『V40 T4 契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『V40 T4 契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

V40 T4 契約しました

2014/11/17 16:48(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:181件 V40 2013年モデルの満足度5

昨日V40 T4アイスホワイト契約しました。
付けたオプションはナビゲーションパッケージ、バックカメラ、ETC、撥水コーティング、サービスパスポートプラスPro及びサービスパスポートプラス。
2014年モデルの販売店登録済み未使用車(走行10km)の在庫での購入の為、値引きを頑張って頂いて総額300万円(諸費用込み)で契約致しました。(下取りなし)
同構成の新車見積もりが総額357万円でしたので57万円の値引きとなりました。

当初はレザーシートは譲れないと思っておりましたが、口コミほど良いものだと感じませんでしたので見送りました。
レザー無しと有りのV40を乗り比べましたが、シートの形状・硬さ共に同じで巣のシートにレザーをかけただけに感じました。
展示のV70のレザーシートに座ってみるとまるでソファーの様でいてホールド性もあり素晴らしかったのでこれなら20万円かけても良いと思いましたが、V40のレザーであれば不要と判断しました。
パワーシートも自分しか運転しないので一度決めたら変更しない為不要でした。
ただしレザー無しのシート生地は私は好きではない為、シートカバーを別で購入予定です。

2週間前にすぐに買うつもりはなかったのですが、試乗しに行ったところ、高速はもちろん街中でも実用十分なアダプティブクルーズコントロールやBLIS、LKAなどの先進機能やとエンジン性能の素晴らしさ、エクステリアの格好良さに心を奪われてしまいました。

そうしていると翌週からモニターキャンペーンを実施すると案内があり、即申し込み翌日から1泊2日レンタルという事になりました。
高速を100km程度の距離を走行しましたが、アクセルとブレーキ操作をしたのは高速に乗る時と降りる時のみでその間はずっとステアリングの速度設定と車間設定を変更しただけでした。

街中でもアダプティブクルーズコントロールを使用しましたが、無理な割り込みによる前車の認識タイムラグ・追随中の前車が車線変更でいなくなった際に、その前の車が停車していた場合に認識しない事と信号で止まらない事を意識していれば完璧な自動追随をしてくれます。

LKAについても夜の高速道路で大きな緩いカーブをLKAにハンドル操作を任せた所、綺麗に曲がり切ったのには驚きました。(カーブの角度が急だと修正は無理でしたが)

他にも安全機能満載で現時点で世界で一番安全な車といっても過言ではないと思います。
高速走行含め燃費が15.3Km/L出ましたので、大満足です。
確かに低速時にミッションがギクシャクする間隔はありますが、そこはダイレクト感と良いように捉えます。

メルセデスA180S、CLA180、アルファジュリエッタと迷って、まずはVOLVOと思い他の車種は試乗もしませんでしたが、今回の決断は間違っていないと思います。

販売店在庫車の為、納車は今週土曜日と早くて心の準備が間に合っておりませんが、これからVOLVOライフを楽しみたいと思います。
しばらく乗ってからまたレビューをしたいと思います。

オーナーの皆様これからよろしくお願い致します。

書込番号:18177434

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 V40 2013年モデルのオーナーV40 2013年モデルの満足度5

2014/11/18 19:04(1年以上前)

アイスホワイトの素のt4いいですよ。楽しみですね。

書込番号:18181050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 09:18(1年以上前)

ご契約おめでとう御座います。
納車、待ち遠しいですね。当方は日曜日に納車予定です。
因みに色は、ブラックサファイアメタリックにしました。
よろしくお願いします。(^^)/

書込番号:18186304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/11/20 13:01(1年以上前)

T4アイスホワイトご契約おめでとうございます。
私も9月末からT4アイスホワイトに乗っています。
お安く買われましたね〜羨ましい!
乗れば乗るほど買って良かったと思える車です。
V40ライフを楽しんで下さいね〜

書込番号:18186898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 V40 2013年モデルの満足度5

2014/11/20 15:10(1年以上前)

ファイブスター555さん

素のT4いいですか!!
私もV40の中で一番お買い得だと思います。

楽しみです!!

書込番号:18187229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 V40 2013年モデルの満足度5

2014/11/20 15:13(1年以上前)

黒チワワさん

ありがとうございます。
納車まであと2日、楽しみです。

黒チワワさんも日曜日納車という事でおめでとうございます。
ブラックサファイアメタリックいいですよねー。
私も最後まで迷いましたが、駐車場に屋根が無いため諦めました。

こちらこそよろしくお願い致します!

書込番号:18187236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 V40 2013年モデルの満足度5

2014/11/20 15:16(1年以上前)

ヒロビカさん

ありがとうございます。
同じアイスホワイトですね!

ヒロビカさんは撥水コートやガラスコートなどされていますでしょうか?
撥水コートのメンテナンスをどうすれば良いのかが良く分かってません(^^;

乗れば乗るほど良いと思える車だとの事で更に楽しみになりました!
納車まであと2日、何とか心を落ち着けて過ごします。

書込番号:18187243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/11/21 08:46(1年以上前)

ルーキー60さん

ガラスコートは、ディーラーの営業さんの勧めで社外のボディコートを安く施工してもらいました。
メンテナンスについては特に言われなかったですね。
普通に水洗い洗車してるだけです。

書込番号:18189867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 V40 2013年モデルの満足度5

2014/11/21 10:25(1年以上前)

ヒロビカさん

ありがとうございます。
社外のガラスコートを施工されたんですね。

私は撥水コートを施工済みとの事でしたが、撥水コートであってガラスコートではないという事でした。

基本的には自分でBLIS等のガラスコートを施工する予定でしたが、すでに施工済みとの事で効果が1年半〜2年程との事ですので、一体どういったものが施工されていて、どういったメンテが必要なのか全くわかりません。

ネットで調べてもディーラー施工の撥水コートなるものはガラス面への施工しか見つかりませんし。

書込番号:18190099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング