『フレアワゴンとの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フレアワゴンとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信5

お気に入りに追加

標準

フレアワゴンとの違い

2018/02/27 23:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 0485さん
クチコミ投稿数:11件

スペーシアの購入を検討していたところ、マツダにフレアワゴンがあるのに気づき両方から見積もりを取ったのですが、基本まったく同じ車?ですよね。

オプション一切なしの条件で、値引がスペーシア8万円、フレアワゴン18万円

軽自動車は購入したことがないので、よくわからいのですが、マツダはこんなものかと思いますが、スズキは売る気がある?のくらい

値引きしませんが、スペーシアとフレアワゴンで何か根本的な違いがあるのか、詳しい方がおられましたらお教え願います

書込番号:21636790

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/28 00:05(1年以上前)

フレアワゴンは全方位カメラ付きモニターの設定がありません。
NAエンジン車の純正オイル交換について、マツダでは旧オイルのエクスターF SN 0W-16が使用されます。
スズキでは最新のエクスターF SN 0W-16プラスが使用されます。
新オイルの0W-16プラスがより高性能です。

書込番号:21636870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2018/02/28 00:19(1年以上前)

>0485さん
予防安全装置の設定に標準にするか・オプションか・設定なしか、多少違いがあります。
決定的な違いは発売日、スズキは2017年車(12月発売DAA-MK53S)、マツダは2018年車(2018年2月発売DAA-MM53S)、ということで、形式を確かめた方が良いと思います。

書込番号:21636914

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/28 06:32(1年以上前)

OEMだけ形式変わりますよ。

MA15S(ソリオ)→MB15S(デリカD:2)のように

また全方位ナビが付けれないので、
要らないのならマツダでも良いような気がしますね。

書込番号:21637254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2047件

2018/02/28 09:20(1年以上前)

オプション無しなら10万円安いマツダ フレアワゴンが良いと思います。
細かなオプションに違いはあるようですが基本はエンブレムが変更されてるだけなので。

下取り時も10万円の差は埋まらないですし。

書込番号:21637566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 0485さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/28 10:25(1年以上前)

皆さまありがとうございます

思っていた通り基本的には変わりが無いようですね

マツダの対応も良かったですし、10万安いフレアワゴンを購入いたします

スズキのディーラーは、3店舗回りましたが、どこもマツダ、日産、トヨタのディーラーでは考えられない対応でした

最初に行ったディーラーでは、値引き0円提示。びっくりで何も言えずそのまま店を出ました

他の店舗でも、売ってあげるんだからと言うような対応で、フレアワゴンのことボロクソに言っていました

こんな対応でよくスズキの車を購入する人がいるのか不思議です

今後スズキのディーラーには、二度と行かないと思います

書込番号:21637680

ナイスクチコミ!59


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:10〜1554万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング