『前モデルでは付属されなかったが』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x41.7mm 重量:150g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

『前モデルでは付属されなかったが』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

前モデルでは付属されなかったが

2013/03/09 10:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

クチコミ投稿数:230件

前モデルでは付属されなかったが、(19mm EX DN は付属品でしたが)レンズフードが新モデルから付属されるんですね!!

 精神衛生的にレンズ保護にも一役買うフードは標準付属がいいですよね!!

 見た目もスタイリッシュで格好が良いですね!!

書込番号:15868289

ナイスクチコミ!1


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/03/09 10:37(1年以上前)

機種不明

ドームフードで超満足

V100大好き さん、こんにちは。

>精神衛生的にレンズ保護にも一役買うフードは標準付属がいいですよね!!

純正でフードが付属していると、余分な出費も押さえられていいですね。
私は旧型を7,990円で購入。ドームフードを付けた姿が好きです。

レンズ本体も私個人としては、旧型のデザインの方が好みです。



書込番号:15868388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2013/03/09 10:46(1年以上前)

ドームフード!!^_^

良いですね。

私もパクっていいですか?

フイット感が良くてサードパーティ製って感じがしませんね!(^∇^)

書込番号:15868419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/03/09 11:07(1年以上前)

V100大好き さん、こんにちは。

>私もパクっていいですか?

是非パクってください。

1.エツミ レンズキャップ インナーワンタッチキャップ 37mm
2.ケンコー・トキナー 37mm PRO1D プロテクター 黒枠
3.エツミ レンズフード メタルインナーフード 46mm ブラック

私はユーエヌのドームフード使っていますが、エツミの方が金額的によろしいかと。
37mmプロテクターは、ドームフード内側に取り付け可能です。
レンズキャップは37mmで好きなタイプでいいと思います。

書込番号:15868489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/10 11:03(1年以上前)


先にレンズ先に46mmのフィルターを付けた後にドームフードは付けられないんでしょうか?

旧30mmはフードが付属してなかったので、フード用のバヨネット用切り掛けがないのかと思いますが、やはりドームフードをレンズ前に付けてフードにフィルターを付けてそのフィルターにキャップ付けるやり方しか出来ないんですかね?

書込番号:15873368

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/03/10 11:29(1年以上前)

salomon2007 さん、こんにちは。

>先にレンズ先に46mmのフィルターを付けた後にドームフードは付けられないんでしょうか?

先に46mmフィルター装着しても大丈夫ですよ。
私の場合は、フィルター表面の汚れ具合がフードを外さないとわかりにくいと思い、37mmを内側からつけました。

偶然にも37mmを持っていたこともありますが。
見た目も、私的にはフード内側に37mmフィルターをつけたときの方がすっきりした感じなので、そうしています。




書込番号:15873474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/10 11:42(1年以上前)

prime1409さん 回答ありがとうございます。

逆光や遮光性が必要な時以外はフィルターだけで充分な感じなので、後からフードが付けられたらいいな〜と思った次第で。可能ということですので、30mm用に合ったフードを探してみます^o^/。

ドームフードってパンケーキ用って思ってるんですが、APS-C用だと35mm換算45mmになるからもう少し長めのフードでないと遮光性が甘くならないですか?

書込番号:15873528

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/03/10 12:24(1年以上前)

salomon2007 さん、こんにちは。

このドームフードは、Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7用として企画されたレンズフードなので、換算40mm。
ソニーこのレンズは換算45mmですから、私はあまり神経質にならず使っています。



書込番号:15873697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/11 21:38(1年以上前)

鏡胴デザインも、(想像するに)使い勝手も旧型の方が断然よかったですね。

Artラインは、どうしちゃったのシグマさんという感じ。


60mmも早く出てほしい。

書込番号:15880018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2013/03/17 20:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ケンコーメタルフード

ストレート形状です。

ルックスは今一つですが、シグマのレンズキャップがそのまま使えます

 ドームフードを買おうと思ったのですが・・・・
 
 ケンコーのメタルフードをゾンアマで購入、装着してみました。
 
 46mmのテーパーになっていない為、レンズキャップがそのまま使えるのが決めてになりました。

 

 

 

書込番号:15904347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Eマウント用生産終了 3 2018/11/28 9:34:30
19mm、30mm、60mmについて 8 2017/08/28 17:03:24
SONY α5100に使用したいのですが… 7 2017/06/12 22:27:40
ファストハイブリッドAF非対応でも… 0 2017/05/11 21:37:34
a6500での使用について 0 2016/12/15 14:12:51
レンズからカタカタ音がします 7 2016/11/08 17:03:52
互換性について教えてください。 11 2016/08/25 21:35:17
手振れ補正有無の違い 13 2017/04/06 6:30:01
SONY NEX5T 5 2015/08/30 11:17:50
歪み?について。 11 2015/08/21 12:42:48

「シグマ > 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング