『恐らく買うでしょう。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『恐らく買うでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

恐らく買うでしょう。

2013/02/28 19:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 patarooさん
クチコミ投稿数:108件

パレットのクチコミで書かせて頂いてたものですが…

スペーシアへの要望として…

・JC08モード27km
・左右独立スライド
・リヤシートワンモーションでダイブダウン

と在りましたが…

JC08は29kmに…
リヤシートは左右独立でスライドしますし…
ワンモーションでダイブダウンはしませんでしたが…

んまぁ許容範囲でした。

横滑り防止装置の無装着や…
燃料タンク27l等のネガティブな要素も話題に上がって居ますが…

ライバル車と比べても自分はスペーシアですね…(勿論試乗や実物を見て変わるかも知れません)

外観はNboxが出た時も商用車みたいで酷いのが出たと思いましたが、今は可愛く見えてますので慣れて愛着は沸くでしょう♪

車体 X +ナビ
1396500円
ワイドバイザー
18848円
ETC
21210円
リヤスピーカー
14070円
エンブレムバッチ(サッカー)
1733円
フロアマット
13808円
ACパワープラグ
26250円

で1534419円

+諸経費で…

3/15見積もり取る予定です。

書込番号:15830231

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/28 20:01(1年以上前)

名は体をあらわすですか。
もう少しネーミングを考えてほしいですね。

書込番号:15830388

ナイスクチコミ!1


shain55さん
クチコミ投稿数:37件

2013/03/01 08:11(1年以上前)

可もなく
不可もなく

とりあえず、よし買おうって気にはならなかったな。
期待してたのに残念。

書込番号:15832563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/03/01 11:58(1年以上前)

タントやN boxと比べて特別秀でてる感じがしないうえに
デザインはいまいち・・・・・

わざわざ名前変えた意味ないですねぇ
スペーシアで調べても特急には勝てませんw

書込番号:15833166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/02 13:35(1年以上前)

「間違いない」選択をしているでしょう。良いと思います。(^-^)g""

スズキ スペーシア 840kg 122〜160万
ホンダ NBOX    970kg 126〜188万
ダイハツ タント  930kg 122〜184万

これだけ見ても 選ぶ価値はあります。
車体重量がずば抜けて軽いことが見て取れます。他ライバル車より100kg軽くなったという事が何を意味するのか?当然燃費だけではありません、動力性能も変わります。
それに今話題のスズキグリーンテクノロジー導入してます。燃費29km/hというのも伊達じゃありません。
NBOXで問題有りと言われていた 収納も多いですし、リアシートもスライドします。(当然ですが・・・)
あとは、エクステリアのデザインが気に入れば、「間違いなく〜♪」な車だと思います。
これから益々ガソリン価格が値上げしていきますので、燃費が良いと それだけで、気持ちに余裕が出来ますね。
この車間違いありませんよ!

書込番号:15838178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 14:11(1年以上前)

必ずしも軽量がいいとは限りません。
軽量が為に横風の影響を受けやすい、という事もあります。
ましてや、トールボーイタイプですから。

書込番号:15838327

ナイスクチコミ!0


スレ主 patarooさん
クチコミ投稿数:108件

2013/03/02 22:24(1年以上前)

男 大空さん

今晩は…

ネーミング…
正直…名前は何でも良いです。
パレットでも全然良かったですし♪

書込番号:15840533

ナイスクチコミ!0


スレ主 patarooさん
クチコミ投稿数:108件

2013/03/02 22:29(1年以上前)

そうですね…
後出し新型にしては購買意欲は事実薄いですね…

しかし私と家内の使用用途&要望に合致してるのはスペーシアです。

ツートンにする可能性が高まったので早めの発注になりそうですね。

書込番号:15840568

ナイスクチコミ!0


スレ主 patarooさん
クチコミ投稿数:108件

2013/03/02 22:38(1年以上前)

らんでぶぅさん

今晩は♪

そうですね!
タント&Nboxと比べても後出しなのに…
んな変わらないと感じてるのは事実です。

しかしフルフラットにして車中泊(仮眠)を家内とする。(タントはフルフラットにならない…)

後席を左右独立でスライドさせる事がまぁまぁ在る。(Nboxは出来ない)

等々んまぁスペーシアが偶然にも全てを網羅したって所ですね。

ティッシュ置き場にも困って居たので良かったです。

テザイン批判は他の掲示板でも在りますが…
私はイマイチ理解出来ません(^_^;)

好みも在りますし…

私には許容範囲のデザインですね。

書込番号:15840623

ナイスクチコミ!2


スレ主 patarooさん
クチコミ投稿数:108件

2013/03/02 22:56(1年以上前)

SE-300PCIEさん

そこまで勧められると逆に怖いですがね…

軽さはデメリットよりメリットの方が私も多いと思います。

燃費も素晴らしいですしね♪

これなら私の今までの乗り方だとJC08の75%なので21.7kmは走るので…
満タン500km走れば満足です。

外観は家内とカスタムと比べたのですが…
可愛いですし…

ノーマルで十分そうです。

書込番号:15840707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:10〜1554万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング