『V40のオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『V40のオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V40のオーディオについて

2013/04/17 00:37(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 fumi-nekoさん
クチコミ投稿数:34件

先週末にT4 SEを契約してきました ナビはありません

今までは車内で音楽を聞く時はCDのみでしたが

V40が納車されたら USB入力があるので それを使って音楽を聴きたいです

V40のヘッドユニットの圧縮形式は

MP3
WMA
ACC
WAV
のどれに対応しているのでしょうか?

また 例えばUSBメモリーにしっかりフォルダ分けして

アーティスト名 曲名を入れておけば V40のモニターにも

表示されるのでしょうか?

ステアリングのボタンで操作できるのでしょうか?

ご存知の方いましたら ご教示おねがいします。

書込番号:16024933

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2013/04/17 08:57(1年以上前)

こんにちは。
え〜っと・・・・
USBは付いています。
が、
お尋ねのような形式(MP3、WMA、ACC、WAV)には
どれも対応していません。
なぜなら、V40のオーディオユニットは、プレイヤーではないからです。
USBはあくまでもipodを接続するためのものなので再生はそのipodです。
つまり、ipodの機能がそのまま使用できるということです。
なので、ipodでフォルダ分けしてあれば、アーチスト名も曲名も
表示されます。
もちろんステアリングのボタンで全て操作できます。
また、Bluetooth対応のポータブルプレイヤーでも再生可能です。
例えば、最近のスマートフォンはほとんどBluetoothありますよね。
スマホのアプリで音楽プレイヤーがあれば、そのまま再生できます。

書込番号:16025786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/17 12:35(1年以上前)

しょぼくれがんもどきさんの情報は間違えです。

少なくとも、WMAは再生できます。
いろいろな形式のファイルが再生できますが、取説見ないとわかりません(^^;)

誰かフォローをお願いします(^^)/

書込番号:16026289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 12:57(1年以上前)

自分のV40は納車待ちで、まだ日本語のマニュアルは読んでいませんが
英語マニュアルには以下の記載がありました。

[Compatible file formats via the USB connection]
Audio and video files in the following table are supported by the system for playback via the
USB connection.
Audio format mp3, wma, aac, m4a

上記4種類は再生出来ると思いますので、もし不安であればディーラーへUSBメモリを持参して
試乗車でテストさせて頂くのが宜しいかと思います。

英語マニュアルは下記URLのDownload The Owner's Manualでご確認下さい。
http://www.volvocars.com/uk/sales-services/services/owners-information/V40/Pages/v40-my13.aspx

書込番号:16026349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/04/17 21:21(1年以上前)

大変申し訳ありませんでした。
ようこういちさんのご指摘どおり
今、実際にやってみたら再生できました。
納車1週間でずっとipod差し込んでたので
直接再生できるなんて知りませんでした。

書込番号:16027910

ナイスクチコミ!2


スレ主 fumi-nekoさん
クチコミ投稿数:34件

2013/04/17 21:37(1年以上前)

 ご回答ありがとうございます

ipodやウォークマンは持っていないのでUSBメモリが使えそうで一安心です

ブルートゥースは音には期待できないのであまり考えていません

WAVがOKなら完璧かな?

USBなら64Gでも 5,000円で買えるので挿しっぱなしでいけそうですね

書込番号:16028010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/18 04:28(1年以上前)

i-phoneのUSB抜き差し面倒なので、いつもbluetoothで聴いてます。音は調整すればyoutubeでもナカナカ良く感じます。

書込番号:16029146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 19:03(1年以上前)

3月末にV40SEが納車された者です。

V40 OWNERS MANUAL よりUSBソケットに対応しているファイルフォーマット
オーディオフォーマット:mp3、wma、aac、m4a

となっています。

まだ、使い慣れていないので把握不足があるかもしれませんが、
USBメモリーは差し込んだままにしています。
メモリーには音楽ファイルのみの保存を推奨されていて、
そのほうが読み込みが速いとなっています。

私は、PCのiTunesのmusicフォルダ以下をそのままコピーしました。
どこかの書き込みでは日本語に対応してないとなっていましたが、
フォルダが階層で日本語でも表示されます。
とても快適に音楽が再生できています。
また、エンジンを一度切っても、途中から再生されます。
フォルダ単位ではリピートもできますが、
1曲単位のリピートはできないと思います。


書込番号:16043158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fumi-nekoさん
クチコミ投稿数:34件

2013/04/21 21:53(1年以上前)

本日ディーラーに行って WAVで焼いたCDを再生したら問題なく再生できました

編集したアーティスト名も表示されました

ということはUSBにWAVファイルを入れても問題なく再生されますかね?

せっかくディーラーに行ったのにUSBを忘れてしまい確認できませんでした...

物欲がありすぎてさん もしWAVファイルをお持ちでしたら

暇があったらトライしてみていただけませんでしょうか?

書込番号:16043949

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumi-nekoさん
クチコミ投稿数:34件

2013/04/23 20:30(1年以上前)

図々しいことを言って申し訳ありません

自分で確認します

たくさんのご回答 ありがとうございました

書込番号:16050934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/06 23:48(1年以上前)

USBに入れたWAVでは再生できませんでした。

mp3は再生できました。しかし、曲名の頭にアルバム名が入り、選曲しづらい。同期の方法がわるいのでしょうか(-_-;)

書込番号:16104069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:23〜282万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング