『パナのLUMIX G 25/1.7と迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x40.5mm 重量:140g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

『パナのLUMIX G 25/1.7と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

パナのLUMIX G 25/1.7と迷っています。

2016/08/02 22:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:145件

初心者でどちらを選べば良いのかわかりません。
背中を押していただけると助かります。

書込番号:20086234

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/08/02 22:31(1年以上前)

明るさ優先の単焦点という観点からは純正25mm F1.7ですね。

当方に19mm F2.8がありますけど、純正20mm F1.7に席を取られっぱなし。明るさが2.7倍。
屋内でも多用を考えている場合は、F2.8の選択はないでしょう --- 引っ張ってます。

それぞれに味は違いますから両方向購入がベターですけど。

書込番号:20086317

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/02 22:55(1年以上前)

まずは25ミリかなo(^o^)o

書込番号:20086391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/08/02 23:14(1年以上前)

こばこば1さんこんばんは。

25mmにもう1票!
F値を変えてボケ加減を操る楽しさや、F1.7の明るいレンズでシャッタースピードを上げて、ブレに強いカメラを体感して欲しいですね。
シャッタースピード優先で1/4000秒とかに設定して噴水や川の流れとか撮ると楽しいです♪

書込番号:20086466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/02 23:45(1年以上前)

明るい 25mm/F1.7 でしょう(^_^)/

書込番号:20086567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2016/08/02 23:47(1年以上前)

明るさとコスパで25mmF1.7ですか。また少し下がって来ましたね。

書込番号:20086574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/03 01:30(1年以上前)

こばこば1さん
パナのLUMIX G 25/1.7

書込番号:20086768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/03 07:26(1年以上前)

迷うなら、シグマ19mmF2.8とパナ17mmF1.7です。30mmは画角が狭く使いにくい(撮り方が限られる)です。

パナ20mmF1.7はAFが遅いのが玉にきず。ですが、写りも画角も使いやすい。シグマ19mmも画角的にはほぼかわりませんが、F2.8であるため、ややボケを作りにくいといえます。

どっちにするかは難しいところ。ユーザーはパナ20のほうが圧倒的に多いので、そちらを勧める意見が多くなりますが、シグマもいいレンズだとおもいます。安いし、、、

書込番号:20086989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/03 07:28(1年以上前)

先のレス、ちょっと勘違いしていました。その2本なら、画角的にも明るさもパナ25mmF1.7の一択です。値段もたいしてかわらないはずだし、、、

書込番号:20086995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/08/03 08:52(1年以上前)

こんにちは。

その2本でしたらよほど何か意図がない限り25mmF1.7でしょうね。
30mmは画角がやや中途半端でF値も単焦点としては凡庸。
25mmは一応昔から「標準レンズ」と言われる画角で、やや狭いながらも
汎用性はそこそこ高いかと。F値も1.7ならとりあえず十分明るいですし。

他の方も仰っていますが、シグマで25mmF1.7と比べるなら19mmF2.8
のほうが適役です。F値は物足りないですが、画角はスナップ好適とされる
画角ですから、これ1本でオールマイティに使えると思います。

書込番号:20087174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2016/08/03 10:31(1年以上前)

こばこば1さん こんにちは

30oだと少し望遠気味になりますので 常用レンズとして使いたいのでしたら 25oの方が使いやすいと思います。

書込番号:20087327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/04 10:42(1年以上前)

超初心者の私は迷わずパナですね…

書込番号:20089757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/04 13:37(1年以上前)

僕も25mmに1票。

F値が違い過ぎます。

書込番号:20090125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2016/08/04 15:02(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
パナの方のレンズを購入します!

書込番号:20090276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/04 01:54(1年以上前)

こばこば1さん
おう!



書込番号:20169212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング