17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日
レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
Nikon D7100を購入予定です。
標準ズームレンズとして純正のAF-S DX 16-85を購入するか、このレンズを購入するかで悩んでいます。
AF-S DX 16-85はAFの合焦速度は遅いらしいのですが、このレンズのレビューを見るとAF合焦速度は速いと書かれていました。
実際に使われた方の感想を聞かせていただけないでしょうか。
書込番号:16011545
0点
こんばんは。
ご質問の回答になっていませんが、AF時に、フォーカスリングが回転してしまうレンズは、
レンズをホールドする時の指の置き場に困るときがあるので、いわゆるフルタイムマニュアルフォーカス
(ニコンではM/A)仕様のレンズの方が、操作性は良いと思います。
SIGMAの17-70mmのHSM(超音波モーター)は、リング型か小型タイプか知りませんが、
店頭でいじった程度ですが、遅くは感じませんでしたよ。
書込番号:16011943
0点
レスありがとうございます。
一度店頭で触ってみたいと思います。
書込番号:16012427
0点
純正16-85でAFが遅いとは感じません。
書込番号:16015613
1点
純正16-85とAFは同程度の速さだと思いますよ。
書込番号:16022938
2点
タムロンの安レンズ並みにAFが遅いと購入を躊躇しちゃいますよね。(^_^;)
HSMだからそこまでは遅くないと思いますけど。
トキナーは安レンズでもAFが速くて気持ちいいです。
書込番号:16037447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふ〜ン、
皆んな AFの速さを そんなに気にしているんだ。
MFで合わせるよりは 大体早ければ良い なんて思っているのは 遅れているんだ。
書込番号:16037919
0点
弩金目さん
それを言ったら、画素数を気にするのも同じ。
1200万画素より2400万画素、さらに3600万画素‥と。
必要の無い物でも比較して求めてしまうもの。
書込番号:16055161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REALTマークの四駆^^さん
それもそうだね。
とりわけ3600万が必要とは思わないのに
それ以外の魅力で買ったんだけどね。
1200万とは言わぬまでも、私には1600万もあれば十分なんですが。
それと風景を中心の撮影なので ついAFの速さに頓着してなかったので
失礼しました。
書込番号:16055214
1点
弩金目さん
弩金目さんの思われる事も、ごもっともだと思いますョ。
必要ない物を求めるのは、私も好きではありません。
例えば、フラッグシップ機への憧れなども、あまりありません。(D3s等は仕事で使っていますが、何とも思いません。)
私も古い人間ですので、「贅沢は敵だ」との考えが根底にあるようです。(笑)
AF速度に関しては、速い物に慣れてしまうと、前述のタムロン安レンズなどは、かったるく感じてしまいます。
結果、AFの遅さ(ストレス)が撮影時の感覚を鈍らせると感じています。
自分の感覚に合った筆(機材)が一番ですね。( ^-^)
書込番号:16056944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/21 17:27:22 | |
| 6 | 2022/07/30 9:29:41 | |
| 16 | 2021/10/31 15:40:17 | |
| 10 | 2020/12/12 21:37:17 | |
| 9 | 2020/09/08 16:11:14 | |
| 16 | 2020/07/31 21:15:42 | |
| 7 | 2020/03/02 14:22:01 | |
| 8 | 2020/01/17 10:24:38 | |
| 12 | 2019/09/06 0:12:13 | |
| 1 | 2019/08/31 15:17:04 |
「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1057件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo167/user166602/4/1/41c64a081a8ba381b3e0ad098fdd0a73/41c64a081a8ba381b3e0ad098fdd0a73_t.jpg
)




