『バックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックカメラについて

2013/07/23 21:50(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:18件

ディーラーオプションが高いので、後付けでバックカメラを付けようとオートバックスに聞いたところ、モニターにビデオアウトラインが在れば設置可能とのこと。
何方かご存知の方は、いらしゃいますか?

書込番号:16396340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
v-fyrtioさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/23 23:08(1年以上前)

ビデオアウトラインが何を意味するのかわかりませんが、入力端子のことでしょうか?
http://accessories.volvocars.com/AccessoriesWeb/Accessories.mvc/en-GB/RU/V40%2813-%29/2013/D4/Automatic/L.H.D/ShowDocument/ShowIiDocument/VCC-453934-1/NOTHING
の70番の絵によるとRCAコネクタらしきものが1個未接続になっていて、純正のカメラも
そこにケーブルを挿すようなっているようです。直接見たわけではないので、
コネクタの規格の正確なところはわかりません。

つなげられたとしても画面の切り替えないと映らないわけで、それには
VIDAの更新(ソフトの書き換え)が必要になるんじゃないでしょうか。

書込番号:16396765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/07/23 23:27(1年以上前)

v-fyrtioさん、ご丁寧にありがとうございます。
入力端子があるようですね。
現車が納車されたら、こちらの資料と共に相談してみます。

書込番号:16396863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ochi3さん
クチコミ投稿数:26件

2013/07/24 04:07(1年以上前)

わたしは純正のバックカメラの他にサイドビューカメラを追加したくてディーラーに確認しましたが、外部入力端子は無いとのことでした。
バックカメラを装着されるなら純正のメーカーオプションをお勧めします。
(ディーラーオプションで取り付ける場合の半額程度)

書込番号:16397267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/24 23:35(1年以上前)

ちょっとまってスレ主さん。VIDA(ソフトウェア)の書き換えは普通の町工場やオートバックスでは出来ないとおもいますよ!ソフトウエア触らないとRに入れてもモニターはカメラに切り替わらないとおもいます。
ステアリングの切れ角から侵入角度とかも画面に表示してくれるし純正がオススメだと思いますよ!

書込番号:16400144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/07/25 09:17(1年以上前)

単純にRに入れたら画面が変わる訳で無いのですね。ありがとうございました(^^)

書込番号:16401063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:39〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/379物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング