Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のピックアップリスト

『通信速度が遅い&メーカー顧客対応が不親切』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 通信速度が遅い&メーカー顧客対応が不親切

2014/04/04 21:25(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

スレ主 fcedoさん
クチコミ投稿数:3件

機器の不具合について、問い合わせたところ、機器の検査について申し出があったため、郵送して結果待ちをしていたら、
一般的な回答を返信されたため、
再度、詳細な検査内容の照会を依頼するべきではと思っているのですが…

詳細な回答を返してもらうためにはどの様に依頼をしたら良いか悩んでいます…

何か良いアドバイスありましたら、宜しくお願い致しますm(__)m

■問合せ先 GMOとくとくBBお客様センター
■依頼日 2014/02/17
■回答日 2014/04/04
■スマホ S51SE Android2.3
■依頼内容
・通信速度が遅いが故障などなのか
WiMAXランプ緑、
Wi-Fiランプ緑のとき、
スピードテストを数回実施の結果が、平均1Mから数百k程である。最高2M前後が 数回のみ

■返信された回答内容
 メーカー側での検証結果についてご案内いたします。
接続速度の件でスピードテストを行いましたが、 異常と思われる速度数値は確認ができませんでした。
 使用環境により速度は変動しますので、明確なご説明が困難となりますが、他の端末と比べて大きな差はなく故障との判断はされませんでした。

以上
--
通信業界の顧客対応がこの程度であることに愕然としたとともに消費者利用者を軽率に扱うスタンスが伺えた…
--

宜しくお願い致します

書込番号:17379923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42578件Goodアンサー獲得:9368件

2014/04/05 00:34(1年以上前)

WiMAX側の電波環境に依存する割合が大きいため、
場所に依りますので、GMOとしても再現しにくいとは思います。

もしもWiMAXルータがもう1台あれば、そのWiMAXルータとの比較が出来るのですが、
ないようでしたら、traceroute(tracert)で特定区間で遅延が発生していないか確認してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

また使用している場所のWiMAXの電波環境が悪いのかどうかを切り分ける為に、
他の場所でも速度計測してみて下さい。

書込番号:17380706

ナイスクチコミ!1


スレ主 fcedoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/06 22:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

返信内容にある、 traceroute(tracert)は、スマホで実行可能なコマンドですか?

WindowsPCは当方では持ち合わせ無しです…

書込番号:17387332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42578件Goodアンサー獲得:9368件

2014/04/06 22:12(1年以上前)

> 返信内容にある、 traceroute(tracert)は、スマホで実行可能なコマンドですか?

Android機なら、ping & DNSと云うアプリがあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

書込番号:17387347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のオーナーMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の満足度5

2014/04/18 00:03(1年以上前)

正直スマホでの速度測定はあてにならないのでそれを元に遅いといってもダメですよ。
特にメモリが少なかったり古い機種では速度がほとんど出ないこともザラです。

あなたの環境だから遅い可能性も十分にあるわけで
相手に機器のせいで遅いというのであれば、確実にその機器が遅いという事を証明できないとそりゃ相手も認めないでしょう。

書込番号:17424360

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/04/18 01:03(1年以上前)

テスト不足があるように感じます。

スマホ S51SE Android2.3 1台だけの判断では 厳しい。
パソコン や 他のスマホでは どうか? しかも 環境を色々変えて テストする。
スピードテストは 色々行っても 同じかどうか。
同じ機器では どうか 上記のテストする。
他のプロバイダーだと 速度が出る 現実もあって 機器だけの問題じゃない場面もある。

Wimaxの速度低下に呆れて 私は Wimax契約を解約しました^^

書込番号:17424495

ナイスクチコミ!1


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/14 21:58(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/05/14 21:51:42
下り速度 :9.7M(9,672,316bps)
上り速度 :0.8M(814,798bps)

本当に遅いです。嫌になります

しかし、GMOは1年経過するまでキャッシュバックしてくれないので、損金が大きく、解約もできない
途方に暮れてます

しかも、申込時に電話で直接問い合わせたら、5月2日〜5日に着くと言われました
実際は、運送会社がお休みで、GW中全く使えず
詐欺ですよ
全く............

書込番号:17515624

ナイスクチコミ!1


スレ主 fcedoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/14 15:34(1年以上前)

その後、GMOへ質問を何度か繰り返したうちに、

実測値の平均は、

1M〜数百k程である。

と、回答をいただいた。

耳を疑う衝撃があったが、実際に使っていて同じ状況を多数および各所で再現していたため、ある意味、納得できる回答ではある…

しかし、最速値の半分どころか、
10分の1もスピードが出ないのであれば、

基本料金を定額徴収するには、減速の比率が大きすぎるのではと思う…

広告や会見で発表しているイメージや契約時の説明からは、想定できないほど、酷い現状であり、製造者や販売元の説明責任などが充分とは言えない。のではないか…

書込番号:17731940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング