『19mm/1.4』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.8x45.7mm 重量:150g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『19mm/1.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

19mm/1.4

2016/11/20 22:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

30mm/1.4が出ましたが、19mm/1.4出る予定はないのでしょうか?
35mm1本で何でも写す世代ですので、この辺りの画角は大好きです。
シグマからガツンとカリカリで出してくれないかな。




書込番号:20412799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/11/20 23:11(1年以上前)

出たらおもしろいけど…かなり大きいかもo(^o^)o

書込番号:20412945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/11/20 23:15(1年以上前)

いろいろ近い焦点距離のレンズをお持ちのようですが、オリの17mmF1.8はダメなのでしょうか。やわらかいですかね。

書込番号:20412965

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2016/11/20 23:54(1年以上前)

松永弾正さま。holorinさま。
olympusから25/1.2が出ました。開放からカリカリなようです。若干値段が高いのと、1本だけ持っていくとなると、私には長い。でもポチル可能性も十二分にありますが。
17/1.8ですが、20/1.7を所有しておりますので、購入するとなると、f1.4以下でないと寂しい感じです。

オリンパスには無理でしょうが、19/0.7なんて作ってくれないですかね。当然2-3段搾ればカリカリ。
妄想ですが。

SlGMAさんも売る気なら19/1.4だと思います。20/1.7で若ぃ方も広角寄りの標準の良さを知っている方がたくさんいます。
19/1.0なら10万超えでも買います。
iso3200が実用域になり、f1.0がカリカリで使えたら、ハイレゾでなくともフルサイズとガテンコできそうです。

書込番号:20413075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/21 02:58(1年以上前)

lulunickさん
メーカーに、電話!

書込番号:20413327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/21 07:15(1年以上前)

ご存知のようにこのDNシリーズ
APS-Cに軸足を置いたと思われ
換算28,45,90 MerrillやQuattroからの派生的な構成

次期レンズの噂があがったのは24mm
APS-Cでは36,マイクロ4/3では48
でもなぜか立ち消えになりました

Quattroからの派生的な14mmも噂に
これは明らかにAPS-C用
マイクロ4/3でなら28mmf4で面白味もない

でいきなり30mmf1.4が出たのですが
このレンズをもう一度α買い直して使うか
マイクロ4/3・60f1.4のレンズとして使うか迷ってます
とりあえずマイクロ4/3が手元にあるし

ここからは妄想ですが火のない処に噂はたたず
24mmが有力ではないでしょうか
APS-Cでは36,マイクロ4/3では48 は需要ありそうですし
Quattroでも山木CEOのプレゼンで要望は多かった
不思議なレンズ交換カメラが出てご破算になりましたが
数ヵ月前の山木CEOインタビューでは
これからもDNシリーズに意を注ぐとのこと
そこそこは売れているのでしょうが,金になるのはArt

書込番号:20413474

ナイスクチコミ!3


hogoru047さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/29 13:01(1年以上前)

F1.4のContemporaryもいいけど、自分の使い方ではF2.8のArt シリーズを充実させてほしいです。
19mmより広角のレンズと、60mmよりさらに望遠のレンズが出てArt5兄弟になれば有りがたいのですが。

書込番号:20437972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/03 07:59(1年以上前)

ARTシリーズは19,30,60と来ているので、追加としては45と14辺りが出ればマイクロフォーサーズとAPS -Cで使い勝手が良い物が揃うように思う。
このシリーズはF2.8と単焦点としてはそれほど明るくないので、出るとしたら寄れるSpecになっていると嬉しいかも。

書込番号:20448959

ナイスクチコミ!2


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2016/12/03 09:23(1年以上前)

hogoru047 様、かつてはアスリート様
全くの同意見です。F2.8ならもっと長いのを希望します。75‐100 F2.8 でMACRO なんかであれば。
超広角のF2.8や、広角〜標準でmacroまでいかなくてもよれれば(35mm換算で0.25贅沢ですかね)いいですね。
オリンパスの25/1.2は希望どうりなんですか、高い・・・、重い・・・、若干長い。
レンズ一本と考えると、小生の場合、17.5〜20oとなり、若干長いのですよね。昔昔は50o一本の時期もあったのですがね。
隅々までキレキレでなくてもいいので、19/1.4で寄れる、オリンパスより軽いレンズをお願いしたいです。
こんな割り切りのレンズはシグマさんしかできないと思います。でも望むユーザーはたくさんいますよ。

書込番号:20449152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF時の音 5 2018/12/22 23:57:20
鉄道・風景写真で、キットレンズとの比較 11 2017/09/25 9:23:08
振るとカタカタと音 7 2017/07/15 18:03:16
ZUIKO17mm2.8 との比較 3 2017/07/04 11:13:21
コスパ最高レンズ 6 2017/06/08 12:25:06
19mm/1.4 8 2016/12/03 9:23:28
うーんとか書いたけどこのレンズ良 7 2016/04/17 6:04:19
lumix GM1s で動画 2 2016/02/01 17:19:53
62mmのNdフィルター 6 2015/09/26 15:37:44
衝動買いです(笑) 12 2015/05/03 14:51:58

「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング