『16/2.8とどちらを買った方が良いか』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

E 20mm F2.8 SEL20F28

  • Eマウントレンズの中でも薄型で小型の広角パンケーキレンズ。20mm(35mm換算30mm)という扱いやすい画角とF2.8という明るさを実現。
  • 3枚の非球面レンズにより歪曲・球面収差を良好に補正し、高い解像力とコントラストで画面の周辺部まで像の崩れや歪曲を抑える高い描写性能が特徴。
  • 常時装着しスナップや風景の撮影をするなど、さまざまなシーンに対応できる広角レンズを求める人に最適。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥23,750 (9製品)


価格帯:¥32,000¥40,065 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:62.6x20.4mm 重量:69g 対応マウント:α Eマウント系 E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

E 20mm F2.8 SEL20F28SONY

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 8日

  • E 20mm F2.8 SEL20F28の価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の中古価格比較
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の買取価格
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のスペック・仕様
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のレビュー
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のクチコミ
  • E 20mm F2.8 SEL20F28の画像・動画
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のピックアップリスト
  • E 20mm F2.8 SEL20F28のオークション

『16/2.8とどちらを買った方が良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 20mm F2.8 SEL20F28」のクチコミ掲示板に
E 20mm F2.8 SEL20F28を新規書き込みE 20mm F2.8 SEL20F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

16/2.8とどちらを買った方が良いか

2018/10/22 16:31(1年以上前)


レンズ > SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28

クチコミ投稿数:1223件

持っていた16/2.8をNEX5と共に下取りに出してしまった。ところが残した35/1.8は画角が狭く使いにくいことが判明。そこで再び16/2.8を買うか、20/2.8を買うかを考えるざるを得なくなった。

 16/2.8は余り良かった覚えがない。でも価格が安い。20/2.8が出た理由は分からないが、16/2.8の欠陥を補うモデルだったのだろうか。どっちが良いのだろう、ご意見いただきたいです。

 使うカメラは、NEX7です。なお24/1.8は、すでに持っています。

書込番号:22200046

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/22 16:54(1年以上前)

>35/1.8は画角が狭く使いにくい
>24/1.8は、すでに持っています。

シグマ16mm/1.4がよろしいのでは?


書込番号:22200098

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件

2018/10/22 18:33(1年以上前)

>杜甫甫さん

 選択肢を広げられると困るなぁ。しかし、安いしf1.4の魅力もある。検討する価値はありそうですね。

 問題は、このレンズを付けたカメラを吊るすと下を向くとか、大きくて小さな常用バックに入らないくらいかな。

書込番号:22200338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/23 01:34(1年以上前)

SEL16F28ってEマウント初期の軽量化最優先レンズですよね。それに、唯一ファストハイブリッドAF非対応レンズでもある。
パンケーキサイズが必須でなければ、シグマを買った方が良いと思います。
SEL20F28は画角が違うしね。

書込番号:22201199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件

2018/10/23 12:56(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>SEL20F28は画角が違うしね。

 NEX7だからと思っていたけど、いつまでも使っているか分からない。16/2.8は脱落ですね。

 そうすると20/2.8か16/1.4のどちらかかな。20はフルフレームで30ですから、フィルム時代のコンパクトカメラに多かった28クラスになりますね。ツアイスも28/1.4を出すくらいだから割と使いやすい画角なんでしょう。

 フルフレームで24クラスになる16は広く写る代わりにカメラの水平に気をつける必要があるので、その分使いにくいようですね。もう少し考えてみます。

 ハイブリットAFに関する情報を感謝します。知らなかった。

書込番号:22201876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件

2018/10/24 12:56(1年以上前)

 20/2.8を購入しようと考え購入稟議を回したところ、あえなく却下になりました。

 ちょっと、その辺を撮影する機会もないので、今回は見送りです。貴重な意見をありがとうございました。

書込番号:22204128

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/24 13:03(1年以上前)

>購入稟議を回したところ、あえなく却下になりました。

・・・事後承諾が我が家のルールです\(◎o◎)/!

書込番号:22204137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件

2018/10/25 18:12(1年以上前)

>杜甫甫さん
>事後承諾が我が家のルールです

 羨ましい。我が家で、これをやると「私のは何?」で大損害を被ります。

書込番号:22206824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 20mm F2.8 SEL20F28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 20mm F2.8 SEL20F28
SONY

E 20mm F2.8 SEL20F28

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

E 20mm F2.8 SEL20F28をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング