『リケーブルについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

900 Noise-Isolating Earphones UE900

BAドライバーを左右4基ずつ搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 900 Noise-Isolating Earphones UE900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900の価格比較
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900のスペック・仕様
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900のレビュー
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900のクチコミ
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900の画像・動画
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900のピックアップリスト
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900のオークション

900 Noise-Isolating Earphones UE900Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900の価格比較
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900のスペック・仕様
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900のレビュー
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900のクチコミ
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900の画像・動画
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900のピックアップリスト
  • 900 Noise-Isolating Earphones UE900のオークション


「900 Noise-Isolating Earphones UE900」のクチコミ掲示板に
900 Noise-Isolating Earphones UE900を新規書き込み900 Noise-Isolating Earphones UE900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブルについて

2014/06/04 20:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > 900 Noise-Isolating Earphones UE900

スレ主 madao92さん
クチコミ投稿数:59件

リケーブルについてです。今回、ヨドバシで安く購入できました。しかししばらく使っていると、併用しているUMPRO30と比較して、UE900のほうがなんかモヤっとというかこもるというか、すっきりしない感じがします。
そこで3つ質問なんですが、ネットや価格コムで見るとリケーブルで音が変わるとあるんですが、

@そんなに劇的に変わりますか?
A1万円以内でも変わりますか?
B1万円以内でも変わるならオススメを、できれば理由を添えて教えてください。

リケーブルをしたことないので質問しました。回答よろしくお願いします。

書込番号:17592326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/04 21:07(1年以上前)

ちょっと勘違いしているところがあるかもしれませんね。
「音が変わる」と「不満な点を解消する」とは全然違うものです。
音を作る要因が一番重いのはやはり商品そのものともいえる本体部分です。ケーブルが担う役割はそれに付随するものなので、リケーブルしたからといって音のこもりが解消されるという事はありません。

リケーブルはそのイヤホンの「実力の中」で自分の好みの方向に舵切りをしてやる行為なので、どうやってもイヤホンの実力を変える事はできませんし、実力以上の事をする事もできません。

一万円という予算もリケーブルとしては最低ラインの商品なので、UE900の付属のものとそう変わる物を用意できないおそれがあります。

基本的にリケーブルという行為はイヤホンの眠っている力を引き出してやろうとする贅沢な趣味です。気に入っているイヤホンを更にカスタマイズするもので、不満の解決方法ではありません。


大きく音が変わる行為としてはイヤーピースを変えるという方法がありますが、スレ主様の不満を解消できるかはちょっと分かりかねますね。

書込番号:17592419

ナイスクチコミ!2


スレ主 madao92さん
クチコミ投稿数:59件

2014/06/05 00:31(1年以上前)

syutorohonfonさん

返信ありがとうございます。簡単に言ってしまえば、音は変わるけど一部ネットなどで書かれている「劇的」には変わらないということでよろしいでしょうか?

あと、書き方に問題ありました。UE900に不満はありませんが、ネットの情報などから、リケーブルによって、syutorohonfonさんが書かれている自分の好みの方向にできるのかなぁ、できれば安価に試したいと思い質問しました。

書込番号:17593520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/05 13:51(1年以上前)

リケーブルをどんなものかためしにやってみると分かると思うのですが、とにかく好みの方向に向けるのが難しいですよ。このイヤホンとこのケーブルとを組み合わせるとどういう音になるかはやってみないとわかりませんから。
ケーブルによってある程度の傾向はあるのですが、組み合わせるイヤホンによって思いもしなかった方向に行く事もままありますから。

それより一番きついのはコストパフォーマンスが悪いです。かけた金額と見返りがそんなに吊り合っていると思えない人は多いでしょうね。
もちろんほんの少し、に大金をつぎ込むのが趣味なのですがw

「劇的に」云々の話だとご心配の通りで、DACとかポタアンとかさんざん凝りまくった後に手を出す最後の分野と考えたほうがいいです。

一応、一年くらい前にUE900をリーズナブルなケーブルにリケーブルする特集が某所であったので貼っときます。
ただし、ここは宣伝でやっているのでそこを差し引いて読む事をおすすめします。

http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11493752648.html

書込番号:17594733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 madao92さん
クチコミ投稿数:59件

2014/06/05 16:02(1年以上前)

syutorohonfonさん

このようなブログ等で「劇的に」変わると勘違いしていました(笑)また、丁寧な説明ありがとうございます。読んでいてとてもわかりやすかったです。

とりあえず今回は紹介していただいたブログの中の安価なやつで実際に試してみようと思います。

今回はありがとうございました。

書込番号:17594969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > 900 Noise-Isolating Earphones UE900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモールドについて 0 2015/04/25 17:51:23
閉塞感、圧迫感について 2 2014/10/04 22:58:05
ロットの違い? 4 2014/06/25 15:10:50
リケーブルについて 4 2014/06/05 16:02:18
「UE900s」は来月発売 1 2014/04/24 15:11:20
エティモのフィルターがぴったりです 0 2014/03/16 22:42:25
試聴時の音の違和感 5 2014/03/19 1:28:02
販売終了? 12 2014/04/21 18:48:32
良いのありますか? 8 2014/03/03 21:54:44
至急! 4 2014/03/03 14:35:00

「Ultimate Ears > 900 Noise-Isolating Earphones UE900」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

900 Noise-Isolating Earphones UE900
Ultimate Ears

900 Noise-Isolating Earphones UE900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

900 Noise-Isolating Earphones UE900をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング