Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]のピックアップリスト

『シェアリーでの再購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シェアリーでの再購入について

2013/04/06 10:33(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]

スレ主 onijigeさん
クチコミ投稿数:7件

今モバイルルーターを検討しています。通信制限がなく、稼働時間の長いこの機種か
Uroad−Aeroかで悩んでおります。

TryWimaxにて電波状況は確認済みですが、@niftyで年間パスポートで購入契約した際は初回は機器代は0円ですが、1年もしくは2年で解約し、再度購入に至る場合は下記のURLのように機器代が発生するという認識でよろしいのでしょうか?
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/kiki/uroad_aero.htm

<質問> 月額を安くすませるために1年プランでシェアリーで購入契約した場合、13ヵ月目で解約し、後に再度購入契約した場合は@niftyのように機器代等発生しないのでしょうか?

また、こちらの口コミでシェアリーの存在を初めて知りましたが、解約時サポートセンター(cs@sp.shareee.jp)に連絡のみで、解約受理等のメールもないようですがそれで本当に解約できるのか心配です。みなさんは解約できましたか?

長々とすみません、よろしくお願いいたします。

書込番号:15983609

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 16:43(1年以上前)

シェアリーユーザーです。
シェアリーは絶対におすすめできません。メールは基本無視されます。
会員サイトもありませんし、規約などもわざと分からないようにしています。
質問をしても答えてくれることはありません。
(自分も13ヶ月の解約条件については何度も質問しましたが無視されました)
そういう意味では本当にひどい会社です。。。
そのくせスパムメールは狂ったように来ます(これも契約の条件らしいです)

WiMAXの購入ルーター(1980円/月の年縛り契約)が初期不良で使えませんでしたが、ずっと無視され、1ヶ月半放置されました。
もちろんその分、割り引かれることもありません。
簡易訴訟の準備をして、かなりきつい内容でメールを毎日送り続け、ようやく受理されました。
その際も、なかなか返品先を教えてくれません。
テンプレメールで理由を聞かれ、それに答えたメールも無視されます。
仕方ないので何度もメールをして抗議すると、的を射ないテンプレメールが来る。
そうやって時間がどんどん過ぎていきます。

ようやく返品先を教えられたときもルーター返品先を指示され、その後の連絡などは一切なく放置されます。
メールを毎日出しても徹底的に無視され、何週間もたってから、いきなり新しいルーターが届きました。
この間の不安な気持ちは、安いからと言って許せるレベルではありません。

さらに同時に注文した他の商品(2000円程度の安い商品ですが)は届きもしませんでした。
それもクレジット決済のすんだ返金手続きに3ヶ月近くかかりました。(このときもメールは徹底的に無視されました)
客商売としては信じられないレベルです。
どれだけ安くてもここではもう絶対に買いません。

WiMAXですが、とりあえず今は通信できています。
でもシェアリーが代理店なので恐くてしかたないです。
何か起こったときには絶対に後悔します。
今は解約の時がこわくてしかたありません。
シェアリーとはそういう会社です。グーグル検索してみてください。
しかも実体が光通信でした。
私のような人が増えないように記載しておきます。

書込番号:15984838

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/06 17:34(1年以上前)

ひろすけさんたまりあさん
>そのくせスパムメールは狂ったように来ます(これも契約の条件らしいです)

そんな契約の条件はありませんよ。シェアリーのサイトでメールが来ないように自分で設定可能です。
私は3月30日に契約しましたが、宣伝などのメールが来ないように設定したので、一度もメールが来たことはありません。

書込番号:15985047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 01:50(1年以上前)

本当ですか?
以前、設定を探したのですが見つけられませんでした。
シェアリーサイトの会員を退会すると、
WiMaxも退会扱いになるというような、注意書を見たので、
曲解したのかもしれません。確認してみます。

書込番号:15987226

ナイスクチコミ!1


スレ主 onijigeさん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/09 08:58(1年以上前)

>ひろすけさんたまりあ様

早々の回答ありがとうございます。
やはり、不安な部分があるので契約は控えようと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:15995798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/09 10:38(1年以上前)

>onijigeさん

この会社での不安被害を一人減らせて良かったです。
私が危惧するのはこの会社の確信犯的な営業スタイルです。
本当に忙しくて雑になっているのであれば理解もしたいのですが。
安さで釣って、個人情報でもうけているように感じています。
そうすればここの営業スタイルがしっくりと理解できます。
被害報告のスレッドや、サイトもかなり立っていますので、消費者センターや行政から指導してもらいたいです。(楽天の名前で釣られてしまいますが実体はあの光通信です)

>ミスター鈴井さん
見つかりました。どうもありがとうございます。
これもこの会社らしいサイトの作り方で「退会する」というボタンを押した先にありました。
このボタンを押すと、WiMAXから違約金を請求されるような、そういう不安をあおる記述があるので押せなかった部分です。この記述です。



※シェアリー会員限定サービスの為、シェアリー会員を退会されるとサービスの提供を停止させて頂くことが御座いますので、予めご了承下さい。



トップページにはメルマガの地域を選択する項目があり、そこではメルマガ解除できないような仕様になっていました。
しかし他にあてもないので「退会」ボタンを思い切って押してみたら、その先に選択項目がありメルマガ解除がありました。
こういうのもおそらく法的なものをかいくぐって作ったような気がして仕方ないです。

このように解釈次第でどうとでもなるような書き方が多いです。

書込番号:15995993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/04/09 12:53(1年以上前)

解決済みですが、すみません。
よく読まなければわからない様にしてあるのはのは確かですので、初心者には確かにおすすめできません。

メールの返事に時間がかかるのもそうですし、メルマガの解除にしてもそうです。退会・メルマガの解除はこちらからと「退会する」ボタンの上に小さく書いてあるだけですしね。

私には、この会社はノンサポートで売ったら売りっぱなしなんだなと入会するときに感じる申し込み方法でした。
なので、そこをどうとらえるかでかわってくる様に思います。
あってるかどうかはわかりませんが、ジャンク品を買ったのと同じ感覚で申し込みました。
サポートと話すのもめんどくさいので、必要最小限でいいかなとも思いますし・・・

使ってみて1週間足らずですが、特に不具合は感じず使えています。
もし故障して代替をもらえなくてもテザリングで対応したり、ほかの手段を考える。それも楽しさのひとつ。
そう思えれば、いやそう思える人が使えばいいんじゃないか、って感じです。

書込番号:15996321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/12/21 15:34(1年以上前)

当方も、現在解約中ですが。思うように進みません。
どうしても違約金は取りたいようですね

書込番号:16982136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング