『AFが効かない』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『AFが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

AFが効かない

2013/05/07 14:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件


最近ライブビューに惹かれてD5200を購入しました。
手持ちのSIGMAのレンズを装着したところAFが効かないのです。
レンズa: MACRO 70mm F2.8 EX DG[ニコン用]
レンズb:17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM/DC MACRO HSM[ニコン用]
aは古い型なのでしょうが無いとしても、Aは新型の方なので納得が行きません。
ニコンで言うところのフォーマットの関係でしょうか。
因みにD700装着時には両レンズ共問題なく作動します。

書込番号:16105630

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/07 14:29(1年以上前)

こんにちは

もうこの問題はニコン機にLVが初めて搭載された5年ほど前から言われてましてね。
ニコンの新しいボディが出る度に話題にのぼります。

はっきり言って、サードパーティ製にLVのAFを期待しないことです。

書込番号:16105671

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2013/05/07 15:34(1年以上前)

>ニコンで言うところのフォーマットの関係でしょうか。

世間で言うところのファームの関係かも?

書込番号:16105819

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/07 16:46(1年以上前)

こんにちは。

シグマに問い合わせされてはいかがでしょうか。
ROM変更で対応してくれると思いますよ。

書込番号:16105977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件

2013/05/10 11:02(1年以上前)

皆様
この度はご助言を戴きまして有難うございます。
早速メーカーへメールにて問い合わせを致しました。
すぐに返信が有りまして、
「ライブビューが作動しないのでしょうか?
それとも通常のファインダーでのAFが作動しないのでしょうか?」
それで再確認をしたところ正常に作動したのです。
特に難しい設定でも無いので狐につままれたような気持ちです。
皆様にはご親切に対応して頂き有難うございました。
お騒がせしまして申し訳有りませんでした。

書込番号:16116426

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/10 11:08(1年以上前)

>狐につままれたような気持ちです

シグマやタムロンのLVではよくある現象ですね。シーンによってAF出来たり出来なかったりします。
最初に私が書いたとおり、LVのAFは期待しないことです。

書込番号:16116443

ナイスクチコミ!0


スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件

2013/05/10 15:37(1年以上前)

kyonki さん

重ねてご親切に有難うございます。

書込番号:16117125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:88件

2013/05/11 11:26(1年以上前)

kyonkiさんが初めに書かれた通りで、ここで質問する前にメーカーに問い合わせたほうがいいですね。
ただ、「このレンズはNikonボディでLVでAFが利かない」などの情報は役に立ちますから、レビューのほうで書いて頂ければと思います。
\(^-^)

書込番号:16120404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件

2013/05/21 14:03(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ さん

有難うございます。

書込番号:16158808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング