『対応スクリーン』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

W1070

レンズシフト機能を搭載したフルHDホームプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン W1070のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W1070の価格比較
  • W1070のスペック・仕様
  • W1070のレビュー
  • W1070のクチコミ
  • W1070の画像・動画
  • W1070のピックアップリスト
  • W1070のオークション

W1070BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • W1070の価格比較
  • W1070のスペック・仕様
  • W1070のレビュー
  • W1070のクチコミ
  • W1070の画像・動画
  • W1070のピックアップリスト
  • W1070のオークション

『対応スクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「W1070」のクチコミ掲示板に
W1070を新規書き込みW1070をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

対応スクリーン

2013/09/14 13:58(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > W1070

クチコミ投稿数:8件

2002製のシャープのDLPまだ所有していますがさすがにHD画質で見たいので買おうと思うのですが
問題は当時の電動スクリーン(たぶんOSのEFシリーズEF-H(C)WF202とありますがサイトの生産終了品
を探しても記載されてませんおそらくホワイトマット系と思われます 
要はフルHDの画質で投影可能なのか教えてください

書込番号:16584473

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/09/14 14:05(1年以上前)

地獄の道化師さん

OS Rollo-Leinwand WF202, 16:9, 200x113cmというスクリーンをお持ちと言う事でしょうか?
16:9のスクリーンのようですし一般的なホワイトマット系のスクリーンならハーフHDフルHDの映像も
問題なく投影可能です。

書込番号:16584491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/09/14 14:20(1年以上前)

地獄の道化師さん、こんにちは。

基本的には大丈夫ですが、
スクリーンによってはフルHDでモアレが生じることが有ります。

http://theaterhouse.co.jp/c_explanation/screen/full_hd.html


地獄の道化師さんが使用されているスクリーンの素材WF202は、
フルハイビジョンに最適と記載が有りますので大丈夫だと思います。

http://jp.os-worldwide.com/notes/osscreen/front/cloth_wg.html

書込番号:16584541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/14 15:16(1年以上前)

お二人早速の回答ありがとうございます これで安心して買えます ちなみにAVアンプ これも古いsonyーV55ES

ですが現代のHDMI接続では意味がないようにおもわれます おすすめのアンプありましたらおしえてください

書込番号:16584694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/09/14 15:35(1年以上前)

地獄の道化師さん

AVアンプは使用しているスピーカーとのバランスが有ると思います。

プロジェクター掲示板ではなく、AVアンプ掲示板で聞かれたほうが、
多くの知識有る方よりアドバイスがいただけると思いますよ。

書込番号:16584752

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2013/09/14 15:58(1年以上前)

AVアンプは個人的には少し待った方が良いと思います。
理由はHDMI2.0の存在です。

今後映像は4k2kにシフトしていくと思いますが、その中でHDMI2.0対応は必須です。
しかしHDMI2.0自体規格の策定が終わったばかりで、現状のAVアンプで正式にHDMI2.0対応をうたっているものはほとんどないと思います。

コネクタの形状はHDMI1.4と同じでケーブルも同じものが使用できるとのことなのでそのまま対応できる可能性もありますが実際にはやってみないとわからないと思います。

V55ESを大事に使われているとのことで、おそらく新しいものが出たからと言ってどんどん乗り換えていくという方でもないと思いますので、今買い替えて数年でHDMI2.0が使えないからという理由で買い替える羽目にならないようにHDMI2.0の対応情報が出るまで待った方が良いかと思います。

書込番号:16584838

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/09/14 17:30(1年以上前)

私もround0さんの意見には賛成ですね。

HDMI2.0対応のチップは今月から量産される予定なので、
AVアンプに搭載されるのは早くても来年のモデルからではないでしょうか。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130912_615250.html

数年おきに買い換えることがなければ、もう少し待った方良いかもしれません。

書込番号:16585206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/09/14 18:00(1年以上前)

お知りだとは思いますがAVアンプにはエントリー、ミドル、ハイエンドのクラスがありどのランクのアンプに
したいか地獄の道化師さんのご希望も分かりません。
まあ売れ筋のAVアンプならAVアンプの掲示板で聞けば分かると思います。

HDMI2.0の規格を見据えて買うなら待つか取りあえず価格の安いエントリーかミドルクラスのアンプを買って
HDMI2.0の規格の物が出そろうまで待つかでしょうか。
HDMI2.0の規格が落ち着いて製品が出そろうにはまだ暫くは掛かると思いますが。

書込番号:16585311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/14 20:18(1年以上前)

皆さん詳細な情報ありがとうございます アンプは当分使います

書込番号:16585861

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2013/09/15 23:56(1年以上前)

ヤスダッシュさん

そのLSIってどうなんですかね。
AVアンプ内で何らかの処理を行う場合には必要なると思うのですが、単なる切替機として使う場合にも関係あるんですかね?
音声側は別ですが映像側としてみた場合、AVアンプはただの切替機として機能するわけですよね。
ケーブルやプラグはHDMI1.4で対応可能とのことから、シロウト考えだと映像信号をスルーするだけなのでそのまま使えたりしないのかなぁと思ったりもするんですが。

その辺含めてメーカーが動作確認して公表してくれるとか、誰かが人柱になって試してくれるとかで情報が出て来ないと、現状出回っている機器が全く使えないのか、限定的になら使えるのかが現時点では何とも言えないかなと。

そういう意味で、HDMI2.0が必要になった時に買い替えをある程度覚悟で今買い替えるか、少し情報が出てくるまで待つかという判断になるかと思います。
HDMI2.0が必要になるのは正直まだ先だとは思いますが、近い将来であることは間違いないので。

書込番号:16591979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/09/16 00:13(1年以上前)

round0さん

私もAVアンプでは、映像処理せずにスルーしてくれるだけで十分なんですが、
最近は、映像処理回路を搭載するのが主流になってますね。

全部のメーカーに聞いたわけではないのですが、
ヤマハが22年ぶりのセパレートAVアンプを発表したので、
HDMI2.0に対応するのかサポートに確認したのですが、
HDMI2.0には対応していないとの回答でした。
後日ファームアップで対応するかも聞いたのですが、その予定もないそうです。

AVアンプメーカーとしては、現行機をHDMI2.0に対応させるよりも、
新機種にHDMI2.0を搭載して、現行機から買い替えてもらった方が、
メーカーとしては良いからでしょうか。

書込番号:16592076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/09/16 00:26(1年以上前)

ただ、DENONのAVP-A1HD、AVC-A1HDなどは、
有償でしたが、HDMI 3D映像信号に対応したりしていたので、
メーカーによっては現行機をHDMI2.0に対応してくれるかもしれません。

書込番号:16592124

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2013/09/16 00:59(1年以上前)

ヤスダッシュさん

なるほど。
そういう意味では、すこし古い機種の方が実は単にスルーしているだけで使えちゃったりする可能性があったりするのかも。
あとちょっと疑問なんですが、私が使用しているRX-V3067だとスタンバイ時でも信号スルーしてくれるんですが、この時もAVアンプ内の信号処理チップって使われるんですかね?
(スタンバイだと音鳴らないので、完全にスルーしてくれててもあまり意味がないんですが・・・)

ついでにプレーヤー側でHDMI出力を2系統持っていて、映像と音声を分けて出力できる場合だと映像を直接プロジェクタに送れるので、AVアンプは現行のやつでもOKだったりするのか?

書込番号:16592248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2013/09/16 01:21(1年以上前)

round0さん

う〜ん、どうなんでしょう。

ちなみに、私が使用しているDSP-AX3900は3Dに対応していなくて、
プレイヤー側で、映像と音声に分けて出力しています。

ただ、来年に発売するPS4はHDMI出力が1系統しかないので、
来年にはAVアンプを更新しようか悩み中です。
(PS4で4K配信が有るんじゃないかと思っています)

書込番号:16592308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > W1070」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色、色合いの調節ができません。 2 2015/11/16 20:37:21
30台限定64800円 1 2015/07/29 5:46:23
ブラックレベルの設定方法 2 2015/06/02 21:16:54
メニニュー画面 4 2015/04/16 11:44:26
v2との違い? 2 2013/10/27 22:11:47
EH-TW5200とW1070 11 2013/09/24 23:28:08
対応スクリーン 13 2013/09/16 1:21:24
3Dは赤い? 5 2013/09/14 21:54:06
擬似NTSC入力は投影可能ですか? 0 2013/08/26 1:30:28
「ソース検索中・・」をなくしたいのですが 7 2013/08/25 23:11:27

「BenQ > W1070」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W1070
BenQ

W1070

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

W1070をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング