもありそうですが、噂では、7DIIのスペック見て、もう一度後継機のスペックを練り直しているとか?(真偽は定かではありませんが、有りそうな話〜)

書込番号:18057126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/10/16 09:12(1年以上前)

D7100の優秀さ、コスパは認める所ですね。

他社機ユーザーについての批判的個人見解はいりません。
かえってニコンユーザーとしてみっともないです。

書込番号:18057141

ナイスクチコミ!35


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/16 09:20(1年以上前)

RAW連写に十分なバッファ容量、連写秒8コマ以上に耐えるミラー等の駆動系、これはとてもコストがかかる部材ですね。

書込番号:18057161

ナイスクチコミ!11


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/10/16 09:21(1年以上前)

> RAWで無駄に連写

RAWだろうがjpgだろうが無駄は無駄。
価値があれば価値がある。

どう使うかだけでしょ。道具だし。

書込番号:18057163

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/16 09:36(1年以上前)

スレ主の神経のほうが理解不能。

書込番号:18057193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


momotanonさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/16 09:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

> RAWで無駄に連写

ゴルゴ13じゃないので高速で動く被写体を1発で仕留めることは難しいですな。
それでも連写という一連の流れのおかげで1〜2枚はどうにか撮れていることが多い。

写っていないから無駄とか流れてしまってるから無駄という意味なら、それはちょっと違う気がしますな。

書込番号:18057227

ナイスクチコミ!14


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9803件Goodアンサー獲得:1251件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/10/16 11:16(1年以上前)

思いっきり脱線しますが、
鳥撮りの作例でカワセミが多いのは何故でしょう?

綺麗だから?
沢山生息して撮りやすいから?
逆にレアものだから?
実は動きがすばしっこくて難易度高いから?


書込番号:18057436

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/16 11:24(1年以上前)

Paris7000さん

カワセミを見たことはありますか?
私は一度だけ地元の自然公園で見ましたが、その美しさは際立っていました。
人を魅了する鳥だと思います。

書込番号:18057452

ナイスクチコミ!19


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2014/10/16 11:29(1年以上前)

>こんなに超ハイスペックAPS-C機なのに、8万円を切ってます

発売当初から超ハイスペックだとは全然感じていません^^;

ハイスペックだとは思いますが、超が付くほどのものはないですし、
もし超ハイスペックならけして安くは無いでしょうね・・・
D4sの性能を持ったDXが出たら、今は超ハイスペックだと思いますが・・・

けして20万では買えないでしょうね^^;
7D2どころの騒ぎでは済まないとおもいますので、デジカメはどこかで妥協点が必要って事だと思います。

これから買う方の価値観、もう手放した方の価値観は違いますので、安いのか高いのかも人次第という事でしょう。
他機種と比べたり、使い方に自分の価値観で誹謗中傷を言えるものではないと思いますよ。

買えるタイミングで買い、それを楽しみましょう。



書込番号:18057466

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/16 11:44(1年以上前)

>お尋ねしますが、7Dを使われたことがありますか?

もし、ご経験がなければ使ってみて下さい。
その理由が分かると思います。

つうか、先代D7000との比較テストでもかなり劣勢だったからな7D。

書込番号:18057501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/10/16 11:57(1年以上前)

fuku社長さん
>NikonはセンサーをSONYから買っているから-----

各社、基板はパナソニックから買っているかも。代表的印刷配線板メーカです。
Sony/Panasonic いずれも違う側面は、部品・部材メーカですよ。

書込番号:18057520

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/10/16 12:32(1年以上前)

>しかし7D2に20万円をつぎ込むCanonユーザーが未だに理解できない。
資産家なんです。

ニコンユーザ
おしなべて貧乏人。

都内住宅街ですが、近所の用水路にアレが飛来する情報を半年前に聞く。
歩って4-5分のところですが、まだ見に行っていない。興味がないと、こうまで涼しくなってしまいます。

ところでD7000を使っていますが、D90を少し良く?した(変えた?)印象で普通の中級機ですけどね。
D7100は超進化したのかな。ま〜機能向上はしていますね。

書込番号:18057624

ナイスクチコミ!4


momotanonさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/16 12:38(1年以上前)

Paris7000さん

よそ様のスレなので簡単に

>綺麗だから? → YES
>沢山生息して撮りやすいから? → NO。一説では1羽で2km四方のテリトリーを防衛。
>逆にレアものだから? → YESでありNO レアではないがポイントを知らないと出会いは困難。
>実は動きがすばしっこくて難易度高いから? → 枝に止まっているときはのんびり。
                             → 水に飛び込んでから戻ってくるまでは一瞬。

個人的には「飛び込み〜戻って来るまで」の撮影に醍醐味を感じますな。


書込番号:18057655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2014/10/16 12:39(1年以上前)

ボディは発売後半年〜経ってから購入するのがセオリー。

7D2もD750もそうだが割高感が否めない。

7D2は先着順のBGや数種類ものカタログの予算を削れば18.8万円位にはできたのではないか?

それに先着にもれてしまった人は損した気分になる。
まあ先着順なので仕方ないが。

70Dを持っているが、APS-C機としては完成度が高いので、余計に7D2の20万越えには?がつく。

D750もD600系の後継機としては高いと思う。新型なので高感度は素晴らしいが。
1/4000だし、晴天下・開放・ポトレにはいささか使いにくい。

D300sの後継機を待っているが、Nikonさんは出さないのかな?

D7100は超ハイスペックAPS-C機ですよ。

年明けに7万円前半はさすがにないですかね(笑)?

まあ欲しい時が買い時ですけどね。

書込番号:18057658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9803件Goodアンサー獲得:1251件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2014/10/16 13:24(1年以上前)

momotanonさん

レスありがとうございます。
なるほど〜、
よく理解できました(^^)

書込番号:18057800

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/10/16 13:53(1年以上前)

(思わぬ初期不良防止には少し待った方がより安心では有りますが)

>まあ欲しい時が買い時ですけどね。

そのとおり、ならば発売直後だっていいじゃないですか。
半年待たずに買いたい人にとっては。
コスパだけでは割り切れないものを感じる人もいるってことです。
連写したい人もいるってことです。
人の価値観ではなく、自分が納得できるカメラ選びをしたいです。





書込番号:18057856

ナイスクチコミ!11


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/16 14:37(1年以上前)

>7D2に20万円をつぎ込むCanonユーザーが未だに理解できない。
理解しなくても良いと思います。求める物は人それぞれなので。

書込番号:18057961

ナイスクチコミ!14


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/16 14:40(1年以上前)

すみません。書き忘れです。
rawもしくはjpgで記録するのも、これも
人それぞれです。

書込番号:18057968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/16 16:28(1年以上前)

〉ボディは発売後半年〜経ってから購入するのがセオリー。

誰が決めたのかな?

欲しい時に買えば良いんですな、欲しい物は。
D600のゴミ問題、半年過ぎても解決無かったですな、確か。
センサー無料清掃、D610に交換対応。

初期ロットを避ける人はいますが、初期ロット=不具合ありとは言えないですな。

〉D7100は超ハイスペックAPS-C機ですよ。

書込番号:18058174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/16 17:13(1年以上前)

>しかし7D2に20万円をつぎ込むCanonユーザーが未だに理解できない。

カラスの勝手ですから、ほっときましょう!

書込番号:18058268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/10/16 17:57(1年以上前)

ジャニタレや女のアイドル(AKB一派やハロプロ等)はお互い乳繰り合う仲だが、
それぞれのファンは罵倒・誹謗中傷合戦。
ニコンやキヤノンの技術者も同じ。幹部連中は知らんが。

書込番号:18058385

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/16 18:10(1年以上前)

 一軒家もカメラも、出来るだけ若いうちに(早いうちに)購入した方が、トータルでの幸せ度は高いと思っています。

 勿論スレ主さんの買い方もありますが、実は満足度から言えば損していることにはなると思います。
 ただ、自分の世界に入り込めるタイプの方ならその買い方はとても賢いと思います。
 携帯電話時代初期もポケベルを使ってた方はいましたので(この例えで分かるかどうか不明ですが)。

書込番号:18058421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/16 18:14(1年以上前)

考え方次第でしょうね。

ある人から見れば、D7100・70Dと7D2との差は非常に僅かに見えかもしれません。
でも違う他の人から見れば、その差が価格差を考慮しても価値が有ると感じるかもしれません。

この辺りは、購入される方の考え方次第なのでしょうね。
それは誰も否定できないと考えます。

書込番号:18058435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2014/10/16 18:49(1年以上前)

> ボディは発売後半年〜経ってから購入するのがセオリー。

はぁ???????????????????????

書込番号:18058547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/16 19:28(1年以上前)

途中でした。
スペックは高いですが、RAWの連写が少ないためバッファ不足はあきらかですな。

一般的なユーザーにはハイスペックですが、連写を必要なユーザーには全てにおいてハイスペックと言えませんな。

書込番号:18058641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2014/10/16 20:05(1年以上前)

スレ主様へ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=18029595/#tab

>Canonの7D2は凄いスペックで発売するよ
>NikonAPS-C機フラッグシップモデル
>「D400」
>早く欲しいよ〜!

↑これはあなたの先日の書き込みですね?
何か書いてることが矛盾してませんか?

書込番号:18058762

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/16 22:09(1年以上前)

センサーは東芝で基板はシークスかも。

書込番号:18059280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/17 02:17(1年以上前)

>スレ主キャノ爺さん
>ボディは発売後半年〜経ってから購入するのがセオリー。

否定派もいらっしゃるようですが…

公的には兎も角、「私的」には同じくセオリーですね。

@初期不良のリスク
A新しさと値段のバランス
(どんなに安くてもモデルチェンジ前は嫌!)

これらから総合的に考えて、発売半年後辺りが丁度良いと思っています。

書込番号:18060074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/17 05:16(1年以上前)

発売日から一年以上経つD7100、正式な発売日の発表すらない7D2をなんで比べるかね?

7D2に20万を注ぎ込むキヤノンユーザーが理解出来ないなら、理解してもらわなくて結構だ。

D7100と7D2は同じAPS-Cでも、中身の格が違うよ。

書込番号:18060179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/17 05:55(1年以上前)

値段の違いに理由が必ずあるはず。「格が違うから」では何のことやらです。理由がわかれば,高くてもキヤノンの方を買いたくなるはず。ここはカカクコムの掲示板だから,値段の理由しりたい人は多いと思う。

書込番号:18060214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/17 06:17(1年以上前)

ググって違いを調べてみました。確かに中身がちがいますね。

書込番号:18060232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2014/10/17 07:44(1年以上前)

>D7100と7D2は同じAPS-Cでも、中身の格が違うよ。

どの様に中身が違うのかちゃんと説明して下さい。

これじゃ無駄にワンワン吠える負け犬の遠吠えにしか聞こえませんな。

反論を申すのであれば、テレアポテッサーさんの様に
「論理的」
にしっかりとした説明が出来る様にして欲しいですな。

書込番号:18060391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/17 08:14(1年以上前)

書き込まれた人々に反論する、あるいは説明する義務は無いのでは?

皆さんは、キャノ爺さんが最初に書かれた

>しかし7D2に20万円をつぎ込むCanonユーザーが未だに理解できない。

これに反応しただけですので。
他の人が幾ら、7D2とD700との違いをいくら書き込まれたとしても、
キャノ爺さんがそれを価格相応のメリットとして感じなければ
今後書き込みが有ったとしても変わることは無いと考えます。

書き込まれた人とキャノ爺さんの持つ必要とするもの
それに対する価値観が違うのですから、どこまで行っても
平行線のままであると考えます。

書込番号:18060470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/17 08:28(1年以上前)

>反論を申すのであれば、テレアポテッサーさんの様に
テレアポテッサーさんはだいぶ前で、今はもういくつめかの名前で登場していますよ

7DとD7100は両方使いましたが、どちらも素晴らしい機種ですね
「これで不足」って人は相当の技術の持ち主か、比較が好きな評論家さんくらいでは?
たしかに比較すれば各々優劣がつく点はありますが、総合性能ではいずれも不満のない
優秀なカメラだと思います。7D2はいわずもがなでしょう


ちなみにD7100のRAW連写、12bitでゆがみ補正などオフにすれば改善しますよ
フルスペックで連写できればそれに越した事はないのかもしれませんが
妥協点としては実用上困らない程度の制限だと思います

書込番号:18060502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/17 08:44(1年以上前)

キャノ爺さん

人の批判ばかりしていないで、ご自分の意見を理路整然と
説明して頂けないでしょうか。

なぜそんなに7D2に皆が注目することに敏感になっているのか、
自分が買うわけではないのでしょうから、放っておけば良いと
私は思います。

ご自分の思いや考えを、もっと詳しく述べて下さい。

そうでないと、単にアンチ・キヤノンの方が、自分の所有される
機材が値下がりして(悪い表現をすると、価値や注目度が下がって)、
負け惜しみや強がりを述べられているようにしか聞こえません。

いかがでしょうか?

書込番号:18060539

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/17 10:23(1年以上前)

負け犬の遠吠えで結構。

自分で調べることもない者に語るだけ時間の無駄だな。

書込番号:18060807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件

2014/10/17 10:32(1年以上前)

調べてみると、RAWのバッファ不足で早い段階から手放した程度のいい中古のD7100が結構あるみたいですね。

ショット数も1000〜2000位の美品も多いみたいです。

中古も検討の価値ありですね。

書込番号:18060827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/17 12:22(1年以上前)

キャノ爺さんへ

自分に都合の悪い書き込みはスルーですか
(全員に回答するのは困難でしょうけど)。

失礼ですが、その程度のレベルの方だったのですね。
残念です。非常に。

恥ずかしくないですか?
駄々をこねる子供と同じ、いや、子供以下ですよ。


余談ですが。
「弱い犬ほどよく吠えるっていうけど、
 何もしないよりはマシなんだぜ」

・・・って誰の言葉でしたっけ?

書込番号:18061066

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:62件

2014/10/17 12:56(1年以上前)

余りにも誹謗・中傷の意見が乱立されてますので、削除申請させていただきます。

一部の方を除き、皆様ありがとうございました。

書込番号:18061187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/17 13:59(1年以上前)

やることが子供と同じだね。

書込番号:18061348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/17 14:11(1年以上前)

都合が悪くなると削除依頼。

D700のシャッター音がうるさい云々と同じですな。

スレ主は価格.comに顔を出さない方が良いですな。

書込番号:18061380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/17 19:16(1年以上前)

>余りにも誹謗・中傷の意見が乱立されてますので、削除申請させていただきます。

とあるけど何でもかんでも削除されるわけじゃないよ。

これはスレ主に問題があるね。

>しかし7D2に20万円をつぎ込むCanonユーザーが未だに理解できない。

あなたも誹謗十分中傷してると思うが。

書込番号:18062166

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 02:10(1年以上前)

タイトルだけですでに悪い冗談。

てかまだ8万もするんだ。
同クラスのカメラの中で一番出来が悪いことを考えるとまだ高いw

書込番号:18063639

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング