『散歩で撮りました』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信27

お気に入りに追加

標準

散歩で撮りました

2014/12/18 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

購入して2か月になります。

D7100は切れのある画像が撮れるので、気にいってます。

1眼レフは、初めてですが、皆様

いろいろご教授くださるようお願いします。

散歩中で撮った作例をUPしてみます。

皆様も、散歩作品をお気軽にUPしてくださればと思います。

書込番号:18282648

ナイスクチコミ!10


返信する
d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/18 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ララ2000さん こんにちは

D7100、良いですよね〜!(^^)私も気に入ってます!!

書込番号:18282768

ナイスクチコミ!6


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2014/12/18 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ララ2000さん こんばんわ
私はD7100を購入してまだ1か月です。

鳥の写真はカメラ使用初日です。
かなりラッキーだと思っています。

もう一台持っているカメラはD40です。
皆様宜しくお願いします。


書込番号:18282866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/18 20:40(1年以上前)

当機種

さっそくの作例UPありがとうござます。

>d3200wow!さん
水に映る木々 なんともいい雰囲気で味がありますね。
切れもいいですね。D7100のパワーを感じます。
すみませんが この35mmレンズ名を教えてくれませんか。

>waitakereさん
鳥、機関車 最高に切れてますね。
うーん 私も、その場所に飛んでいきたいです。^^
すみませんが レンズ名を教えてくれませんか。



なんか、いきなりカウンターパンチって感じです。(笑)







書込番号:18283117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/18 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。
私も、初めての一眼レフです。

紅葉狩りへ行こうと思った日、雨が降ってました。
D7100は、傘を片手に雨も一緒に撮ってやろうという気持ちにさせてくれます。

本日、レビューしましたので、良かったら見て下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000471668/ReviewCD=779434/#tab

書込番号:18283136

ナイスクチコミ!3


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2014/12/18 21:14(1年以上前)

当機種
当機種

>すみませんが レンズ名を教えてくれませんか。

鳥の写真はVR 70-300mm f/4.5〜5.6G +ケンコー1.4テレコンに1.3クロップで撮影。

SLの写真はVR 16-85mm f/3.5〜5.6G です。

すべて三脚を使用しています。

書込番号:18283238

ナイスクチコミ!4


D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/12/18 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D7100買ってすぐ自転車でお出掛け

同じく買ってすぐ撮影

今年の9月北海道にて

同じく北海道

ララ2000さん こんばんは。

私も、このD7100が初めてのデジイチです。
このカメラ大好きで、気軽に散歩で、そして旅行で、本気で風景など・・・なんでも撮っています。
腕はまだまだですが、楽しんで撮っています。・・・楽しいのが一番ですね・・・腕、センスは置いといて。
買ったばかりで、自転車でちょいと散歩で撮った写真と、9月に北海道旅行へ行った時の写真をアップしてみます。
北海道旅行では、もう少しマシな写真もあるんですが、人が写っちゃってるんで、これで・・・
最近では、紅葉もいっぱい撮っています。 冬景色が撮りたいですね・・・

書込番号:18283376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/18 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

基本的にはカワセミばっかですが・・・

家からすぐの場所に散歩がてら撮ったり

望遠ズームで切り取ってみたり・・・

最近は全く出番のない17ー50/f2.8で撮った一枚

私も丁度一年ほどまえに
初一眼としてD7100購入しました

あれから一年
今では鳥撮りや戦闘機がメインになり
使うレンズも望遠ばっかりになってきましたが・・・(汗

いまでは散策ついでのカメラというよりは
撮影ついでの散策になってます(笑

書込番号:18283499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/18 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

工場夜景も撮りました

高速の夜景?も撮ってみたり

動物の瞬間を撮るのは難しくて楽しいです

やっぱり望遠レンズ大好きです(笑

4枚目の添付文間違えてました
タムロンの70ー300で撮った一枚でした(汗

あれ?
ホントに17ー50で撮った写真が少ない(汗

訂正ついでで申し訳ないですが
駄作例upします

書込番号:18283559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/18 23:14(1年以上前)

当機種

>Rising.Sunさん
コメントありがとうございます。
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの作例ありがとうございます。
明るいレンズでボケもいいですね。購入のリストに入りました。

>waitakereさん
レンズ情報ありがとうございます。
VR 16-85mm f/3.5〜5.
VR 70-300mm f/4.5〜5.6G
 ↑
これは純正でフルサイズ用ですね。
初値より値が上がってます。
人気があるんですね。^^

>D7100shさん
コメントありがとうございます。
気ままに撮るが楽しいのは、私もです。
犬の散歩でカメラは必需品です。(笑)
北海道の雄大写真はめったに見れないです。

>トモ@ソルジャークラス1stさん
コメントありがとうございます。
工場の夜景、車道の夜景 私もやってみます。
鳥の飛び立つ瞬間、連射ですね。
そう、そうクロップにしたら連射がすごいです。
車と富士 これは、イメージ力が出ますね。^^



書込番号:18283750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/12/19 06:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオサギ

ミサゴ(フナGet!)

ララ2000さん、おはようございます。

休みの日には望遠レンズつけて、鳥さんを探しながら、ブラブラしてます。



書込番号:18284202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/19 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

>コードネーム仙人さん

コメントありがとうございます

アオサギって綺麗な鳥ですね。

自分も休みが待ち遠しいです。

D7100のシャッターを押した感覚がくせなりました。

書込番号:18286337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/12/19 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなやつです!

青いと言えば・・・

「さくら」

ララ2000さん、どうもです。

アオサギ、そんなでもないのですが、撮れかたによっては・・・

私のD7100、鳥撮り用に購入しました。
あと、新幹線です。

書込番号:18286406

ナイスクチコミ!3


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/20 18:41(1年以上前)

当機種
当機種

70−200oF2.8

ちなみにヨセミテ国立公園です

ララ2000さん ご返信ありがとうございます!

レンズはFX用のニコン35mmF1.8です。ニコンの最新のレンズは近くのものを撮る時はボケを綺麗に、遠くのものを撮る時はカリカリに、っていう絶妙のレンズ設計思想だそうです。

衝動買いでしたが、最短撮影距離も短いので、たいそう気に入ってます!(^^)
よろしければどうぞ〜!(^^)

書込番号:18289192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/20 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なにか いる?

>コードネーム仙人さん

コメントありがとうございます
アオサギ 切れがいいですね。
新幹線の作例、1/3秒で流し撮りは難しい思いますが、すごいですね。
カワセミはトリングされている思いますが、
それにしても、画像が綺麗です。
露出ー1が成功の秘訣だと自分なりに思っています。^^

>d3200wow!さん

コメントありがとうございます
レンズ情報ありがとうございます。
>レンズは近くのものを撮る時はボケを綺麗に、遠くのものを撮る時はカリカリに、
そうなんですか。知りませんでした。俄然、買う気倍増!^^
ヨセミテ写真の岩肌がリアルです。
自分もヨセミテで愛犬と散布したいです。

今日も散歩作品をUPします。

書込番号:18289537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/21 06:58(1年以上前)

<訂正>
散布したいです。  ⇒散歩したいです。
今日も散歩作品を  ⇒過去の散歩作品を

書込番号:18290815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/22 21:05(1年以上前)

当機種

かっぱ橋の電線

東京オリンピックまでには
電線はなくなるそうです。

書込番号:18296124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/22 23:42(1年以上前)

当機種
当機種

一個前お気に入りのボールをくわえて・・・

トリミングでさっぱりしてご満悦??

ララ2000さん
可愛いMダックスですねぇ

散歩じゃないですが・・・

ウチのも負けてませんよ!(ぇ?

書込番号:18296622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/23 21:01(1年以上前)

当機種
当機種

まだ、落ちずに頑張っています

>トモ@ソルジャークラス1stさん

コメントありがとうございます
鳥撮りや戦闘機から夜景やワンちゃん
まで、多種多様に撮られていますね。^^
自分もいろいろと撮っていきたいです。
ボールをくわえたワンちゃんの表情が
かわいいですね。

書込番号:18299236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/23 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鴨〜

あまり機会がないですが鉄も撮りますね

SLも時間が間に合えば・・・

でも最近は鳥ばっかりですね

確かにいろいろ撮ってますねぇ

ただ、風景はセンスがないので
撮らないのです(汗

あと人物も・・・
写真撮るのは好きですが
撮られるのは苦手なので・・・(汗

書込番号:18299554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/24 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>トモ@ソルジャークラス1stさん

コメントありがとうございます
飛ぶ鳥や動きものは難しいです
600mmでの鴨の撮影は、難しいのによく撮れてますね。^^
自分もチータを撮りました。
クロップ機能+AF51点+SS 1/1000 〜 1/1600
手ぶれ防止策でSS値を上げたためISOが1000となりました。
かつ焦点300mmの為、画質が荒れ荒れです。
次回はISO400程度で撮りたいです。

書込番号:18302496

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/12/25 02:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、
 こんばんは、・・・

散歩しながら、手持ちで撮っています。
冬になり、午後からは日差しが弱く、
高ISOの画像が多くなっています。

書込番号:18303038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/25 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>1641091さん

コメントありがとうございます。

400mm ISO 500〜4500の作例ありがとうございます。
D7100で400mm ISO4500が綺麗に撮れるのですね。
D7100は高感度が弱いと思っていました。^^


書込番号:18305194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/28 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>次回はISO400程度で撮りたいです。

ISOを400以下で撮ってみました。
少し画質は上がりました。

撮影モードはMモード。
SSは250〜1000までで、行ったり来たりのコマンドダイアル
走りそうになったら、手動でSSを上げます。

それにしても、チータの足は爆速ですが、300mmでもファインダーだと、
追尾できます。
ライブビューでは瞬時に画面から消えますので、あれっで終わります。^^

OVF(ファインダー)のありがたみが身に沁みます。

書込番号:18314154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2014/12/28 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

柿にメジロ

白鷺

ユリカモメ

ミサゴ

ララ2000さん、こんばんは。

D7100、高感度だけが少し期待をはずしていました。

私的にISO400以上は、少しノイズが乗りますね。
静止してるものなら、ISO200以下で狙いたいのですが、動体ものではいかんともしがたいものがあります。

ただ鳥撮りには、クロップ1.3倍も含めて、有効なアイテムだと思っています。

書込番号:18314195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/28 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>コードネーム仙人さん
コメントありがとうございます。

白鷺とユリカモメ すばらしい構図ですね。きっと現像では高揚したことでしょう。^^
動体を最近撮りますが、SSとISOに苦労します。
白鷺とユリカモメは露出補正 -0.7にしておられるので、SS優先ですね。
それにしても SS 1/3200で300mmでISO640に収まるとは、うらやましいです。
自分は暗いレンズなので、軽くISO1000は超えているところだと思います。

過去に撮った、小鳥をアップ致します。
(飛んでる鳥は撮ったことはありませんので・・(汗))

書込番号:18314584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/29 11:11(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

最近はこんなシステムを担いで散策してます(笑

小鳥の飛翔は予測した上で連射してます

ホントはこんなシーンにピント合わせらるようにしたいのですが・・

こいつらはジッとしてくれないからやはり連射します(笑

たしかにノイズが気になるときありますよね

とくに背景が暗いとISO低くても気になります(汗

小鳥の飛翔はSS命ですから
最低でも1/1600以上はほしいところですね

私は最近LrでNRしてしまうので
多少の画像劣化はしょうがないと割り切って
暗め(林の中など)の場所ではISO上限4000で使って
少しでも明るく撮るようにしてます
小鳥は動きがすばしっこいですしね・・

レンズを明るい望遠に変えるのがいいんでしょうけど
そうすぐには無理ですので(汗

書込番号:18315967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件 D7100 ボディの満足度5

2014/12/29 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>トモ@ソルジャークラス1stさん

コメントありがとうございます.
TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD の装着写真ありがとうございます。
カッコイイですね。三脚の太さに目がいきます。^^
散歩コースに、時期によって、カワセミが飛来します。みなさん気合いが入った望遠レンズ
で、自分のカメラが可愛くみえます。(笑)
高額なレンズ購入は悩みますね。
サンヨンでトリミングか、またはTAMRON SP 150-600mmでガッツリいくか・・・

昨日の犬の散歩でシラサギを見つけました。さっそく撮りましたが
あいにく、写った被写体が小さいので、ドバっとトリミングしてみました。

>小鳥の飛翔は予測した上で連射してます
そうか。どうもです。

書込番号:18316735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング