『「キューン」って音が出るのですが・・』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『「キューン」って音が出るのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「キューン」って音が出るのですが・・

2013/12/16 09:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 asumoさん
クチコミ投稿数:19件

これまではD40で、最近D7100を購入しトータルで4ヶ月程度使用しています。

特にD7100にしてから目立つようになってきたのですが、撮影直後にレンズから「キューン」とか「ククーン」みたいな結構大きめの音が出るのがはっきり聞こえます。マウントに近い部分からです。

撮影後、毎回必ず聞こえるわけではありませんが、撮影直後にカメラを下に向けると結構頻発します。また、手ぶれ防止をOFFにすると音はしないようですが、確信を得るほど検証をしたわけではありません。

そこで、皆さんお持ちの当レンズではどうでしょうか。シグマへは問い合わせはしていませんが、このような現象が発生する方がいましたら情報をお願いします。不具合品でしょうか?ちなみに当方、カメラについてはそれほど詳しいわけではありませんが宜しくお願いします。

書込番号:16962280

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/16 10:16(1年以上前)

こんにちは。

手ブレ補正(OS)が動いた音だと思いますよ。
写りに影響なければ気にしなくていいと思います。

書込番号:16962329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/12/16 11:31(1年以上前)

OSをオンにしているとククッという音はしますね。
音の大きさの問題かもしれませんが、asumoさん曰く大きめとのことですので、気になるなら一度シグマでチェックしてもらっては如何でしょうか?

書込番号:16962529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/16 12:25(1年以上前)

こんにちは。

同じレンズを所有しているので、D3200に装着して撮影後すぐに下に向けるようにして100枚ほど試してみましたが、
私の個体では音の発生は1度も無かったです。(室内なので小さい音でも分かる環境でテストしました)

気になるレベルでしたら修理に出された方が良いかもしれません。

書込番号:16962685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 asumoさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/16 18:52(1年以上前)

Green。さん、ありがとうございます。
手ぶれ補正(OS)関係かなとは思っていましたが、これまで使用していたAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRとは明らかに違う感覚でしたので気になりました。

Windy Rordさん、ありがとうございます。
オーナーさんということで参考になります。前レンズ(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)の時は、ククンとかカクンて感じでした。今回、初シグマレンズということで、こんなものかなと思っていましたが、音をイメージするとキューーーーーーーーーーンとかククーーーーーーーーーーンとか、瞬間的な感じではなく、生き物がか細く鳴いているような音が出るんですよ(笑)やはり、おかしいですかね。

タン塩天レンズさん、ありがとうございます。
早速、再現テストをしていただき感謝いたします。撮影後、すぐ下に向けるというのは、普通に液晶画面を確認する動作になります。夜に室内で試すと上記のような音が出るために、結構不気味だったりします。タン塩天レンズさんのお手持ちのレンズでは発生しないとのことで、やはりシグマに問い合わせしたいと思いました、ありがとうございました。

書込番号:16963911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング