『雲台』のクチコミ掲示板

D7100 18-105 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-105 VR レンズキットのオークション

D7100 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-105 VR レンズキットのオークション


「D7100 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7100 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

雲台

2013/07/27 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:15件

d7100にシグマ70-200で鉄道写真を撮るつもりですが、雲台はスリックSH806NかベルボンPHD61のどちらが良いと思いますか?
またオススメの雲台があったら教えてください。
脚はスリックSC503カーボンで予算は15000円あたりまでです。

書込番号:16408625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/27 15:07(1年以上前)

スリックの雲台のほうがパンハンドルがオフセットして付いていますので使いやすいと思いますよ

書込番号:16408669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/27 15:15(1年以上前)

こんにちは。

お持ちの機材からしますと、どちらの雲台を選択されてもいけますが、SC503カーボンが、1620グラムとそれなりに重量がありますので、少しでも軽い(130グラム軽い)SH−806Nでいいと思います。

SH−806Nは、SH−806のリニューアルされたもので、自分も所持していますが、より動きがスムーズになって完成度が高くなった感じがあります。

スリーウエイ雲台は、他のメーカーや機種になりますと、1キロを越え、重くなりますので、スリーウエイでは、上記の2機種がベストだと思います。


書込番号:16408686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/07/27 15:24(1年以上前)

tokatoketyappuさん こんにちは

どちらの雲台も強度的には 余り差は無いと思いますが SH-806 N の方が130gも軽量ですし 純正の方が相性良いと思いますので 良いと思いますよ。

書込番号:16408707

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/07/27 15:30(1年以上前)

マンフロットギア付きジュニア雲台、重宝しています。

販売店で一度お試しください。

書込番号:16408723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/27 17:09(1年以上前)

マンフロットの雲台はいくらぐらいからありますか?
高いイメージがって‥

書込番号:16408995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/07/27 17:38(1年以上前)

tokatoketyappuさん こんにちは

価格.COMの最安値の為 実際にはもっと高くなるとは思いますが 参考の為貼っておきます

http://kakaku.com/camera/camera-platform/itemlist.aspx?pdf_ma=682

書込番号:16409071

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/07/27 19:40(1年以上前)

お勧めは、マンフロットギア付ジュニア雲台410です。
私が買った時は ヨドバシで¥24千円でしたが、現在は
http://kakaku.com/item/K0000167616/
1年で 随分下がりましたね。

特徴は ギヤ付、好みの位置でピタっと止まります。
パンハンドルを締めたときに微妙にずれる作動をしません。

触ってみると違いに驚きます。

書込番号:16409385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/07/27 21:29(1年以上前)

tokatoketyappuさん 度々すみません

ジュニア雲台410を進める人多いようで 自分もフィルムカメラの時から10年近く使っていて 安心して使える雲台ですが 
独特な機構のため フリーにした状態で固定できませんので 上下固定したまま横方向フリーにして流し撮りと言う使い方は出来ませんので注意が必要です。

書込番号:16409751

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 D7100 18-105 VR レンズキットのオーナーD7100 18-105 VR レンズキットの満足度5 ブログ 

2013/07/28 00:45(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
機種不明

 こんばんは。

 私も最近ジュニア410購入しました。

 https://www.youtube.com/watch?v=lceMXdvzVpM

 上記の動画が参考になると思います。

 もとラボマン2さんがおっしゃるように、フリーの状態で横流しは
出来ないことはないですが面倒です。

 フリーにするには写真の赤のレバーを右に回しながら動かしたい方向に
移動させる感じでレバーを戻すとロックが掛ります。

 黄色のつまみは微調整で左右に回すことができます。

 移動する被写体を撮影する用途には不向きではありますね。

 レバーは結構固いので。

 天体なんかは移動しますがさほど早くはないですから黄色つまみの
微調整で簡単にできるのが良いですね。

 私の場合物撮りが主になりますが、3Wayや自由雲台はロック掛けた後
微妙にずれが生じますがそれもありません。

 後、ジュニアと書いてますけど結構大きいです。

 写真2は三脚付属のケースに入りません。

 掲示板で教えて頂いたミニスキーのケース(長さ100センチ)に入れてます。

 通常ですと30センチほど余るのでエレベーターを伸ばして丁度の長さ差です。(写真3番)

 重量も約2.5倍の差が。(Carmagne E5400の付属雲台との比較ですが)

 使用用途にもよると思いますけど、がっしりしてて安定感があるので個人的には
購入して正解だったと思います。

 携帯性は重量がある分悪くはなりますけどね。(笑)

 

書込番号:16410479

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 D7100 18-105 VR レンズキットのオーナーD7100 18-105 VR レンズキットの満足度5 ブログ 

2013/07/28 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大小リング挿入前(3/8径)

大小リング挿入後(1/4径)

左がKTS自由雲台についていたもの、右がリンク貼ったマロンフットの純正品です

 補足です。

>フリーにするには写真の赤のレバーを右に回しながら動かしたい方向に
移動させる感じでレバーを戻すとロックが掛ります。

 赤のレバーを右に回してる間はフリーになりますが放すとスプリング
の力で元に戻りロックが掛るので横フリー撮影の場合レバーを右に回しながら
でないと撮影ができません。

 レバーが固いのでこれは何気にきついかと思います。(出来ないことはありませんが)

 あと雲台の底部のネジ穴が3/8で国産の三脚ですと1/4なので互換ネジを購入しないと
いけません。(両サイズに対応してるものもあるかもしれませんが)

 長さの兼ね合いもあるので私は純正のネジを購入しましたが。

 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000818056/index.html

 もし購入されるのであれば忘れずに。(大小リングは付属していないので)

書込番号:16410506

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/07/28 08:50(1年以上前)

1/4,3/8径リングは、元の三脚の径の確認が必要。
三脚により、両方付いている(可変)場合もあります。

書込番号:16411087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/28 09:35(1年以上前)

マンフロットのギヤ雲台は個人的にはヤミツキになっていますが、ただ鉄道写真の場合、同一列車をズームの望遠端と広角端でそれぞれ少しフレーミングを変えて撮りたい時とか、やはり同一列車を振り向いてバックショットも撮りたい時、その他いくつかの場面で不便があったりするので、実際のところ無難に3ウェイや自由雲台使う人が多いですよね。

書込番号:16411187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 D7100 18-105 VR レンズキットのオーナーD7100 18-105 VR レンズキットの満足度5 ブログ 

2013/07/28 10:43(1年以上前)

 弩金目さんが書かれてる可変タイプは以下の動画の1:43秒辺り
の所が参考になります。

 https://www.youtube.com/watch?v=qZykdvmsmBU

 良くできた構造ですね。

書込番号:16411410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/07/28 14:56(1年以上前)

やはり無難にSH-806Nが良いでしょうか?

書込番号:16412071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/07/28 15:26(1年以上前)

tokatoketyappuさん

>やはり無難にSH-806Nが良いでしょうか?

SH-806Nが良いと思いますよ 410動作が特殊ですし 案外この雲台 重いですので。

書込番号:16412137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/28 16:48(1年以上前)

こんにちは。

>>やはり無難にSH-806Nが良いでしょうか?

上記でもSH−806Nのことを、お書きしましたが、最新の奇をてらうような機能はありませんが、基本に忠実で、その基本動作がしっかりしていますので、道具として、無難でいいと思います。


書込番号:16412358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7100 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D7100 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング