『T5エンジンのパワーアップ??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『T5エンジンのパワーアップ??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

T5エンジンのパワーアップ??

2013/08/09 17:30(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:63件

ネット情報で2014年モデルから233hpという記載を見つけました。

ディーラからVCJに確認してもらいましたが、そのような情報は入ってきていないとのことでした。

ディーラからはナビのようにランニングチェンジという形式でモデル途中で変更になるか、ポールスターのようになるか可能性は大いにありえるとのことです。(ネット情報なのでデマかもしれませんが)

某サブコンメーカーからは265PS/378Nmという回答を得ていますが、サブコン以外の方法でパワーアップできるようにならないかと願っています。

書込番号:16452952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/08/09 20:30(1年以上前)

2.5リッターT5シリーズですかね?
すでに欧州では、254HPの車がwebで出てます。

http://www.volvocars.com/uk/Documents/Volvo-V40-pricelist.PDF この20ページ目

日本の法規に合致させる気があるか否かでしょうね。

書込番号:16453438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/08/09 22:56(1年以上前)

2.0Lの話になります。

私は2.5Lの導入は無いと思います。
おっしゃる通り2521ccという中途半端な排気量で日本の税制とアンマッチしているのと、燃費基準をオーバーして減税対象から外れるからです。

余談ですが、V40用にオールアルミで5気筒2.0Lを再開発したのかと思いきや中国向けS40/V60用だったんですね。
これだとT4のフォードエンジン・ゲトラグミッションの方がコスト【調達】掛かってそうです。

書込番号:16454049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/10 16:40(1年以上前)

5気筒2.0L B5204は、昔からあります。
イギリスで販売たかな。

2521CC 254HPは、ボルボの歴史からすると、
T5-Rの名前と黄色いボデイ、限定200台位で出るかもよ。

こっそり期待しています。でもPoleStarサポートをしている関係で無理かな。


B5254系のエンジンの高速燃費はそんな悪くないですよ。
DENSO(燃調)+AISIN AW(ミッション)の技術でできていますから。

書込番号:16456313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/08/10 19:58(1年以上前)

> 2521ccという中途半端な排気量、、、

改めてボルボの国別輸出仕様を見ると結構面白いですね。

日本や中国向けには、1983ccガソリンはあるが、欧州は1.6か2.5なんですね。
欧州はディーゼル主体かなと思うくらいディーゼル充実していそう。
オーストラリア向けは、2.0と2.5リッターのガソリンと1.6リッターディーゼル。

米国向けには、V40の車種そのものがないですね。

2.5リッターも、カタログは2497CCとあり、国産車でも2.5リッターカーは結構多くありますので、
2.5リッター仕様を日本向けに変更が一番コスト安く、サービス性良くなりそうですが、、、
すると、2リッターの位置づけと、V40の価格帯がどうなるか、、、。
個人的にはディーゼル仕様が面白そうです。

書込番号:16456844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング