『シャッターユニット交換』のクチコミ掲示板

D600 28-300 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 28-300 VR レンズキット の後に発売された製品D600 28-300 VR レンズキットとD610 28-300 VR レンズキットを比較する

D610 28-300 VR レンズキット

D610 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D600 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D600 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D600 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D600 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D600 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D600 28-300 VR レンズキットのオークション

D600 28-300 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月28日

  • D600 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D600 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D600 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D600 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D600 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D600 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D600 28-300 VR レンズキットのオークション

『シャッターユニット交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 28-300 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 28-300 VR レンズキットを新規書き込みD600 28-300 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信16

お気に入りに追加

標準

シャッターユニット交換

2014/10/17 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 28-300 VR レンズキット

クチコミ投稿数:35件

何度も書き込みがありますが、承知で投稿します。
自分のカメラも、ローパスの汚れが発生しました。
中々、メンテのタイミングが無かったのですがやっとのことで、新宿のNikonに持ち込みました。
一眼レフカメラのことは初心者なので、サービスの方に質問等をしながらでしたが、快く対応していただいたので良かったです。
交換後にどうなるか、まだわかりませんが好調になればと思います。

初めてでしたが、ローパス清掃に持ち込む方が多いのにはビックリしました。
大事にしているから、メーカーに頼むというのも良いことだと思いました。個人でトライもしてみたいとは思いますが…

また、新機種や高価なカメラも触れて結構楽しかったです。

書込番号:18063103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27308件Goodアンサー獲得:3124件

2014/10/17 23:46(1年以上前)

何が、シャッターユニット交換ですか。
センサー清掃での、書込みでは。

シャッターユニットって、どこだか、わかっていますか。
シャッター幕・ミラーマウント・シャッターボタン ?

書込番号:18063248

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D600 28-300 VR レンズキットの満足度5

2014/10/18 00:00(1年以上前)

MiEVさん

D600関係の話
しらないなら妙な首の突っ込みかたするなや…

書込番号:18063294

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:35件

2014/10/18 00:13(1年以上前)

MiEVさん

申し訳ありません
D600ユーザーで、ドットコムのクチコミを見ている方なら、内容を知っていると思い書き込みしました。
自分は初心者なので、どのように説明していいのかわかりませんが、この製品のページにNikonでの対応記録の写真をアップしている方や、対応内容を詳しく書き込まれている方もいるので、そちらを参照願います。

書込番号:18063340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/18 00:41(1年以上前)

〉MiEVさん

D600のローパスにゴミ付着の話だと思いますな。
シャッターユニット交換と無料センサー清掃、交換しても解決しない場合はD610に交換対応の話だと思いますな。

『何度も書き込みがありますが』を読めば想像できると思いますな。

全てのスレを見ているのでしょうか?
自分の感想、思ったことを書き込むのは良いと思いますが、機種に対する知識も必要ですな。

書込番号:18063438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/18 01:39(1年以上前)

こんばんは^ ^

D600、綺麗に戻ってくるといいですね(もしかしたらD610かも?)

ところで、私も一度新宿のSCに行った事がありますが、本当に親切・丁寧ですよね。

安心してカメラを使えるのもNikonの特権だと思います^ ^

書込番号:18063576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27308件Goodアンサー獲得:3124件

2014/10/18 02:58(1年以上前)

何だ、その事でしたか。
まだ、やっていたのですね。
失礼しました。

書込番号:18063687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/18 06:46(1年以上前)

まいったちゃんさん おはようございます。

ご愁傷様です。

早くD610に交換してもらって幸せになられたら良いと思います。

書込番号:18063875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/10/18 08:51(1年以上前)

自分もD800使ってた時はクリーニングは新宿に持ち込んでました。でカメラやレンズ見たり、ギャラリー覗いたり。

元々街撮りなので終わったらそのまま撮り歩けるのもあるので、SCへの持ち込みは全く苦ではなかったですね。

ってかむしろ楽しみでした。クリーニング依頼で預けても他の部分、ざっくりチェックしてくれますしね。

書込番号:18064163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件 D600 28-300 VR レンズキットのオーナーD600 28-300 VR レンズキットの満足度5

2014/10/22 23:08(1年以上前)

新宿のサービスの方は皆さんとても丁寧ですよね。

書込番号:18081013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:17件 D600 28-300 VR レンズキットのオーナーD600 28-300 VR レンズキットの満足度5 ひなパパ 

2014/10/27 20:34(1年以上前)

当機種

昨日のSC持ち込み前

今晩は。

昨日、新宿ニコンSCで、LPF清掃とチェックで工場送りを頼んできました。
窓口の方には、既に1回シャッターユニット交換されているので、SCでの清掃だけでも十分ですよ、と言われましたが、7月にシャッターユニット交換して、3ヶ月後の汚れなので、気になって工場送りを希望しました。
購入して1年半弱で4回目のLPF清掃です。

> 初めてでしたが、ローパス清掃に持ち込む方が多いのにはビックリしました。

レンズ交換式カメラであれば、埃やゴミが入るのは、当たり前で、年1回はLPF清掃した方が良いかと思います。
特に購入直後は、カメラ内のメカダストが付着するので、最初の1年は2回ぐらいLPF清掃に出しても良いかもしれません。
F8ぐらいまでしか絞らなければ、そんなに気になることはありませんが。

D600の場合、ご存知かと思いますが、オイルダストの汚れが問題になって、酷い個体については、D600相当品に新品交換して貰えます。
私のD600は、当たりだったようで、交換して貰えませんでしたが。(^^;;

書込番号:18099737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/11/02 09:42(1年以上前)

別機種

本体が帰ってきました。
ユニット交換と、ファームウェアを更新してありました。
しばらく様子を見ながら、楽しみたいと思います(^^)

書込番号:18120542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:88件

2014/11/20 19:48(1年以上前)

私の個体(おそらく初期ロット)は、シャッターユニット交換後にもゴミは付着しましたが、ブロアーで吹いたら綺麗になりました。
現在もモチロン、快調です。(^-^)

書込番号:18188073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/22 07:00(1年以上前)

まいったちゃんさん。こんにちは

私のD600は1回目のシャッターユニットを交換してからしばらくは調子よかったのですが、
7カ月目、5000ショットくらいから左上にダストが付着するようになってしまいました。

また撮影のたびに掃除するのか・・・、と落胆しつつニコン修理センターに送付、
送付3日後にあっさりとD610になって帰ってきました。

ダストがでるかでないかで日々悶々とされていることと思いますが、
ダストが出てしまった場合は私みたいにあっさり対応してもらえる事もあるようです。


ところでD610ですが、D600と本当にほとんど同じなので
新品の新鮮味とか感動はまったくありません。(w

書込番号:18193093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:88件

2014/11/22 20:10(1年以上前)

7カ月目で5000ショットとは、少ないですね。
それならD610になって安心して10年は使えますね。
そういった人だけ交換してもらえるのかも。(笑
一日1000カット撮る私は機械が調子良くなってしまって、交換なんてしなくて済んでしまっています。
それより、チャイナ製純正レンズの酷さにまいってます。^^;

書込番号:18195255

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/24 20:21(1年以上前)

Gift君でてこないかな?

書込番号:18202838

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3255件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/02 11:20(1年以上前)

   スレ主様
 ユニット交換でしたか。
憚りながら、私の場合は 汚れの経緯を説明したら、即D610一発交換になりました。

まあ、スレ主様のカメラがその後大過なく使えれば無論それでいいんですが
いずれにしても、D610への交換基準が、ユーザー側にわからないのが大いに
もどかしいところですね。

書込番号:18229627

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 28-300 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D600 28-300 VR レンズキット
ニコン

D600 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月28日

D600 28-300 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング