『TVのワンセグ、フルセグの変換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『TVのワンセグ、フルセグの変換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TVのワンセグ、フルセグの変換

2013/09/16 23:15(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

メーカー純正のナビをつけています。
TVをつけると自動でワンセグ、フルセグを変換しますが、電波が不安定な所だと走行中はワンセグ、停車するとフルセグに変換します。その度、5秒程度無音の状態になります。ワンセグに固定出来れば音だけでも連続で聞きつづける事ができると思い、ディーラーにワンセグに固定出来ないか聞いてみると出来ないと言われました。
皆さんもワンセグ、フルセグが勝手に変わる事を我慢されてるのでしょうか。それとも何か手だてはありますか?

書込番号:16596862

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:82件

2013/09/18 08:09(1年以上前)

返信頂けないので、補足です。
変換に5秒程度かかるので信号の度、ワンセグ→フルセグ→ワンセグで合計10秒程度音が止まります。ニュースや天気予報の10秒は短いようで、ツボにはまるとまるで意味がなくなってしまいます。テレビにこだわるのはいつ何をどのチャンネルでしているか分かるからです。ラジオはどこで何してるか分かりません。

前の車はアナログだったんでした。もしかしてこの問題も今の車一般に見られる現象なんでしょうか?

書込番号:16601457

ナイスクチコミ!1


v-fyrtioさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/18 08:32(1年以上前)

うちでも同じ状況です。デジタル放送では致し方ないのかもしれませんが、ワンセグ固定を選べるようになると、たしかに改善するかもしれませんね。現状どうしてもテレビ音声のみを聴き続けたいのなら、ワンセグ + Bluetooth 内蔵のスマホをペアリングするしか無いのではないでしょうか?

書込番号:16601507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/09/18 12:57(1年以上前)

返信ありがとうございました

そうなんですね。これも諦めます。

書込番号:16602210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:34〜263万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング