『遂にポチってしまいました』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

遂にポチってしまいました

2015/01/26 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:26件

マップカメラで新品がプライスダウンで79,300円でした。これまではD300に純正AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDで野鳥などを撮影していました。距離が欲しくなりAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの購入を検討したのですが、大変高価であることやタムロンのSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]が非常に良さそうなことから、レンズをタムロンに決めました。暗いレンズなのでD300では少し厳しいかと思っていたところに、D7100が格安で現れたため、純正レンズ購入と差額が殆どないこともあり、D7100とタムロンをポチッた次第です。D300は後継の目処もなく、流石に最近のものと比較すると性能面で劣ってきてますが、連写が弱いと聞いてますので、D300もまだまだ働いてもらうつもりです。

書込番号:18408897

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/26 15:57(1年以上前)

購入おめでとうございます。
嬉し涙でしょうか?

D7100は良いカメラですし、鳥撮りには魅力あるカメラだと思いますな。

書込番号:18408914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7100 ボディの満足度5

2015/01/26 16:16(1年以上前)

こんにちは

D7100のお仲間入り歓迎いたします。
ローパスフィルターレスのD7100が多少暗いタムロンをカバーしてくれるといいですね。

書込番号:18408950

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/01/26 17:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

到着は明日か明後日?でしょうか・・・

楽しみですね♪

書込番号:18409136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/26 17:42(1年以上前)

や〜っておしまい!
あらほらさっさ〜「ポチっとな」

必殺技になるか自爆装置になるかはAntique Loverさんの努力次第♪

書込番号:18409154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D7100 ボディの満足度5

2015/01/26 19:23(1年以上前)

自分も150〜600を付けて使っています。モータースポーツの写真でもAFはよく止まっていますよ!ガンガン使って下さいね!

書込番号:18409436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/26 19:50(1年以上前)

最近値上がり気味のようですね。ご購入おめでとうございます。

書込番号:18409555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2015/01/26 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ミサゴ

アオサギ

ミサゴ

おまけで、D300のミサゴ

Antique Loverさん、こんばんは。
D7100、購入おめでとうございます。

D300とD7100で野鳥を撮っています。
D7100、良いですよ!
高感度は少しがっかりしましたが、D300よりも良いと思います。
そんなに、連写ってしますか?
私は、せいぜい5連写くらいです。

私もTAM150-600、良いと思います。

書込番号:18410438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2015/01/26 23:40(1年以上前)

当機種

あうっ、コードネーム仙人さんに便乗して私もD7100の作例を・・・・

書込番号:18410625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/01/26 23:46(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます!
タムロン150-600を使っておられる方も多そうで大変心強いです。
換算1000mmオーバーの世界を非常に楽しみにしています。

>コードネーム仙人さん
素晴らしい写真をありがとうございます。
これらは撮影時、レンズは何をご利用でしたでしょうか?
D300とD7100はどのように使い分けをされてますか?
同じボディをお持ちなのでいろいろお聞かせください。

書込番号:18410649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/01/26 23:51(1年以上前)

ブローニングさん

作例ありがとうございます!
レンズは何をご利用でしたでしょうか?
腕次第とはわかっていますが、どうしても皆さんのレンズが気になってしまいます。

書込番号:18410665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D7100 ボディの満足度5

2015/01/26 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Antique Loverさん、
購入おめでとうございます.

D7100が最近、注目ランキング、売れ筋ランキングに入ってきましたね。
画質に比べ、コスパがよいからでしょうか。

夜景、スナップ、風景 何でもよく撮れます。
ぜひ作例をお待ちしています。

最近は三脚を持ち出して、ミラーアップなどで撮影してます。^^

書込番号:18410671

ナイスクチコミ!0


eruさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/27 01:26(1年以上前)

価格情報をお教えいただきありがとうございます。
マップカメラWebでは、売り切れでしたが店頭在庫はあるようで同価で購入することが出来ました。

書込番号:18410890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/27 08:05(1年以上前)

ついにポチッと逝ってしまいましたか〜^ ^

D7100はいいボディですよね。
今はD7000にシグマ17-50などで遊んでます。

D7000に限界が来たらD7100を買おうかと思っていますが…
まだまだあと3年はいけそうです(笑)

タムロン150-600で換算1000mmですか〜!
じっくり楽しんでください!

書込番号:18411281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/27 11:06(1年以上前)

Antique Loverさん
どうもこの度はD7100とタムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD ご購入おめでとうございます。
自身はD7100もタムロン 150-600mmのレンズ、両方とも持っていないのですが、カメラ仲間からの情報で、シグマにも同じような焦点域のズームレンズがあるようですが、シグマの方が不具合があって(具体的にどこいけないのか把握していませんが、、^_^;)タムロンを買って、正解だったと言われていました。(^.^)

D7100の「1.3倍グロップモード」を使えば、焦点距離、単純換算で1200mmになるではないですか〜^^;流石、D7100の真骨頂と云った感じですね〜(^.^)
これからガンガン使いまくってください。(^.^)

書込番号:18411677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/01/28 17:05(1年以上前)

購入おめでとうございます。僕も数日前にマップカメラで買おうと思ったのですが、タイミング的に在庫切れでした。
短気なので「今欲しい!」と在庫のあるとこで買ったら4千円ほど高かったです。数日待つべきだったかなー。(^_^;)
おまけに届いてバッテリーの充電を始めたらいきなり充電器が壊れて、納品翌日にしてニコンのSCのお世話に。(^_^;)
とまれ、D7100ライフを楽しみましょう。(≧∇≦)

書込番号:18415558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2015/01/28 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Antique Loverさん、どうもです。
私はD7100を鳥撮り用として導入し、鳥を撮影する時のメイン機として使っています。
そのときのサブにD300を持って行きます。
また現在のメインとなっている新幹線撮影では、D700がメインでサブにD7100とD300を使っています。
D300、普段はマクロレンズをつけて、昆虫をメインに撮っています。

D7100、当初はシグマの50-500mmをメインレンズで使用する予定でしたが、あまり相性がよくありませんので、短いですが、サンニッパを主に使っています。
実は、私もTAM150-600mmをオーダーしておりまして、到着待ちとなっています。
同じようなお考えのようで、非常に親近感を持ちました。
早く入荷するとよいですね!

書込番号:18416179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2015/01/28 21:16(1年以上前)

当機種
当機種

70-200F2.8作例

作例2

Antique Loverさん

私もコードネーム仙人さんと同意見でシグマの50-500とは相性が良くありませんでした。
恐らくD7100の高画素にレンズの描写力が追いつかなかったのでは?と思っています。
よってD7100を使用する時は純正70-200F2.8VRT型が多かったです。

昨年末シグマ150-600を購入しましたがその前にD7100は手放してしまいこのコンビ
での撮影はできませんでした。
ちなみにシグマ50-500は猛禽撮りの第一線は退きましたが便利なので今でも手元に
残しています。

書込番号:18416345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング