『エンジン始動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『エンジン始動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジン始動について

2016/12/22 10:52(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 TA44さん
クチコミ投稿数:13件

11月に2013年式T4SEを中古で購入したものです。

最近、寒くなってきたせいか、エンジンが冷えた状態から始動する時、
1回目は2〜3秒で止まってしまいます。
2度目以降やエンジンが冷えきってないときは1回でかかるんですが、
どこかのセンサー類が不調なのでしょうか?
それとも、みな様のも同様ですか?

書込番号:20504317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/22 11:13(1年以上前)

まずはバッテリーが弱っていないか確認してみてください。

書込番号:20504361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2016/12/22 11:17(1年以上前)

 TA44さん、お疲れ様です。

 寒い時期のセル始動悪化で始めに疑うべきはバッテリーです。

 とくに2013年式ということは前の所有者がバッテリー交換してなければ3年使用しているということなのでバッテリーの寿命が考えられますので、ディーラー・修理工場・カー用品店等でバッテリー診断をしてもらってください。


>2度目以降やエンジンが冷えきってないときは1回でかかるんですが、
どこかのセンサー類が不調なのでしょうか?

 これは、一度走行すると、オルターネータによる充電とエンジン熱によりバッテリー自身が温まるために、バッテリーが一時的に機能を取り戻すからだと思います。

書込番号:20504368

ナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/24 13:35(1年以上前)

>1回目は2〜3秒で止まってしまいます。

これはスターターが止まるのですか?
それとも掛かったエンジンが止まるのですか?

前者ならバッテリーが怪しいですし
後者なら燃料の残圧を点検した方がいいでしょう。

書込番号:20510042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/24 15:41(1年以上前)

11月に買ったばかりであれば、ここで相談するよりさっさと
ディーラーへ行きましょう。

年末休み中にエンジンがかからなくなったら最悪です。
「不規則に発生する不具合」ほど面倒くさいものはありません。

中古車には元ユーザーにしかかわからない「隠された不具合」が
ある場合がありますので、保証期間に直してもらいましょう。

ボルボの有償修理びっくり価格の洗礼を受ける覚悟はありますか?


書込番号:20510349

ナイスクチコミ!3


スレ主 TA44さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/26 11:26(1年以上前)

書込していただいたみなさん、ありがとうございます。
説明が言葉足らずでした。
朝一発目の掛かったエンジンが止まります。
二回目は大丈夫です。
バッテリーは弱ってないと思います。
弱くなると作動しなくなるといわれている
信号待ち等のアイドリングストップは正常です。
>WDB210さん
止まってしまうのはセルではなくエンジンです。
個人的にはセンサー系を疑っているのですが…

書込番号:20515339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TA44さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/16 12:52(1年以上前)

自己解決したので報告します。
エンジン始動の際、ブレーキペダルを踏みながらボタンを押し、エンジンが掛かったらペダルから足を離しますが、しばらく(5秒位?)踏んでいればエンストしなくなりました。
今まで乗っていた車のくせで、掛かったらすぐにペダルから離していたのが原因のようです。
理由は不明ですが、「仕様」かと思います。

書込番号:20574041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/01/17 16:03(1年以上前)

これが「仕様」だったら変な車ですね。
絶対に根本原因があると思いますが・・・。

書込番号:20577217

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:29〜233万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング