『フルサイズ対応でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x41.7mm 重量:150g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『フルサイズ対応でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズ対応でしょうか?

2015/04/05 17:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:123件

Sony α7(Eマウント)で使えればと考えていますが、フルサイズに対応しているでしょうか。

書込番号:18651541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/04/05 17:15(1年以上前)

こんにちは。
装着はできますが、フルサイズには対応していないので、クロップして使うことになります。

書込番号:18651564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/04/05 17:15(1年以上前)

nineth_cloudさん こんにちは

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/dn/30_28_A013/#/feature

実際に確認したわけではないので 間違っているかもしれませんが 上のシグマのホームページには ”Eマウントシステムで45mm相当(35mm 判換算)の高性能な標準レンズ” と有りますので フルサイズには対応していない確率高いです。

書込番号:18651565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/04/05 17:33(1年以上前)

アナスチグマートさん、もとラボマン 2さん、早々の回答ありがとうございます。
やはり「フルサイズには非対応」という感じですね。
EOS M から α7 へのステップアップを考えているのですが、対応レンズの少なさに呆れています。一番期待している SIGMA がこの状況では、乗り換えは時期尚早と言わざるを得ません。

書込番号:18651636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/04/05 17:50(1年以上前)

 フルサイズ対応なら、シグマなら普通は「DG」の記号がつくはずです。このレンズはミラーレス対応の「DN」レンズです。ソニーEマウントの場合、フルサイズがあとから追加されたので、分かりにくいですが、MTF曲線で「DG」レンズなら横軸が20ミリ強まで公開されてますが、このレンズのMTFはAPS−C用の「DC」レンズと同じでMTFの横軸が13ミリほどしか公開されてませんので、フルサイズとしての使用は考慮されてないと思います。

書込番号:18651706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2015/04/05 17:56(1年以上前)

遮光器土偶さん、こんにちは。
MTF曲線は、そういう読み方も出来るのですね。勉強になります。
そういえば Canon の EF マウント「DG」シリーズ使ってますわ (;゚∀゚)ゝ”

書込番号:18651719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/05 18:36(1年以上前)

nineth_cloudさん こんばんは。

シグマのレンズの種類を見るとわかると思いますが、シグマがこの種類を考えたときミラーレスのフルサイズは想定外だったのかも知れないと思います。

https://www.sigma-photo.co.jp/lens/lens_type.html

書込番号:18651868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2015/04/05 18:57(1年以上前)

写歴40年さん、こんばんは。

そうですね。ただ、レンズの設計には詳しくないのですが、「ミラーレス」と「フルサイズ」の掛け合わせが商品ラインナップにどう関わってくるのか分かりません。また、ミラーレスが登場した際に「時代の流れ」として現状とその先は、見えていなかったのでしょうか。

SONY の FE シリーズはあまりに高額すぎます(Canon の L レンズもですが)。コンパチレンズメーカーである SIGMA が、待ってましたとばかりに攻勢をかけている図を、私は「当たり前」と思っています。言い方を変えれば、SIGMA は「チャンスを失っている」状況ではないかと思うのです。

書込番号:18651955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/05 21:08(1年以上前)

このレンズは2013年3月発売
SONYがα7を出したのは2013年10月
SONYはそれまでAマウントのみフルサイズ
シグマはAマウントフルサイズ対応レンズを
当時も現在も販売している

現物のレンズをご覧になっていないのでしょうが
よくぞAPS-Cのイメージサークルに対応出来たと
思えるくらいの大きさ軽さ
マイクロ4/3とマウントが違うだけの秀逸なレンズ
今はα6000で遣ってますが
APS-Cにクロップしてしまうけど いつかα7で遣ってみたい

書込番号:18652428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/04/05 21:38(1年以上前)

Vinsonmassifさん、ご指摘ありがとうございます。

なるほど、発表時期が前後しているのですね。ご覧になった皆様、そしてもし SIGMA の方がご覧になってましたら、失礼しました。

ただ早くフルサイズミラーレス対応のレンズを出して欲しい気持ちは変わりません。SIGMA さん、よろしくお願いしますね。

クロップしてなお使いたいほどの優れた画質、ということであれば、私も α7 で使ってみようかな。

書込番号:18652536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Eマウント用生産終了 3 2018/11/28 9:34:30
19mm、30mm、60mmについて 8 2017/08/28 17:03:24
SONY α5100に使用したいのですが… 7 2017/06/12 22:27:40
ファストハイブリッドAF非対応でも… 0 2017/05/11 21:37:34
a6500での使用について 0 2016/12/15 14:12:51
レンズからカタカタ音がします 7 2016/11/08 17:03:52
互換性について教えてください。 11 2016/08/25 21:35:17
手振れ補正有無の違い 13 2017/04/06 6:30:01
SONY NEX5T 5 2015/08/30 11:17:50
歪み?について。 11 2015/08/21 12:42:48

「シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング