※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
W1080STが届きました、全体としては大満足です。
6畳の部屋の中央に設置したダイニングテーブルの下に設置し、壁面に投影するために超単焦点モデルであるW1080STを購入しました。
部屋の中央に置いたダイニングテーブルから壁面までは1.5mほどあるのですが、それだと丁度100inchの大きさになり、これまで24inchモニタだった私としてはすごいインチアップです。
設置場所からの投影サイズ確認は下記で確認できます。
http://www.benq.com/microsite/projector/throwratiocalculator/
主にゲーム、副としてPCのモニタの変わりとして利用しています。
ゲーム・映像系では気になりませんがPCのモニタとして利用したときには、外側、特に上部(天井吊りの場合は下部)にボヤケはやっぱり出ちゃっています(ただし、台形補正を設定しています)。
ボヤケ度合については文字が読めないレベルではないので、使用上問題はありませんが、使いはじめは気になると思いますので、もしPCを接続して文字を読むことを想定されている場合にはご注意ください(そんな人は少ないと思いますが)。
余談です:
今回、部屋の中からTVやPCのモニタを撤廃するためにこれを購入したこともあり、部屋の中がとてもすっきりしました。
また、めずらしいケースなのかもしれませんが、基本、家にいるときには常時電源がついている過酷な状況ですが、特に熱くなりすぎるということもなく、FANの音も一定を保っていますし、日中レースカーテンをかけた状態でも、文字がちゃんと読める明るさを保ってくれていますので、部屋の明るさはそれぞれですが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:16217699
3点
はじめまして! 新居引っ越しに伴い、
シアター化を計画しておるものです。
同じようにTVを別の部屋に移動し、
TV後ろの白壁に通常のTV視聴から
プロジェクターで投影しようかと
思っております。
かなり無理がありますか?
共働きなので、休日以外は日中の
TV視聴はほとんどありません。
しかし、休日の日中は部屋を暗く
しないと見えないですかね?
YouTubeなども観れる60インチクラスの
プラズマを買い足すという選択肢も
捨てきれず、悩んでおります。
良きアドバイスをいただけたら幸いです。
書込番号:16467504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
湾岸定食さん
平らな白壁ならスクリーンが無くても見れます。
あとプロジェクターは投影する距離が必要ですがW1080STなら80インチで1.22〜1.46 m100インチで1.52〜1.82 mです。
データープロジェクターなら明るいですので薄暗い位でもある程度暗くできれば見れない事はないですが
カーテンで出来るだけ暗くした方が綺麗には見れます。
あとプラズマにするかどうかはTVのように付けっぱなしで長時間見るなら液晶やプラズマのTVの方が
向いていると思います。明るいリビングで見たいならTVの方がいいですね。
後プロジェクターの場合、レコーダーや、プレーヤーの再生機、音響関係のアンプスピーカー、一式なったサラウン
ドスピーカー、サラウンドヘッドホンなども必要ですがコンポとかに繋げても代用はできます。
書込番号:16467897
0点
湾岸定食さん こんにちは
私も TV 代わりにこれを利用していますが、日常の利用に耐えられるかというのは、個人の感覚に依存しますが、私の感覚は次の様なものです。
お昼に、レースカーテンを締め、部屋の明かりをつけないで生活ができるのであれば、プロジェクターは利用可能な環境だと思います。
部屋の明かりをつけないと暗いなぁ、と感じられるかもしれませんが、壁に投影するとそれが相当な明かりになりますので、思ったよりも暗くはないです。
ご参考に私の部屋で日中、レースカーテンのみで壁に投影した写真を1枚目に追加しました。
夜になると、もちろんカーテンのあり無しに係わらず利用可能ですが、天井からの明かりよりもスタンドライトなどを主な光源として利用することをお勧めします。
また、前述の通りプロジェクターの明かりも結構な光源になりますので、心にとどめながら控えめなライトを選択して下さい。
ご参考に私の部屋で夜間、壁に投影した写真を2枚目に追加しました。
書込番号:16467957
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > W1080ST」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/10 14:32:32 | |
| 2 | 2015/11/16 19:57:12 | |
| 3 | 2014/07/16 17:05:02 | |
| 3 | 2014/07/17 22:16:49 | |
| 4 | 2014/06/01 11:06:33 | |
| 4 | 2016/06/17 20:30:54 | |
| 2 | 2014/02/20 15:29:04 | |
| 4 | 2014/03/28 11:08:15 | |
| 3 | 2013/10/26 20:56:36 | |
| 3 | 2013/08/14 10:11:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








