『スペーシアXリミテッド スチールシルバーメタリック見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『スペーシアXリミテッド スチールシルバーメタリック見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

本日スペーシアX見積りしてきました。交渉から2週間の中間報告です。
嫁さんのホンダのライフが3月に車検なのでそれまでに買替ようとのんびり構えていましたが、もし条件がよかったら買ってもいいかなって思ってます。

スペーシアXリミテッド アーバンブラウンメタリック
(本体)
車両本体 1,506,600
本体値引き ▼208,590
(オプション)
ドアバイザー(非正規品) 10,000
グラスコーティング5年 40,000
ナビ(移設費用) 20,000
ETCはサービス 0
オプション値引き ▼30,000
(その他)
諸費用 81,990
(車庫証明は地域的に不要のため除いてもらいました、納車費用もとりに行くので除いてもらいました。)
リサイクル料金 10,150
ライフ(H16年式 110,000km)の下取り ▼20,000

総支払い額 1,400,000

さらに今、自分が乗ってるソリオと、今回嫁用に買う予定のスペーシアのオイル交換については工賃、オイル代も永年無料。エレメント変えるときにエレメント代だけは負担とのこと。
色について迷っていて話をしたら、本来追加料金(21,600)の必要なスチールシルバーメタリックも同料金でよいとのお話をもらっています。

ちなみに、フロアマットはオークションで純正品を5,000円で別途購入。
いかがな感じでしょうか??

上記と別件なんですが、12/21に来年4月から軽自動車税にもエコカー減税が採用されるようですが、、これを待って4月に買ったほうが良いものでしょうか?
いろいろと悩んでいます。たくさんのアドバイスを、よろしくお願いします。

書込番号:18293011

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/12/21 21:34(1年以上前)

kazenotani77さん

今回のDOP内容なら値引き総額13〜16万円程度が値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の見積もり内容は値引き総額23万円という事ですから、上記の値引き目標額を大きく超えており極めて良い値引き額だと思います。

下取り車のライフも、平成16年式で走行距離11万kmが2万円なら悪い下取り額では無いでしょう。


それとエコカー減税について。

軽自動車のエコカー減税の内容が↓の通りになるのなら、待つ必要は無いと考えています。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141220-OYT1T50180.html

理由は来年度になれば、減税分よりも値引き額の減少分の方が多いと予想しているからです。

ライフの車検が3月という事からも、減税となる4月まで登録を待てないのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:18293227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 22:02(1年以上前)

kazenotani77さん

私も同じXリミテッドを契約しようとしてますが、かなり良い見積もりですね。正直うらやましいです。
というのも、kazenotani77さんさんの見積もりより更に10万円高い価格で見積もりが出ているためです。私が住んでいる田舎ではこれが限界なのです。(試にスズキの別のお店でもほとんど変わりませんでした。)
軽自動車のエコカー減税の件も気にはなってましたがスーパーアルテッツアさんの仰る通りと思い早めに契約しようと思います。

書込番号:18293363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/21 22:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。ちなみに、私は長崎ですよ。

これ以上は無理っぽいし、皆様からのアドバイスもいただきましたので明日、購入してこようと思います。

なんか、あと一声かけるとしたらなんかありますかね?

書込番号:18293515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/12/21 22:57(1年以上前)

kazenotani77さん

>なんか、あと一声かけるとしたらなんかありますかね?

個人的にはあまり使いたくないけど、ガソリン満タンなんていうのは最後の一押しとして結構使われます。

書込番号:18293560

ナイスクチコミ!1


mamamaspさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/04 20:48(1年以上前)

うらやましい見積もりです。
私も何件か見積もり出してもらていますが
田舎なので160万くらいが精一杯みたいです。」

結局おいくらで契約されました?
東京、大阪のディーラーですか?
何県のスズキディーラーで契約されたか
教えてもらえればうれしいです。

書込番号:18336633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/05 17:09(1年以上前)

長崎ですよ〜、近いなら力になれるかもしれましれませんね😅

書込番号:18339106

ナイスクチコミ!0


mamamaspさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/05 17:35(1年以上前)

返信ありがとうございました。
こちらは関西なので他地域になりますが
目標にさせていただきます!

書込番号:18339163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/05 18:38(1年以上前)

ちなみに、正規ディーラーではなく、中古車屋さんもスズキ、ダイハツの場合には副代理店として新車販売してますので、そちらの方がよい見積りを出してくれるかもしれませんよ。
そして、どうしても正規ディーラーがよいのであればその見積りをもってもう一度いってみてはいかがでしょうか?ちなみに、私はその副代理店で買うことにしました。ディーラーも同じ金額までは頑張りますとのことでしたが、2台分のオイル交換永年無料は無理でしたので。
ディーラーならオイル交換はどうしてもメンテナンスパックに入らなきゃならないようで、そしたらまた価格がはねあがっちゃいますから。

書込番号:18339359

ナイスクチコミ!1


mamamaspさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/05 18:48(1年以上前)

良い情報ありがとうございます!

ちなみに総支払い額140万円は
ディーラーは見積書として出してくれましたか?
口頭でとかでしたか?

また副代理店に交渉したときは
競合の価格は見積書見せました?

質問ばかりですみません。

書込番号:18339396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/05 19:18(1年以上前)

競合見積りは常に出しました。

ディーラーは価格を合わせるので決めてくれとのことで見積りは作ってくれたけど、外には出せないから渡すことはできないとのことでした。

書込番号:18339511

ナイスクチコミ!0


mamamaspさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/05 20:09(1年以上前)

ありがとうございました!
頑張って交渉してみます!

書込番号:18339715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2015/01/21 11:51(1年以上前)

mamamaspさん

もうご契約されたんですか?
私も関西です。関西ではどの地域が安く買えるんだろう?
エスティマを買ったときは、愛知県でやすく買えましたけど・・・。
Xリミテッドを交渉中。
ナビ、バックモニターが社外品で160万、下取り3万で157万が現状。
装備は、ETC,メモリーナビ、バックカメラ、マット、バイザーです。
当初すべて純正で168万から始まりました。
どんな感じですか?

書込番号:18391700

ナイスクチコミ!0


mamamaspさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/21 17:24(1年以上前)

>パパまこやんさん

私は結局大阪で未使用車を
契約しました。
※検索したら1ページ目で出てくる有名店です。

1月の登録分で140万円で契約しました。
オプションはマット、バイザー、コーティングです。

ETC,メモリーナビ、バックカメラ、マット、バイザー付きで
157万円ならお得ではないでしょうか?
ナビ、ETC、バックカメラ+工賃価格が不明なので
車体自体の価格がわかりませんが総額17万円とかになるなら
新車が140万で買えてることになりますし・・・

書込番号:18392391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2015/01/21 22:18(1年以上前)

mamamaspさん
情報ありがとうございます。
私も最近ネット通販ではないですがネット情報を見てます。
ネットで同様な価格の新車が出てました。2台限定と出てましたが、今週末出かけてみようと思います。
新古車で、それも1月140万も安いのでは・・。ナビは8万、カメラ2万、ETCは1万で11万。工賃6万もいらないでしょうしね。

書込番号:18393341

ナイスクチコミ!0


mamamaspさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/21 22:25(1年以上前)

パパまこやんさん

フレアワゴンで大阪のマツダディーラーで
見積りを出してもらったときに
ナビ、ETC、スピーカー(フロント、リア)、
サブウーハーの持ち込みでの工賃が
6万と出ましたよ…
(営業さんも高いから見積りにのせたくないと言ってました)

とりあえず足を運んで話するのは大事だと思います!

書込番号:18393362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2015/01/25 06:01(1年以上前)

mamamaspさん
そうですね。ここ最近休日はすべて車交渉に費やしました。
おかげで昨日、3月車検ですが、1月登録で買ってくれるならお安くしますと言われたので契約しました。
月末が安くなるというのはこのことだったんですね。

スペーシアを検討されている方、頑張ってくださいね。

書込番号:18403900

ナイスクチコミ!0


mamamaspさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/26 13:12(1年以上前)

>パパまこやんさん

ご成約おめでとうございます!
新車で購入されたのでしょうか?
今乗られている車の車検が3月ということは
2か月前倒しで購入されたんですか?

ちなみ総額おいくらだったんですか?

書込番号:18408563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/07/07 12:43(1年以上前)

長崎市に住んでいます。
今度車を買い換える予定でスペーシアも候補にいれてます。kazenotani77さんのを見て長崎でこんなに安く買えるの?と思ってビックリしました。是非どちらで購入されたか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:20018187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:10〜133万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング