『買いました』のクチコミ掲示板

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットを新規書き込みD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました

2013/09/13 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

スレ主 ThinkPadXPさん
クチコミ投稿数:64件 D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオーナーD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの満足度5
別機種
別機種

レンズを付けても計量・コンパクトです

こちらは40mmマイクロレンズを装着

今週初めに購入手配していたデジタル一眼レフが昨日着荷しました。

キャノンD60やペンタックスのK-5Uと比較したりし、一時期はK-5Uに決まりつつあったのですが、
やはりレンズレパートリーの広さや、永年使っていたメーカーであることと、このクラスでは最軽量
(本体のみ505g)でもあったことから懐事情とも相談し、こちらに決めました。

候補の機種を各々お店で実機に触れてみましたが、軽量感がダントツでシャッター音も快適でした。
ちょうどAmazonのセール中でしたので、\76,000弱で済みましたした。

セットのレンズはオマケみたいなものかも知れませんが、試し撮りした感触では、十分使えます。
しばらく使いこんで、徐々にグレードアップを考えたいと思います。

セットアップも終え、同時購入したSDカード(Sandisk SDHC Extreme 32GB)の着荷を待って試運転に入ります。

書込番号:16579230

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/13 12:29(1年以上前)

VR18-55mmはかなり寄れますので便利です。オプションフードHB-45装着で格好良くなります。

書込番号:16579690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/09/13 14:41(1年以上前)

ThinkPadXPさんこんにちは。

この軽快なボディから驚愕の高画質写真が撮れるのですからお得感も満載ですね。
D5200のシャッター音、僕も大好きです。思い出すと購入意欲がメラメラ!財布を開いてナエナエ〜…

羊の皮を被った狼的な高機能ボディですから、撮影も存分に楽しんでください。

書込番号:16580066

ナイスクチコミ!4


スレ主 ThinkPadXPさん
クチコミ投稿数:64件 D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオーナーD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの満足度5

2013/09/13 18:09(1年以上前)

うさらネットさん

 コメントありがとうございます。
フィルム式時代のNIKON-FEが手元にあり、ネジ込式のフードがそのまま付けられるのですが、
24mm以下の広角寄りで「ケラレ」が出てしまいます。HB-45ではもちろんOKですよね。

なかなかの田舎者さん

 おっしゃる通りの印象です。早く操作習熟していきたいと思います。

書込番号:16580715

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/14 10:36(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

18-55VR
micro40mm
それぞれ目的に応じて使用すると良い仕事してくれます。

お楽しみください。

書込番号:16583774

ナイスクチコミ!1


スレ主 ThinkPadXPさん
クチコミ投稿数:64件 D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオーナーD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの満足度5

2013/09/15 12:41(1年以上前)

DX→FXさん こんにちは。コメントありがとうございます。

最近地元の撮影友の会に入ったこともあり、一眼レフを購入した次第です。

会の先輩の一人から「まずは本体よりもレンズだよ」と言われたこともあり、
第一印象が良がった、入門機の上位機と思っているD5200にしました。

使用(AF)可能なレンズが限られますが、逆に「レンズ沼」に陥る危険性が回避できるかと思っています。

とにかく、しばらくはセットレンズを活用して使い込んでいこうと思います。

書込番号:16588968

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/15 18:50(1年以上前)

こんばんは。

レンズはいろいろありますが、あせらず徐々に揃えられるのがよろしいかと。

ニコンの単焦点
28mmf1.8
85mmf1.8
などが新しい設計で良い写りです。

ご自分で良く使用する画角からお選びください。

書込番号:16590406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 21:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

自分はまだD5200を購入しておらず、今年末頃に購入を検討していて、店舗で何度かD5200には触れたことがあるのですが、軽くて動作も早くて良いカメラだと思いました。

まあ今自分がD70に28-300mmとか付けて撮影しているから軽く感じるのでしょうが(笑)

最近は単焦点レンズが人気なので、まずは単焦点レンズから使ってみるのも良さそうですね。自分が店舗でですが試して見た感じだと28mmとか50mmとかが良いと思います。

ああ、自分も早くD5200が買いたい(⌒-⌒; )

書込番号:16599820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ThinkPadXPさん
クチコミ投稿数:64件 D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオーナーD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの満足度5

2013/09/18 10:10(1年以上前)

Core i9005さん

コメントありがとうございます。撮影会など、屋外では軽量カメラを使ったらやめられないですね。

私の場合はダブルズームよりも標準ズーム+マイクロレンズキットで十分でした。特に40mmマイクロレンズは優れもので、当面これ一本でも使用に耐えそうです。

書込番号:16601747

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット
ニコン

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング